それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【リエンジャン】眉アートとエラボトしてきたレポ【韓国】

 

ブログの方はご無沙汰しております!

先日(2023年7月)久しぶりに韓国に行き、眉アートとエラボトをしてきたのでその際のレポを書きたいと思います

行く前にいろいろ調べたものの、案外情報が少なくて困ったので、これから行く方の参考になれば嬉しいです

 

 

 

 

サロン選びについて

 

私は今回江南に宿泊したので、リエンジャン江南店を予約しました

日本人に人気で安い、定番な美容クリニック

ここで眉アートとエラボトをお願いしました

jplienjang.com

 

リエンジャンにした大きな理由は眉アートとボトックスが両方できるから

私は今回2泊3日の滞在で、しかも買い物やご飯など行きたいところがいっぱいあったので、複数のサロンをハシゴする時間がとにかく無い!でも眉アートとボトックスはぜったいやりたい!!

そこで探した限り、同じところでこの2つをできるのはリエンジャンしかなさそうだったからです

正直、眉アートは専門店でやった方がいいかなあと不安だったのですが…結果満足しております!

 

予約していざ来店

 

リエンジャンの予約はLINEでできます(というか、どのサロンでも日本語でLINEで予約できる気がする)

詳しくは公式サイトを見てください!

私は一ヶ月ちょっと前にLINEで予約を取りました

サイトにも書いているのですが、混み合っている関係でLINEの返信が遅く、送ってから返信が来るまで4日くらいかかってやや不安でした

でも日本語で丁寧に返信をくださるので安心して待ってみてください

 

江南店はシンノンヒョン駅8番出口を出てすぐで迷わず行けました

赤いレンガの大きなビル(オフィスビル的な感じ)で、1階にウリ銀行とスタバが入っています

真ん中の扉から少し奥に進むとエレベーターがあり、そこからリエンジャンのある13階まで行きます

f:id:hmcsm1203:20230712184416j:image

 

扉を開けると外国人用の受付があるので進みます!そこで名前を伝えてパスポートを渡し呼ばれるのを待ちます

f:id:hmcsm1203:20230712184431j:image

 

眉アート

 

まずはカウンセリングをする小部屋に呼ばれてカウンセリング

ここでは日本語が話せる方がいらっしゃいました

リエンジャンの眉アート技法は以下の4種類あり、ここで症例を見せてもらって選びます!私は基本コンボにしました

ナチュラルな感じにしたかったのでアンバーでも良いかなと思ったのですが、アンバーは線だけで足していくものなので定着が悪くすぐリタッチに来れない人にはおすすめできない、そして私は自眉がとても薄いので向いてなさそうとのこと

2ヶ月以内にリタッチに来れるならともかく、次いつ来れるか分からないのでモチ重視で!でも施術後しばらく太眉になるのは困るのでナチュラルめに…とオーダー

 

引用:https://jplienjang.com/semi-permanent-makeup/

 

無理に高いプランに誘導したりはされなかったです!

ただ、アンバー(一番安い線で描くだけのやつ)にする人は少ないようなので、どうしてもアンバーにしたい人は「モチ悪くてもいいです!」って押し切らないとだめかも笑

眉アートサロンのインスタで見るような繊細なおしゃれ眉を維持するのはなかなか難しいってことですねえ、、まあ髪色とかと一緒だね

 

施術内容が決まったらそのまま支払いなので安心、WOWPASSも使えますよ〜

基本コンボ+プレミアムプラス色素(施術直後でも太眉にならない自然な仕上がりの色素)で330,000ウォンでした

もう少し安いプレミアム色素にしても良かったけど、帰ったら仕事行くし不自然な眉になるのが怖すぎて良いやつにしました笑

とにかく安くやりたい!しばらく眉毛濃くても困らない!という方は色素のランクを落とせば全然もっと安くできます

 

カウンセリングルームで眉のメイクを落とし、麻酔クリームを塗られます

インスタとかで眉アート調べてたときによく見たこの状態に笑

f:id:hmcsm1203:20230712184558j:image

カウンセリングルームを出て、施術ルームの外の椅子でしばし待機

 

呼ばれて施術ルームに入り、簡単なベッドに横になって施術開始

お姉さんにまずアウトラインを描いてもらい、鏡で確認します

ここである程度調整はしてもらえると思う!ただ、カウンセリングのときと違って実際に施術してくれるお姉さんは日本語ができるわけではない(太め、細め、とか単語だけ分かる感じ)なので細かい要望を言うのは難しいかもしれない

色味は「チョコブラウン?ナチュラルブラウン?」と聞かれたので「なちゅらる…」と言ったけど、実際の色を見せてはくれなかった笑

こだわりがある人は日本語の通じるカウンセリングルームで言っておいて、カルテに書いてもらいましょう

 

もう一度別の?麻酔クリームを塗ってもう10分待機

私はエラボトもするのでここでエラにも麻酔を塗りました

 

麻酔が効いたらいざ施術!

