それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

カラーの魔法!ディエムクルールの新作リップ

 

こんばんは!

今日はPOLA様よりTwitterを通して頂いたディエムクルールのリップをレポします

今日発売の新作です🥰

ディエムクルールといえばあのカラフルなマーブル模様のファンデやコンシーラーを初めて見たときに衝撃を受けた記憶が

色を混ぜて魅せるトリックが印象的なブランドですね

今回のリップも色をミックスして完成させるリップです

 

 

 

商品概要

 

ディエムクルール

カラーブレンドデュオリップカラー

全6色

各3500円+税

 

www.pola.co.jp

 

ディエムクルールといえばこのパステルカラー!

箱からもう可愛い!こういうパステルめちゃくちゃタイプだ…

面ごとに違うパステルカラーで、しかもカラーごとに配置が違うなんて…


f:id:hmcsm1203:20200221133514j:image

 

開けますよ〜〜


f:id:hmcsm1203:20200221133625j:image

 

ほわぁ…!!

可愛い、可愛いね〜!!

こういう1本に何色も入ったリップって、だいたいグラデリップ用だから同系色が入っていることが多いですが

これはバイカラーになっていてとてもお洒落

サイズ感も可愛い!ころんって感じ

 


f:id:hmcsm1203:20200221195604j:image

 

小さいですが、内容量としては3.5gと一般的なデパコスリップと同じ量になっています

 

 

全色スウォッチ

 

早速スウォッチを!


f:id:hmcsm1203:20200221134553j:image

 

どれも毎日使いできそうな、肌なじみの良いカラーですね

真ん中のニュアンスカラーは発色するわけではなく、それぞれのカラーをふんわりさせる役割

質感はセミマットです

 

スウォッチだけのアップも載せておきます

色番書いてませんが上と同じです


f:id:hmcsm1203:20200221134912j:image

 

 

唇に塗ると

 

1色ずつ唇に塗っていきます

 

PI101 フィールサムシングピンク


f:id:hmcsm1203:20200221135128j:image

 

ナチュラルで少しくすみを感じるピンクに薄い藤色のようなカラー

どんなメイクにも合うピンクベージュですね

オフィスメイクにも良いと思います

 

 

RE02 ラブシックネス レッド


f:id:hmcsm1203:20200221135423j:image

 

この6色で一番はっきりとした印象になるカラーだと思います

ちょっとブラウンがかった深い赤

でも真ん中のニュアンスカラーのおかげで、のっぺりとした主張の強い赤リップにならずふんわりとした印象になります

 

 

PI02 チェリッシュユーピンク


f:id:hmcsm1203:20200221135436j:image

 

PI01よりくすみのない春らしいピンク

これもシーンを選ばない使いやすい定番カラーですね

イエベ春ブライトの私には01よりこちらのほうが馴染みました

 

OR01 プレイングゲームオレンジ


f:id:hmcsm1203:20200221135450j:image

 

これイチオシです!

他のカラーよりもラメが目立ちます

ちょっとくすんだキャロットオレンジにゴールドラメ

夏に付けたい可愛さ!

 

 

RE01 マイクラッシュレッド


f:id:hmcsm1203:20200221135459j:image

 

同じレッドでもRE02よりナチュラルでより気軽に使えるレッド

ちょっと黄みがあって朱赤っぽいので私はこちらの方が使いやすかったです

 

 

OR02 ロイヤルカームオレンジ

 


f:id:hmcsm1203:20200221135512j:image

 

これはコーラルに近いオレンジ

ちょっと白みがかっているので苦手な人もいるかもしれませんが

春らしくて優しい印象になります

 

 

おわりに

 

マット特有の、のぺっとした感じが苦手という方にぜひおすすめしたいセミマットリップ

どれもナチュラルメイクに合わせても浮かない、頑張りすぎない印象でとても気に入りました

 

ディエムクルールは前から気になっていたのですが、取り扱い店舗が分からず(情弱)試せていなくて…

こんな機会をいただけて本当にありがたいです

合わせてベースメイクアイテムも頂いてしまったので、またしっかり使ってから丁寧にまとめたいと思います