それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【Glossier.】噂通り最高、ミルキーチークとくすみシャドウ

f:id:hmcsm1203:20190924184034j:image

 

 

 

 

やっと!この前届いた念願のGlossierのアイテムレポをしようと思います

噂通り最高でした…!!!

✔︎とにかく可愛くて人と被らないコスメが欲しい人

✔︎クリームチークが苦手な人

✔︎くすみカラーのシャドウが好きな人

におすすめなアイテムです

 

 

 

購入方法

 

www.glossier.com

 

glossierはNYの人気コスメブランドですが、現状、SEPHORAやBeautylishのようなサイトには入っていないので公式サイトからの購入しか方法がありません

そして、公式サイトはアメリカ、カナダ、ヨーロッパあたりにしか送ってくれないので、転送を使うしかありません

 

転送の方法やかかる費用についてはこちらの記事で解説しておりますのでご覧ください

 

www.hmcsm.work

 

今回も同じ転送業者さんにお願いして送ってもらいました!

 

 

Cloud Paint(リキッドチーク) 

 

www.glossier.com

 

f:id:hmcsm1203:20190924184051j:image

 

まずは!ずっと欲しかったCloud Paintという絵の具みたいなパケのリキッドチーク

 

一個18ドルなのですが、公式サイトにはCloud Paint Duoという二個選べて30ドルのお得なセットがあるのでこちらを!

ミルキーで淡いカラーのPuffとBeamを選びました

 

こんな感じのチューブから出して、指でポンポン塗っていくタイプ

 

f:id:hmcsm1203:20190924184222j:image

 

私が買った二色のスウォッチです

上のピンクがPuff、下のオレンジがBeam

それぞれ上がべたっと塗ったもの、下がぼかしたものです

 

f:id:hmcsm1203:20190924144511j:image

 

ぼかした時のミルキ~~~~な感じ可愛すぎませんか??

生後〇〇年でも赤ちゃんほっぺ♡になれる!!本当に!!

PCとかあまり関係なく、オレンジの赤ちゃんほっぺかピンクの赤ちゃんほっぺかどっちがいいかな~♡って選べばいいと思います(?)

 

クリームやリキッドタイプのチークが苦手な方も多いと思うのですが、これは今まで使ったクリームチークで一番伸ばしやすいです

ジェルとクリームの間のようなテスクチャで、べたっと付かずにうす~く伸びていく

さらっとしているので、パウダーの上からでもヨレずに付いてくれます

これはマジですごい…

 

以前、クリームチークにはシリコンパフがいいよ!という記事を書いたのですが

 

www.hmcsm.work

 

これに関しては指で十分、というか指のほうが付けやすいと思う

発色濃いめのものだと、指で付けると指の形にムラになってしまうという理由でシリコンパフをオススメしていたのですが、

これは一気に色が付かないので指に適当にとってぽんぽん少しづつ重ねていくとほわっと色が付いていきます

 

国内ブランドのクリームチークならTHREEのエピックミニダッシュが好きなのですが、あれはクリームとリキッドの間という感じ

Glossierはクリームよりもジェル寄りで乾くのが遅いので、こっちのほうがぼかすのが簡単です

 

今回、同じ商品のサンプルも付いていたので、このDuskとDawnの二色も合わせてスウォッチしました

 

f:id:hmcsm1203:20190924144741j:image

 

上から、Dusk,Puff,Beam,Dawnです

 

f:id:hmcsm1203:20190924144647j:image
f:id:hmcsm1203:20190924144650j:image

 

PuffとBeamはラメ無しですが、DuskとDawnはよく見ると細かいパールが少しだけ入っています

 

Duskは、中身を見た時に「うわこれシェーディングじゃん」と思ったんですが、ぼかすとやっぱりミルキ~~~なベージュ!そして温かみがあるカラー

頬に塗っても茶色っぽすぎなくて、ちゃんと血色が出ます

大人の赤ちゃんほっぺ!(??)

もちろんシェーディングとしても使えますよ

 

Dawnは私が買った二色+Duskと違って色が濃く出るタイプ

赤み強めのくすみオレンジです

これは難しいかな…と思いきや、これもやっぱりうす~~く伸びる!

とにかくぼかしやすいので、ベタッと付いてそのままムラになったりもしない

あと、このカラーはファンデの前に目の下に薄く仕込むとクマ隠しにも使えます!万能!

 

これはもっと他の色も欲しい!

 

 

 

 

 

 

lidstar(リキッドシャドウ)

 

www.glossier.com

 

f:id:hmcsm1203:20190924144725j:image

 

続いてこちらのリキッドシャドウ、リッドスター!

パケが可愛い~~~

こちらも一本18ドルで、二本で30ドルになるお得なセットがあるんですが、私は欲しい色が二色もなかったので単品で買いました

 

f:id:hmcsm1203:20190924144823j:image

 

お色はFawn

公式の説明には「smoky taupe with violet and neutral gold pearls.」とあります

グレー?ブラウン?パープル?色んな色に見える不思議なカラーにビビッと来たので購入

外から見ると見るとブラウンなのですが…

 

f:id:hmcsm1203:20190924144847j:image

 

中身を見ると角度によってはグレーが強く見えます!

そして虹色のラメがギッシリ

 

f:id:hmcsm1203:20190924144911j:image

 

スウォッチするとやっぱりグレーに近いかも!

濃いめのグレージュ?

完全にグレーだとキツく見えたりくすんで見えたりするんですが、ブラウン要素のおかげでちゃんと馴染みます

 

しかもリキッドなのに全然よれないんですよ

この前アイハーブで買ったやつ↓もよれないし、海外コスメのリキッドシャドウは当たりが多いな

 

www.hmcsm.work

 

 

これは一本で使うより、彩度の高いカラーを重ねてくすませるのがおすすめです!

CTピロートークのピンクとルナソルスパーリングアイズ02のオレンジを重ねてみました

 

f:id:hmcsm1203:20190924145138j:image

 

いい感じにくすんだニュアンスのあるカラーになっていますよね〜

これはGlossierをしっかりめにのせているのですが、薄めにすればもう少し彩度高めにもできます

これはくすみカラー好きにはたまらない♡!

 

 

 

おわりに

 

 

憧れのglossierが手に入って嬉しい~♡

glossierってとにかくパケが好きなので、中身がイマイチでも全然良いよ〜という気持ちで買ったのですが、いい意味でめちゃめちゃ裏切られました

 

今回の転送でセフォラの購入品も届いているので、また少しずつ載せていきますね!

 

 

他の海外コスメ記事も見てね♡

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work