何されてるかは見えないけど、カリカリ…と鉛筆でこするような感じの機械音がする

痛かったらどうしようと思ってびびってたけど、全く痛みはないです

なんかカリカリされてるな〜って感触だけ

かなり手早くスピーディーに完成し、最後にクリームを塗ってもらって終了です

 

直後の写真!超自然で綺麗!

f:id:hmcsm1203:20230712184611j:image

 

エラボトックス

 

時系列おかしいけど、ボトックスも最初のカウンセリングルームで決めました

日本で打ったのと同じ韓国産のコアトックスで99,000ウォン

まあワンダートックスの方が安いんだけど、これどのくらい違うのかな?詳しい人いたら教えてほしいです!

ここでも高いジェオミンやアラガンに誘導されたりとかもないよ

f:id:hmcsm1203:20230712184751j:image

 

眉アートが完成したら、先生が来てそのまま打ってもらいます

眉と一緒に麻酔クリーム塗ってたけど痛かった!

日本でやったとき痛くなかったんだけどなあ〜インフルエンザワクチンくらい痛いかも

ボトックスは打つだけなので秒で終わり

この前やったって言ったからかもしれないけど、注意事項とか何も言われなかったです

 

10時から予約して、11:30頃には全部終わりました

早い!短い滞在なので本当に助かる!ちなみに平日です

帰りに受付のところにあるタックスリファンドの機械で手続するのをお忘れなく〜

 

 

 

眉アートのその後&濡らさない工夫

 

リエンジャンで渡された眉アートの注意事項はこちら

f:id:hmcsm1203:20230712184825j:image

 

ネットで眉アートについて調べてたときは「一週間は眉を濡らさないように」と書いてあるサイトが多かったのですが、「24時間以内は水洗顔のみ」って書いてますね

濡らしてもいいのか…と思ったけど、まあ濡らさないに越したことはないでしょう

旅行中だし夏だしシャンプーや洗顔はなるべくちゃんとしたいことを考えて、用意しておいて便利だったアイテムと工夫は以下の通り!

 

①ワセリン

ワセリンを塗れば水を弾いてくれるので、多少水がかかっても大丈夫!とりあえずワセリンで保護しましょう

綿棒でやさしくワセリンを塗り、お風呂からあがったらティッシュで優しくおさえます

私はイハダのバームを持っていったけど、現地でも買えると思う

 

②クレンジングシート

いくらワセリンを塗ってもクレンジングオイルでバシャバシャ…は絶対できないので、オリヤンでアウリルのクレンジングシートを買って済ませました

オリヤン一位らしく、小さめサイズもあるし刺激感なくて香りも爽やかで良い感じ

さっぱりして不快感は無いんだけど、私は目から下だけおそるおそる洗顔しました笑

額はコットンと化粧水で拭いて終了。ホテルのコットンは少ないしペラペラだったから、ちゃんとしたやつを数枚持っていっても良かったな

[Qoo10] ザ パーフェクトクレンジング シート10

WWW.QOO10.JP

 

③洗顔用ヘアバンド

これもある人は持っていったらいいし、現地でも売ってます(ダイソーとか江南の地下街でもあったと思う)

シャンプーの時にこれで眉を覆ってなるべく上を向きながら生え際を洗って流し、

そのあとでヘアバンドを外してうなじの方を洗って流す二段階式で洗えばなんとかあんまり濡らさずに済んだと思う笑

ほんとはシャンプーハットがあれば良いんだけどねえ…

余力ある人はこういう大人用シャンプーハットを日本で買って持っていったら良いと思います、、明洞の大きいダイソーとかなら売ってるのかな〜と思うけど現地で探すの面倒だよねえ(情報求む)

 

とまあそこそこ濡らさずに頑張りましたが、そこまで神経質にならなくても、濡れちゃったら軽く拭けば良いと思います

うっかりクレンジングしちゃったり、ゴシゴシしちゃったりだけ気をつければ!

フェイスパックが出来ないっていうのが地味に残念かも笑韓国に来たらパック買ってホテルでやりたいじゃん〜

 

そんなこんなで帰国してからも気をつけて過ごし、経過はこんな感じ

かさぶた?みたいなのが出来て少しまだらになる期間を経て、1週間もするともっと薄くなり安定してきます

総じて違和感のある眉になる期間は無かったと思います

 

f:id:hmcsm1203:20230712184855j:image

 

ご覧の通り自眉が薄すぎて眉を描かないと外出れないので、メイクが本当に楽になりました

 

おわりに

 

以上韓国での眉アート&エラボトレポでした!

特にリエンジャンの眉アートは行く前に情報が少なくて不安だったので、これから行く方の不安解消に少しでも役立てれば嬉しいです

アートメイクって定着させるために2回で仕上げるのが普通らしいので、また年末ごろリタッチに行こうかな

 

リエンジャンでも使えるプリペイドカード、WOWPASSの紹介コードも置いておくので、この記事役に立ったぜという方はコード使ってくれたら嬉しいです。。レートも良くて渡韓中とても便利でした!

紹介コード⇛YX67EQ85

WOWPASSアプリでカードを登録する前にコードを入れるとリワードがあります

WOWPASS

 

そして、今回コスメはあまり買っていないけど、購入品の紹介などボチボチしようと思っているのでSNSのフォローもお願いします!