それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

コスメポーチの中身~2019春~

 

f:id:hmcsm1203:20190425152207p:image

 

 

 

 

 

この前買ったフランフランのポーチをTwitterにあげたらプチバズりして、

やっぱみんなオーロラ好きなんだなー!と勝手に嬉しくなっている今日ですが、

 

このポーチの中身をアップしようと思います!

 

f:id:hmcsm1203:20190319134633j:image

 

私は小さめのバッグが好きなので、ポーチの中身も最低限で、フルメイクできるアイテムは持ち歩きません

基本お直し用だと思ってください!

 

 

 

 

 

ポーチ

 

ポーチはこちら!

 

f:id:hmcsm1203:20190319134622j:image

 

フランフランの春新作 PVCロゴポーチ シェル オーロラのSサイズ

www.francfranc.com

 

Sサイズは1200円、もう少し大きめのMサイズは2000円です

小さく見えるけど、マチがしっかりあるので結構入ります

 

シャボン玉にコスメが入ってるみたいで可愛い~

とっても気に入ってます

 

 

 

ベース+チーク

 

 

f:id:hmcsm1203:20190319134651j:image

 

左から

THREE エピックミニダッシュ02

3000円+税 

 

お直しに便利なリキッドチーク

他の色も持ってるけど、持ち運びには一番似合うコーラルピンクをチョイス

ジューシーなコーラルはイエベ春さんにぴったりカラーだと思います

リップにも使えるので便利

 

セザンヌ パールグロウハイライト

600円+税

 

 バズりまくったこの商品!ブラシ付きで小さいので持ち歩いています

少量でぴかーっと光るので、お直しのときはブラシをパウダーにちょんっとのせるだけの量をのせています

ツヤ肌命なので、この安さでこのツヤ感はありがたい!

お店でも欠品が続いていて、なかなか出会えないので見つけたら即買いがおすすめ

 

イプサ コントロールパウダー 

4000円+税

コントロールパウダー | IPSA 公式サイト

マーブル模様が可愛い!イプサのお直し専用フェイスパウダー

 この模様は可愛いだけではなく、くすんだ肌に必要な色を足せるように計算されているとのこと!

ささっとのせるだけで肌の光バランスを整えてお化粧したてのイキイキ肌に

水色が少し多めなのは、時間とともに失われる水分を補うためなんだとか

薄いのにしっかりしたブラシ付きで、レフィルが売ってるのもありがたい!

 

 

アイメイク系

 

f:id:hmcsm1203:20190319134722j:image

 

左から

ケイト デザイニングアイブロウ3D EX01

1100円+税

超定番アイブロウのこちら

鏡とブラシ付きでお直しにとっても便利

眉尻が消えてきた時に一番上か真ん中を足しています

ちなみに朝使っているアイブロウはセルヴォークです

www.hmcsm.work

 

アディクション ザ・アイシャドウ 70マロングラッセ

2000円+税

 

細かいゴールドラメが入ったどんな色にも合うブラウンシャドウ

締め色がぼやけると目の印象がぼんやりしてしまうので、必ず持ち歩いています

パレットはかさばるのでシャドウはこの一色だけ

あとはさっきのセザンヌのハイライターを目元にのせたりもします

 

チャスティ シャイニースライドブラシ アイシャドウ用 

1000円+税

チャスティ シャイニースライドブラシアイライナー用マジェンタピンク

チャスティ シャイニースライドブラシアイライナー用マジェンタピンク

 

スライド式で持ち運びに便利

丸みのある平たいブラシなので先を使えば締め色は下瞼にも、

少し寝かせればアイホールにも使えるすぐれもの! 

 

 

リップ系

 

f:id:hmcsm1203:20190319134738j:image

これプラスその日使ったリップをポーチに入れています

 

BITE Beauty  Agave Lip Mask

www.sephora.com

 

「食べても大丈夫」なほど安全な成分で作られているカナダのリップブランドのリップバームです

こちらはミニサイズ

甘い香りで、口に入ると甘くて美味しくてついつい舐めたくなる…笑

保湿力もばつぐんで、少量でうるおいます

日本からであれば、セフォラの公式通販から購入できます

 

www.hmcsm.work

 

 

ColourPop So Juicy Plumping Gloss

Type Of Waycolourpop.com

 

ドはまりしているカラポのプランパーです!

ツヤツヤリップが長持ちするので重宝しています

この前また追加でオーダーしました

 

詳しい記事はこちら

www.hmcsm.work

 

 

 

その他

 

f:id:hmcsm1203:20190319134749j:image

 

クナイプビオ オイルバーム ローズ ミニサイズ

500円+税

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイルバームローズ 15g

クナイプ・ジャパン クナイプビオ オイルバームローズ 15g

 

 

顔にも体にもマルチに使えるオイルをバーム状にしたもの

なんとミニサイズ(15g)は500円!

手や爪のまわり、ひじ、あとは軽くアホ毛を抑えたいときにも少量塗っています

特に顔の乾燥が気になるときはこちらを薄く塗ってからお粉をのせたり

べたつかず、すっと伸びて、香りも癒やされる!

ポーチには欠かせないアイテム

 

 

ジバンシィ オードモワゼル フローラル オーデトワレ

50ml 8000円+税

ジバンシィ オードモアゼルフローラルEDT 50ml

ジバンシィ オードモアゼルフローラルEDT 50ml

 

 

大好きな香水!透明感のある上品なフローラル

アトマイザーに入れて持ち歩いています

香水の中では軽めなので、日中付け足しても香りすぎません

 

 

 

長くなりましたが、ポーチの中身紹介は以上です!

半分自分用の備忘録なのですが、厳選したおすすめばかりなのでぜひ試してみてください♪