それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【iHerb】初めてのアイテムが大当たり アイハーブ購入品

 

 

 

 

f:id:hmcsm1203:20191021214406j:image

 

ブログの更新がしばらくぶりなので書くことが溜まっております

まずアイハーブ購入品から!

 

今回は初めて買うものが多かったのですが、なかなか当たりでした

 

 

 

 

 

 

 

フィジシャンズフォーミュラ ムルムルバターリップクリーム

 

www.iherb.com

 

フィジシャンズフォーミュラ

ムルムルバターリップクリーム

・ブラジリアンナッツ

・フラミンゴピンク

 

f:id:hmcsm1203:20191021185546j:image

 

今回一番楽しみにしていたもの!フィジシャンズフォーミュラのリップです

ずっと気になっていたのですが、在庫切れが多くやっとタイミングが合ったので2色購入してみました

むるむるって可愛い

 

二色スウォッチしました

 

f:id:hmcsm1203:20191021185559j:image

 

特徴としてはとにかく保湿力がすごい

もうね、まさにバター!濃厚でとろんとろん!溶けちゃわないか心配になるぐらい

そして鬼の高発色!極めつけにSPF15

リップにあってほしい機能をとりあえずぶち込んだ感じ

これからの季節、唇ガッサガサになるけど唇に色をのせたい時に重宝しそうです

 

着画も載せます

まずはブラジリアンナッツ

 

f:id:hmcsm1203:20191021185608j:image

 

テラコッタ×チョコレートみたいな秋らしいカラー

こういうの好きな人絶対多い!

発色が良すぎ&塗るところが大きめなので、そのまま塗るとべたっと濃く付いてしまうところは難点かな

指やブラシで塗るとよいかも

上の着画は直接べたっと塗って焦ってティッシュオフしてます

 

お次はフラミンゴピンク

 

f:id:hmcsm1203:20191021185616j:image

 

女の子って感じの白みよりなピンク

ブラジリアンナッツより発色が優しいので塗りやすいです

私にはちょっと浮くピンクだったのですが、淡いからリップクリームがわりに使えるかな

 

 

アイハーブにはこの二色を入れて全五色ありますので、ぜひほかの色も試してみてください

黄みよりの使いやすそうな色が揃っていますよ!

 

www.iherb.com

 

 

パーマーズ オリーブオイルハンドクリーム

 

www.iherb.com

 

パーマーズ

オリーブオイルフォーミュラ(ビタミンE配合)ハンドクリーム

f:id:hmcsm1203:20191021185637j:image

 

これも前から使ってみたかった激安ハンドクリーム

お値段なんと250円

しかもしっかり大きめの60g

これでよかったら儲けものだな~と思ったのですが、当たりでしたよ!

 

f:id:hmcsm1203:20191021185727j:image

 

テスクチャはこんな感じ

結構固めでこっくりとしているのですが、のばすと結構みずみずしく馴染み、べたつかずしっとり!とても好きな使用感でした

私はハンドクリームのべたつきがとにかく嫌なのですが、そんな私でもこれは気にせずヌリヌリできます!

 

変な匂いだったらいやだなと思っていたのですが、変に甘くなくて、ニベアクリームの香りをもうちょっと古い化粧品ぽくしたような香りでした

いい匂い!ってわけじゃないけど、そんなに強くないので気になりません

これからの季節、ケチらずゴリゴリ使っていきます!!

 

 

ニュートロジーナ アクネスポットジェル

 

www.iherb.com

 

Neutrogena ニュートロジー

ラピッドクリア スターバーン・アクネスポットジェル

f:id:hmcsm1203:20191021185741j:image

 

ご存じニュートロジーナ!

日本でも知名度の高いブランドはなんだか安心ですね

 

こちらはニキビ用のクリームなのですが、私市販のこういうのがとにかく効かなくて…

有名なペアとか、ドラストのは全然効かないし、

唯一ちょっと効果があった気がしたのがクリニークのアクネクリアリングジェル

 

 

皮膚科に行けよって思われるかもしれないんですが、時間がない時でもニキビができかけの時にささっと塗るだけで気軽にニキビを抑えられる市販の商品があったら便利じゃないですか~~

と思って今回頼んでみたのがコレなわけです

こちらの有効成分は過酸化ベンゾイルです

 

ジェルっていうから透明かと思っていたけれど、見た目はクリーム

 

f:id:hmcsm1203:20191021185818j:image

 

いい感じの(?)ニキビがなかったので枯れかけの微妙なニキビに塗ってみたのですが、使用感はさっき載せたクリニークのものに似ています

付けた時にピリッとする感じとか、塗って置いておくと固まる感じとか

これは中身が白くて、塗っておいておくと白くなってしまうので寝る前向けですね

あと、結構キツめなのでごく少量を患部にのみ伸ばす必要があります

 

効果ですが…枯れかけのニキビに塗っても何もわからなかったので(当たり前)いい感じのニキビが出来たら塗って報告します

 

 

 

フロンティアナチュラルプロダクツ カレー粉

 

www.iherb.com



Frontier Natural Products

インドカレー 調味料

f:id:hmcsm1203:20191021185833j:image

 

評判のいいカレー粉!

中身は、ウコン、コリアンダー、クミン、レモンピールなど

辛さというよりは、スパイシーな香りと風味がとにかく良い!ふたを開けて嗅いだ瞬間好みのスパイスすぎて勝利を確信しました

市販のルーで作ったカレーに混ぜてみたら、いい塩梅にインドカレー感が出せてとてもおいしかったです

ヨーグルトと混ぜてチキンにつけて焼けば美味しいタンドリーチキンになりそう、今度試してみます

 

前も紹介したカレーペースト↓もめちゃくちゃ好みだったので、私の中でアイハーブカレー屋さん説が出ています

 

www.iherb.com

 

 

ヨギティー リラックスローズ&ハイビスカス

 

www.iherb.com

 

Yogi Tea

スキンデトックス, リラックスローズハイビスカス

f:id:hmcsm1203:20191021185847j:image

 

大好きでたくさん買っているヨギティーですが、このローズハイビスカスは品切れが多くて飲んだことがなかったんです

ハイビスカスっていうから赤いお茶をイメージしていたのですが、しっかりめに抽出してもぜんぜん赤くはならない

香りがめちゃくちゃいいから期待しましたが、味もなんか薄い…?

私はスタバのハイビスカスティーが好きなので、それをイメージしていたからかもしれませんが、ちょっといまいちな印象でした

逆に言えば、ハーブティーを飲みなれていない人でも飲みやすいと言えるかも!

 

私のヨギティーお気に入りランキングはこちら

 

www.hmcsm.work

 

 

 

タゾティー オーガニックチャイ

 

www.iherb.com

 

Tazo Teas

オーガニック・チャイ ブラックティー 20 バッグ

f:id:hmcsm1203:20191021185859j:image

 

初めてのタゾティー

ミルクを少しとはちみつを入れるととってもおいしかったです!

スパイスも強すぎず、でもしっかりいい香りがして、リラックスできます

ヨギティーのチャイルイボスも優しいお味でおいしいのですが、しっかりチャイを味わいたい人にはこちらがおすすめ

 

 

以上!今回のアイハーブでした

初めてのものばかりだった割に大当たりで大満足

さてBFまでおとなしくしようかな…