それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

就活メイクを考える リップ編

 

 

今回は就活メイク リップ編です!

 

 

 

リップの下準備

 

印象良く、清潔感を持たせるためにコンシーラーで唇の形を整えています

 

まずは、しっかり保湿してから

もとの唇の色が濃い方は唇の色味を消す、リップクリーム型のリップコンシーラーを使います

唇の色が濃くない方はやらなくてもOKです

「リップコンシーラー」っていう製品があんまり多くないけど、キャンメイクのこれとか昔使ってましたが結構良かった

キャンメイク リップコンシーラーモイストイン ベビーピンク 2g

キャンメイク リップコンシーラーモイストイン ベビーピンク 2g

 

 

 

で、ここからがポイントで

口角の下、輪郭がぼやけている部分をコンシーラーで整えます

 この一手間で一気にきちんと感が出ます

 

普通のコンシーラーでもいいんですが、ポルジョに口角を整える用のコンシーラーがあるのでこれをおすすめします

 

www.paul-joe-beaute.com

 

口角を整えるコンシーラーと、唇をぷっくり見せるためのハイライトが一本のペンになっていてとても使いやすいです!

 

普通のコンシーラーで口角を整える方も、上唇の山の部分にハイライトをぽんと入れると唇がふっくらして見えるかと思います

入れすぎは注意!ほんのちょっとでOKです

 

 

リップ

 

私がスーツを着るときに使っているリップは主にこの4つです

 

f:id:hmcsm1203:20190306222653j:plain



 

①(限定品)シュウウエムラ

ルージュアンリミテッド BG920

限定品ですみません…渡辺直美さんコラボのものです

ピンクみ強めのピンクベージュ

ベージュだと顔色が悪く見えるので、このくらいピンクの方が私には合っています

 

②(限定品)クレ・ド・ポー ボーテ

ルージュアレーブル カシミア 504

またまた限定品…2018年のホリデーのものですパケ買いでしたがいい色でした!

こちらは少しオレンジみの入ったマットなピンクベージュ

シャドウがオレンジ寄りブラウンの時にはこれ

 

③エムアイエムシー

ミネラルルージュ 14 アステカピンク

3500円

 

やっと定番品

誰にでも似合いそうな正統派ピンクリップです

ミネラルコスメなので唇への負担も少ない

 

④ジョルジオアルマーニビューティ

エクスタシーシャイン 503

4752円

ジョルジオ・アルマーニ エクスタシーシャイン # 503 Fatale

ジョルジオ・アルマーニ エクスタシーシャイン # 503 Fatale

 

 

写真のものはアンドロージーの付録だったミニサイズ

必ずバックに入れています

潤いがあって発色も適度なので鏡を見なくてもサッと色味を足せる

写真だと青みっぽいですが、付けるとそうでもないですよ

ただ、香りが「化粧品!!」って感じなので苦手な方もいるかも、、

 

 

特に就活だと面接や座談会で話す機会が多くなるので唇がカサカサになりがちなので、

鏡を見ずに塗れて、適度に色味を足してくれる色付きのグロスやリップクリームを常備しておくとさらに良いです

 

私が使っているのはクレドの

ブリアンアレーブルエクラ 4000円

01 ローズクウォーツ

 

あとは、コスメキッチンなどに取り扱いのあるto/one(トーン)の

ペタルエッセンスグロス 2700円

toonecosmetics.com

 

このへんが、色も適度に付いて保湿もしてくれるのでおすすめです!

 

 

 

就活メイクは以上になります

 

いろいろ工夫して、さらなる就活メイクが仕上がったらまた更新していこうと思います

 

 

全部見てくださった方は本当にありがとうございました♡