それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

インナーケアを頑張りたいiHerb購入品


f:id:hmcsm1203:20200303082004j:image

 

さてさて、今年2回目のiHerb購入品紹介です

 

今回は珍しくインナーケア系多め!はじめましてのアイテム多め!

一段とワクワクしながら開封しました

 

 

ブラシ

 

…といいながら最初はブラシです!

 

エルフの斜めカットブラシ、アンクルドコンターブラシ

 


f:id:hmcsm1203:20200303081900j:image

 

斜めカットって使いやすいじゃないですか、肌に当てやすくて、しっかり毛量もあって粉含みも良くて

チークもシェーディングも二重幅用も、結構斜めカットが多いのに、アイシャドウのベース用ブラシは平たいものしか持っていなかったので買ってみました

 


f:id:hmcsm1203:20200303081911j:image

 

やや大きめなのでベースカラーを一気に入れられるし、ノーズシャドウ用にもいいと思います

で、特に私が気に入ったのは目頭のハイライトにぴったりなとこ!

明るいベースカラーアイホール、眉下、目頭まで一気にふわっと入れることができるのでとても便利です

ただ、カット面がフラットなので、丸みのあるものに比べると粉含みはイマイチかも

でもこのお値段ですからね!このお値段で即スタメン入りは相当な実力ですよ

 

www.loveletter.iherb.com

 

サプリ系

 

Nature's Bounty スリープコンプレックスグミ

 


f:id:hmcsm1203:20200303081925j:image

 

前回からハマりつつあるグミサプリ

こちらはメラトニンとテアニンが配合された睡眠改善グミです

昔と比べればマシにはなったけど、なかなかに睡眠が下手な私

不眠症ってほどではないんですよ、でも睡眠が下手、というか入眠が下手

この値段で、しかもグミで、よく眠れるように慣れば良いな~と思って購入してみました

 

ボトルがデカイけどたっぷり(60個)入っています

1回2粒なので30回分ですね

でさ~中身がこれ!

 


f:id:hmcsm1203:20200303081940j:image

 

可愛すぎない???お月さまとお星さまじゃないですか~~~なにその遊び心!

しかも月が星柄!なにその遊び心!!!

 

んで、味がうま~~!!

スッキリした甘さのトロピカル味!海外製だけどこれはあんま好み分かれたりしないんでは?みんな好きそう!

しかも弾力もしっかりあります

海外のグミにありがちなぐにゅっとしたやつじゃなくてしっかり噛める

もうこの時点でただのグミでも全然良い笑

 

で、効果ですが、私の場合は結構感じました!

恐れず思ったまま書くと、スコンとよく寝れた

もちろんね、プラセボかもしれないし最初だけかもしれないし…でも効果を感じました

食べすぎると慣れそうだから週1~2回にしています

 

たぶん本当に不眠症で悩んでいる方だと気休めにもならないかもしれませんが

たまに寝付けない日があって困る!って方にはおすすめしたいです

テアニンとメラトニンってDHCとかオリヒロとか日本のメーカーの快眠、リラックス系のサプリにもよく入っているので、そのへんで効果を感じている人は特に試す価値あるかと

まあ最悪普通にうまいし安いのでおやつにしましょう

 

www.iherb.com

 

あと睡眠つながりで、アイハーブじゃないんですが私が常備しているスコンと寝るためのサプリはこれ

 

【第2類医薬品】パンセダン 24錠

【第2類医薬品】パンセダン 24錠

  • 発売日: 1900/01/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これはちゃんと医薬品なのですが

全然強いのじゃないです、生薬が配合された植物性の鎮静薬

これもあんまり続けて飲むには微妙かもですが、強い薬じゃないので安心して服用でき、効果も感じているので常備しております

 

Now Foods ルテイン

 

iHerbでちゃんとしたサプリ買うの初めてかな?ビビリだからあんまりチャレンジできてなくて笑


f:id:hmcsm1203:20200314111445j:image

 

疲れ目が気になるので試しに買いました

いくら目が疲れるからって画面を見るのやめて遠くの山々を見て生活するとか無理じゃないですか

あ~これまた目が疲れるな~と思いながらスマホやPCを見るのが嫌なので少しでも改善したい

 

ルテインにも色々ありますが、一番シンプルで安いものを

ボトルがコンパクト、蓋がワンタッチで最高

粒も小さい!一回一錠!この時点で好感度が高い



f:id:hmcsm1203:20200314111502j:image

 

まだ飲み始めたばかりだから劇的な効果はないけど

朝起きたときの目のしばしばや目やにが少し軽減されたなという実感はあります

よし続けるぞ~~

また効果があればTwitterなどで報告します

 

www.iherb.com

 

 Eidon Mineral Supplements シリカ

 

飲み物とかに入れて摂るシリカの濃縮液

シリカはコラーゲン形成とカルシウム維持に伴う必須ミネラルです

シリカ水とか聞いたことありませんか?

お肌や爪や髪に良いらしく、なにそれ美容フルコンボじゃんと

でもすぐ効くような即効性のあるものではないし、見た目水みたいなもんだから摂取してる感もないし、これで効果を実感できなかったらやだな~でも気になるな~とうだうだ買っていなかったのですが

最近、爪が明らかに弱くなってしまったんですよ

爪の美容液もイマイチ効かないし、爪を伸ばせなくて困っているので「今こそシリカを試すときでは!」と

 

あとRinさんのこちらのブログにも背中を押されました!

まつげも髪も強くしたいよ~

 

rins-note.hatenablog.com

 

前置きが長くなりましたが商品がこちら

美容液のボトルみたいなスポイト式です


f:id:hmcsm1203:20200314111542j:image

 

商品説明によると一回30滴、飲み物などに混ぜて飲むと良いとのこと

私は毎晩飲むハーブティーに入れて飲んでいます

入れるのは本当なんでもいいみたいで、ご飯を炊くときに入れてもいいし、化粧水にまぜている人もいるみたい

無味無臭、色もないので何に混ぜても全く変化がなく、とても飲みやすいです

そのおかげか、飽き性の私でもしっかり毎日続けられています

 


f:id:hmcsm1203:20200314111558j:image

 

一瓶飲みきったら効果についてまた書きたいと思います!

 

www.iherb.com

 

 

お茶

 

お茶はいつものやつです

ヨギティーとタゾチャイ

いつものやつだから写真も撮ってもらってない、アイキャッチの集合写真にも入れてもらってない、可哀想なお茶たち…

 

ヨギティーはいつも買ってるけど、ハニーラベンダーは初めてかな?

寝る前に良さそうだな~と思って

 

www.iherb.com

 

タゾチャイは3箱目ぐらい

安くてたくさん飲めて、しかもちゃんとチャイ

もっとスパイスが効いてる方が好きだけど、手軽に飲めるので常に置いてあります!

 

www.iherb.com

 

 

 

はい今回のアイハーブは以上です

インナーケアっていうほどインナーケアじゃないけど

効果が出るといいな~~

 

 

過去のアイハーブ記事はこちら

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work