それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【NARS】新リップスティック 2941 2913

f:id:hmcsm1203:20191002171606j:image

 

10月になりましたがなんか暑いですね?

秋のはずなんですが完全に秋服にできなくてもどかしいです

 

それはそうと、NARSから60色のリップが出ましたね〜!!

60色って!いやいやさすがに出しすぎよフランソワ〜笑と傍観しているつもりだったのですが…

TwitterのTLに続々と流れるNARSリップたちを見ていたらやっぱり買っちまいました

 

今月末にPC16分割と顔タイプ診断を予約しているので、せめてそれが終わってからにしようと思ってたのですが、

「診断受けたら似合う色の概念は変わるかもしれないけど好きな色はずっと好きな色だし」とか思いながら1本だけ…

まあ可愛いので見てくださいな!!!

 

 

 

 

 

 

シアー 2941 FALBALA

 

NARS リップスティックシアー

2941 FALBALA シマリングローズ

 

f:id:hmcsm1203:20191002171638j:image

 

 

今回のリップはシアー・サテン・マットの3種類の質感があるのですが、私はマットリップは唇ズルズルになりがち+ツヤツヤ好きなのでシアーしか眼中にありませんでした

 

候補に上がっていたのはラメたっぷりメタリックラズベリーの2949と明るいブラウンレッドの2940

ただ、この2色は似合うか不安だったので、PC診断後にもう一度考えることに

 

2941は今気に入って使っていてしっくりくるカラー達と同じグループのカラーだと感じたのと、今すぐ使いたい秋カラーだったのでとりあえずこれにしました

 

f:id:hmcsm1203:20191002171622j:image

 

開けてみると、質感は思ったよりもてゅるてゅる系!

流行りのブラウンレッドってどうしてもいマットタイプが多いので、こんなてゅるてゅるシアーで作ってくれて本当に嬉しい

 

f:id:hmcsm1203:20191002171717j:image

 

レッドよりのローズにブラウンのニュアンスを混ぜたような色

そしてゴールドシマー

ブラウン要素が少ないし、シアーだし、ラメ入りなのでとても馴染みが良さそう!

 

唇にのせました

 

f:id:hmcsm1203:20191002171802j:image

 

良い~~~~!

私は普段専らピンクリップ、シャドウもピンク系が多いので、ブラウン系大人リップを付けるときは、「よし今日はブラウンリップでも付けてみるか…!」と意気込んでアイメイクやチークの色味を調整しないと合わないんです

でもこれはいつものメイクの最後に「ちょっと大人っぽいリップにするか」とささっと塗るだけで浮かないし、でもちゃんと大人っぽく、秋っぽくなれる

とっても丁度良いカラー

 

マットは苦手、ブラウンやレッド系は落ち着かない

でも秋リップが欲しい!という方におすすめしたい!

 

あと、これは全色共通なのですが、香りや変な味が無いのが良いですね

マックのリップのような甘めの香りが苦手なのですが、これは付けてる時はほぼ無臭

中身を直接くんくんすると(謎行動)若干原料の匂いがしますが、嫌な匂いではないです!むしろ好き!

 

 

サテン 2913 TOLEDE

 

 

 

 

こちらはこの前のhotpepper beauty cosmeのイベント↓で頂いていたミニサイズです

www.hmcsm.work

 

f:id:hmcsm1203:20191002171846j:image

 

通常サイズと比べるとこんなサイズ!可愛いし使い切れそう!

 

イベントだけのものではなく、キットに入っていたり、いくら以上かの購入?で頂けたりもしたみたい

つまり誰にでも似合うカラーってわけですね

 

手に出すとこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20191002171912j:image

 

鮮やかなオレンジベージュです

ベージュだけど肌に馴染みすぎず、唇の存在感が出る色

万人受けする色合いではあるものの、彩度が高めなので浮く人は浮いちゃうかもしれません

 

唇にのせるとこんな感じです

 

f:id:hmcsm1203:20191002171942j:image

 

Twitterとインスタに載せた着画はちょっと色が飛んでしまって白っぽかったので今回撮り直しました

こちらの方が見たままに近いと思います

 

サテンは、先ほどのシアーとは違ってツヤがあまりないタイプですが、乾燥は気になりません

質感は硬めで、ぐりぐりして色味を調節できるタイプ

強めに塗ってもふわっと色付いてくれるのでとても調節しやすいです

濃いめのカラーでも付けやすそう

シアー至上主義でしたが、この質感は気に入りました

他のサテンならローズにラメたっぷりの2927↓が気になるかな~

  

 

 

 

おわりに

 

やっぱNARSのリップは良いですなあ

人気カラーは欠品が多いみたいですが、定番品なので安心ですね

私はあと2949,2940,2927を足して4本並べて「NARS」のロゴを繋げたいな…

 

今度こそ本当にPC診断までカラーコスメは買いません!

(あ、でも明日出るSUQQU UKは買います)

 

 

 

 

 

 

他のリップ記事も見てね

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work