それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【colourpop】ディズニーコラボと孔雀コレクション

 

 

前回の続きです!

www.hmcsm.work

 

リップライナーが良すぎて単体で記事にしてしまいましたが、他のも可愛かったのでまとめてレポします

やっぱりカラポは楽しい…

ディズニーコラボのチークリップデュオと新作シリーズ(カラポは新作が多すぎてもはや何が新作か分からないけど)のリップとアイライナー、マスカラです!

 

 

 

 

 

 

ディズニーコラボ "Midnight Masquerade"

 

colourpop.com

 

最初のプリンセスパレットに始まり、ウィランズシリーズ、そして今回のシリーズと、発売されるたびに大きな話題になるカラポ×ディズニー!

私は今回が初ディズニーです

 

このmidnight masqueradeシリーズは15色の大きなアイシャドウパレットとプリンセスをイメージしたマットリキッドリップが8種、チークが8種、それとポーチです

どれも可愛くて迷ったのですが、私はラプンツェルのチーク&リップが入ったキットにしました!

単品だとリップ8ドル、チーク10ドルで、キットが18ドルなので特にセットだから安いというわけではないのですが笑

キットの名前は「I see the light」

リップの名前は王子様の「flynn」

チークは「floating light」きっとI see the lightを歌うシーンのライトのことですね!

 

 

コスメの名前に物語が見え隠れするなんて、夢があってとっても素敵

ちなみに私がラプンツェルの曲で一番好きなのは、最初に歌う「When will my life begin」です(どうでもいい)

 

長くなりましたがチークとリップを見ていきましょう

まず、キットで買うとこんなきらびやかな箱に入っています!捨てられない…!

 

f:id:hmcsm1203:20191110224600j:image

 

上の蓋を開けると次にラプンツェルが出てきます!

 

f:id:hmcsm1203:20191110224621j:image

 

そしてもう一個開けると~

 

f:id:hmcsm1203:20191110224638j:image

 

じゃーん!!!可愛い!!!!!

 

f:id:hmcsm1203:20191110224829j:image

 

チークは大きなイラストが入った紙パケです

紙ですが、結構しっかりしていて鏡も付いています

 

f:id:hmcsm1203:20191110224650j:image

 

色は公式の説明によると「cool-toned pink」

淡く少し白みがかったピンクです

 

リップは「rose plum」

マットで大人っぽいローズです

蓋が濃い青にラメが入っていて可愛い、見えるかな?

 

f:id:hmcsm1203:20191110224741j:image

 

まとめてスウォッチ

 

f:id:hmcsm1203:20191110224806j:image

 

チークは見た目だとピンクすぎるかな?と思いましたが、本当に淡くふわっとした発色なので使いやすいです

カラポのパウダーチークは粉が細かくて好き

リップはマットなので少し乾燥します

しっかり下地を塗れば大丈夫ですが…

色は濃い目なのでグラデにしてもいいかも

 

次のディズニーコラボシリーズはアナ雪だそうですよ!こちらも期待です

 

 

bye bye birdie collection

 

リップバンドル

 

続いて、「bye bye birdie」コレクションからリップバンドルを

 

f:id:hmcsm1203:20191110224851j:image

 

箱も、色味も、パケも、すっごく好み!

今回久しぶりにカラポをオーダーしたのはこのコレクションが可愛かったから♡

バンドルは2種ありますが、私が買ったのはこの「can't be tamed」12ドルです

 

Can't Be Tamedcolourpop.com

 

大好きなスフレ質感のセミマットリキッドリップultra blotted lipとグロスのultra glossy lipのセットです

こちらもまとめてスウォッチ

 

f:id:hmcsm1203:20191110224919j:image

上がグロス、下がブロテッド

 

合わせても、それぞれ単体でもとっても可愛いローズカラー

PC的には微妙だけど、すごく好きな色

グロスを接写すると

 

f:id:hmcsm1203:20191110224944j:image

 

こんな感じでゴールドラメがギッシリです

ローズ×ゴールドラメって大好きすぎる!

シャネルのココフラッシュの82ライヴに少し似てるかも?

 

www.hmcsm.work

 

グロスの香りは激甘でやっぱりちょっと苦手です

たぶんいつかからこの香りになったんですよね、昔は無臭だったんですが…

FENTYのグロスボムとか、Glossierのバームとかと似た香り

 

 

マスカラ+アイライナー

 

続いて、今回一番楽しみにしていたプラムカラーのアイライナーとマスカラ

ペンシル型のアイライナー、ポットタイプのジェルライナー、マスカラのキットはあったのですが、ポットタイプのは使わないので単品で買いました

 

Plum and Get Itcolourpop.com

 

BFF Voluming mascaraのPlum and get itが8ドル

 

Charmer Linercolourpop.com

 

そして、creme gel linerのcharmerが5.5ドルです

 

f:id:hmcsm1203:20191110225012j:image

 

どちらも中身と同じプラムカラーにゴールドのロゴが入ったパケが可愛いですよね!

 

BFFマスカラはとにかくデカイ!本体もブラシもアメリカンサイズ笑

 

f:id:hmcsm1203:20191110225153j:image

 

to/one、デジャヴュのマスカラと比較するとこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20191110225419j:image

 

デジャヴュも結構大きい方だと思うんですけど、この大きさです

ブラシが大きいのはあまり好きでないのですが、海外コスメはだいたいこのくらいなので仕方ない

 

アイライナーは先がちょっと曲がってるけど笑

繰り出し式で便利です

 

f:id:hmcsm1203:20191110225031j:image

 

まとめてスウォッチ

 

f:id:hmcsm1203:20191110225042j:image

 

いやあ、いい色ですね!

カラーマスカラ、カラーライナーってほど派手じゃなくて、でも色っぽさの出るニュアンスカラーです

どちらも塗ってみました

 

f:id:hmcsm1203:20191110225119j:image

 

うーん、写ってない!ですが、実際見るとピンクシャドウに溶け込むように馴染んでとっても可愛いんです

伏し目にして黒目にまつげがかかるとプラムカラーがよくわかります

マスカラがダマダマ気味ですが、これが限界です笑

普通のマスカラなら塗ったあと乾く前にコームを使えばきれいになるんですけど、これはもともとの液がパサつき気味なのでとかしてもきれいにならないんですよね

昔使ってたこれのブラックもこんな感じだったので、これが乾いているとかではなさそう

色が可愛いので惜しいです…薄め液とか入れたらいいのかな

アイライナーはするする描けて使いやすいです

 

 

おわりに

 

実はカラポを引退(?)しようと思って、公式ツイッターのフォローを外したり、元カレを忘れようとする女みたいなことしていたのですが普通に無理でしたね

すごい勢いで新作を出していますが、ホリデーはいったいどうなるんだろう??

個人的にはそろそろポリッシュを復活させてほしいですが…ネイルシールとか出てるし、どうかな??

 

 

初心者向け記事↓

www.hmcsm.work

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work