それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

LARME041付録 EATMEコラボアイシャドウパレット

f:id:hmcsm1203:20190718120425j:image

 

 

 

7/17に発売されたLARME041 ビューティ特集号を買ってきました!

大好きなLARMEの大好きなコスメ特集

付録のEATMEコラボ12色アイシャドウパレットのスウォッチ、使用感をメインにレビューしていきます

 

 

パケとサイズ感

 

 

LARME 041

2019年7月17日発売

770円

 

 

みるきーこと渡辺美優紀ちゃんが表紙の特別版、山本舞香ちゃんが表紙の通常版が同時発売されています

内容は少し違うそうですが、付録は同じです

 

付録は益若つばさちゃんプロデュースのファッションブランド「EATME」とコラボした

pink pink pink 12color eyeshadow palette

なんと12色も入ったアイシャドウパレットが付きます!!

 

個人的にLARMEに付録が付くことが驚きなのですが、最近はたまに付くみたいですね?

 

パケとサイズ感はこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20190718114223j:image

 

 

シンプルな黒パケにピンクのロゴ

サイズは思ったより小さめです

 

 

f:id:hmcsm1203:20190718114425j:image

 

 

開けた時エチュードハウスとかクリオとか、韓国コスメの多色パレットっぽいなと思いました

蓋の裏に鏡が付いていて、片方がブラシになったチップも入っています

 

 

スウォッチとカラーレビュー

 

鮮やかな右6色

 

 

それでは各色レビューしていきます

アルファベットは誌面に載っていたものです

 

f:id:hmcsm1203:20190718174610j:image

 

 

f:id:hmcsm1203:20190718174632j:image

マクロレンズ撮影

 

 

スウォッチは左上から順番にしています

公式のアルファベット順にすればよかった🙇🏻‍♀️わかりづらくてすみません

 

上から

f:id:hmcsm1203:20190718174712j:image

 

E グリッター COTTON CANDY

明るいピンクにシルバーラメ!ミスユーモアに少し似てる

C シマー CASSIS PINK

赤みのあるセクシーなブラウン 二重幅にぼかすといいかも

A シマー PEACH PINK

オレンジと赤が混じったようなピンク

F シマー PINK GRAPEFRUIT

この中で一番オレンジに近いピンクでタイニーシェルっぽい? 

D グリッター CHERRY BLOSSOMS

見ると少しオレンジみを感じるけど、塗ると柔らかい桜色

B シマー RASPBERRY PINK

一番鮮やかで目を引く色 見た目ほど発色しないのでアクセントとして使いやすい

 

 

 

 

 

 

淡めの左6色

 

 

続いて左の六色です

 

f:id:hmcsm1203:20190718175159j:image

 

f:id:hmcsm1203:20190718114610j:image

こっちはマクロレンズ撮影

 

 

左上から順に

 

f:id:hmcsm1203:20190718174746j:image

 

 

K.マット BROWN PINK

ピンクがかったマットなディープブラウン

アイラインにできるほど濃いかなと思いましたがそんなにパキッとは発色しません

I シマー GRAYISH PINK 

クライベイビーみたいな好きな色だー!と思いましたが、付けると発色はかなり淡め、ほぼラメのみです

G.マット BLOOD ORANGE

レンガ色にオレンジを足したようなオレンジレッド

L.シマー ANTIQUE ROSE

Iと似ていますがこっちの方がまだちゃんとピンクが出ます

J.マット STRAWBERRY MILK

これはほぼ色が出ません笑

でもベースとして軽くくすみを飛ばすにはいいかも

H.グリッター STRAWBERRY

鮮やかで透明感のある赤にシルバーラメ

これは可愛いです!ヴィセアヴァンのシングルアイカラー038に結構似ています↓これ

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 038 KNOCK OUT 1g

ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 038 KNOCK OUT 1g

 

 

 

まぶたにのせて写真を撮ろうとしたのですが、発色が全体的に淡めなので上手く写りませんでした

逆に言えば、ピンクシャドウを使ってみたいけど腫れぼったくならないか不安…という方には使いやすいかも

私はブラシで塗りましたが、しっかり発色させたい方はチップを使ったほうが良さそうです

 

本誌にいろんな組み合わせが紹介されているので飽きずに使えそう!

 

 

 LARMEは私の源流

 

 

実は私LARME001からのファンでして

中郡さんが編集長を退いた頃から少しずつ雰囲気が変わっていき、自然とあまり読まなくなっていました

おそらくLARMEを買うのはたぶん3年以上ぶりでしたが、ページをめくると(確かに昔からは変わっているけど)ガーリーの大洪水で嬉しくなりました

 

普通のファッション誌って私にとって「実用書」なんですよ

表紙にはこれでもかと特集の文字が踊り

「着まわし」とか「モテ服」「モテメイク」を毎号教えてくれる

女の子には、節約しながら服を買ったり、気になる人との食事で結果を残さないといけないこともある

そんな時に役立つ「情報」を提供してくれるのがファッション誌

 

でもLARMEは「絵本」なんです

「女の子のためのファッション絵本」

男ウケする服やモテの秘訣とかも教えてくれないし、ただただ可愛い女の子が可愛い服を着ているだけ

それを見てLARMEの世界観にまあどハマりし、MILKやハニーミーの服を買って

ソフィアコッポラの映画を見たり、菅野結以ちゃんが好きな音楽を聴いたりしました 笑

 

巻末にあった「壊滅的"美少女"story」とか大好きでしたね

特に中村里砂ちゃんが自転車に乗っている回とか!

モデルさん達がキラキラワイワイすることを強要されていなくて、みんなどこか陰があって、でも芯があって、それぞれが流行り廃りのないオリジナルのガーリー観を持っていました

 

私の今のメイクやファッション、もっと言えば「可愛い」と思うもの全てこの時のLARMEが源流だなと思います

 

 

 

とまあ唐突に自分語りをしてしまいましたが笑とにかくこのLARME041はコスメ好きさん必見の内容なので是非チェックしてくださいね!

 

 

 

LARME(ラルム) 2019年 09 月号 [雑誌]

LARME(ラルム) 2019年 09 月号 [雑誌]