それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【SUQQU】2019ホリデー アイシャドウコンパクト102

f:id:hmcsm1203:20191007191628j:image

 

 

こんばんは!

早いもので、コスメ界隈はもうクリスマスの話題です

今年も国内外いろんなブランドから魅力的なホリデーコレクションが発売されるようですね

今回は、その中でも私が一番楽しみにしていたSUQQU UKのアイシャドウパレットが届いたので紹介します♡

超!!かわいいです!!!!!

 

 

 

 

 

 

購入方法

 

www.selfridges.com

 

こちらはSUQQU UK限定商品でしたので、例の如くセルフリッジズで購入しました

(パレット単体のものは今現在品切れのようなので、上のリンクはチークやリップもセットになったコフレです)

というか、今回のUKはセルフリッジズ限定だったみたいです

うめはん限定的な感じ?

セルフリッジズの登録法等はこちらの記事で↓

 

www.hmcsm.work

 

で、てっきりセルフリッジズ限定で日本では発売されないと思っていたのですが、どうやら日本でも公式オンライン限定で12/1〜発売されるようです!

(スック日本公式インスタグラムのストーリーに載っていました)

 

f:id:hmcsm1203:20191008101053j:image

 

この8色パレット、4色パレット、あとは限定色のチーク

UKにはリップもあったけどそれはないみたい

 UKでも店舗限定だったので、全体数が少ないのかな?オンライン限定だと争奪戦になりそうですね…!

 

箱の裏に9000円と書いていたので、日本での販売価格は9000円+税になるんだと思います

 

f:id:hmcsm1203:20191007191722j:image

 

 

スウォッチ

 

 

f:id:hmcsm1203:20191007191815j:image

 

サイズ感は手に持つとこんな感じ

パケが黒くてツヤツヤなので、指紋が付きやすいのは難点だなあ

 

ではでは早速オープン!

 

f:id:hmcsm1203:20191007191846j:image

 

太陽光下で撮影しています

左側がマット4色、右側がシマー4色

 

片方ずつアップで撮影

これが一番見たままの色に近く写っていると思います!

 

マット4色

f:id:hmcsm1203:20191007191901j:image

 

シマー4色

f:id:hmcsm1203:20191007191909j:image

 

 

全体のスウォッチです

左上から順番に

 

f:id:hmcsm1203:20191007191919j:image

 

すべて二度塗りくらいなので、結構薄付き!

普段使わないカラーでも付けやすいと思います

 

自然光下で4色ずつ撮影

まずはマット4色

 

f:id:hmcsm1203:20191007191937j:image

 

マクロレンズ撮影

f:id:hmcsm1203:20191007191955j:image

 

右上のくすみレッドは紅生姜の色をまろやかにした感じ(?)

アクセントにしてもいいですが、広めに塗っても腫れぼったくなりにくい

左上のピンクベージュはほぼ発色せず、まぶたのくすみを取ってくれるベースカラーとして使えます

左下はくすみピンクだと思っていたのですが、結構赤に近いかな?そして塗ると黃みが出てオレンジっぽくなります

この感じCTのピロートークに似てるかも!↓

www.hmcsm.work

 

右下は唯一の締め色ですね!NARSのNEW YORK系統の赤みがかったブラウンですが、これも薄付きなので、締め色としてでも、二重幅まで伸ばしてもキツくならないかと思います 

 

続いてシマー4色

f:id:hmcsm1203:20191007192030j:image

 

マクロレンズ撮影

f:id:hmcsm1203:20191007192041j:image

 

上2色のブルーと青みピンクは雪みたいなシルバーラメが印象的

写真で見ていたときはもっと発色するのかと思いきや、ふわっと透明感を出してくれるような控えめなカラーで付けやすい!これをベースにしても絶対かわいいです

青みが苦手な人でもそんなに気にならないのでは?と思います

下2色はもう少しラメが細かめ

左下はピーチピンク、右下は淡いオレンジ

どちらも黄みが強めです!

 

一応目元にぱーっと塗ってみたのですが、撮るのが下手すぎる〜

 

f:id:hmcsm1203:20191007192308j:image

 

❤︎の色を使っています

マット左上をベースに、マット下2色でグラデ

最後にラメの右上をばーっと塗っています

ラメは一色しか使っていないのですが、雪のようなシルバーラメがチラチラと上品に輝いてとても綺麗!写ってないけど😭

 

私は結構多色パレットを持て余しがちなのですが、これはそんな人にこそ使って欲しい!と思いました

パッと見鮮やかでカラフルなパレットのように見えるのですが、スックお得意の柔らかい粉質と淡い色味なのでどれも不思議としっくり馴染んでくれるカラー

 

マットとシマーが半々なのも使いやすいです

ナチュラルにしたいときはマットで、ちょっとキラキラさせたいときはシマーを一色ベースに、もっとキラキラさせたいときはシマーだけでメイク、という風な使い分けがとてもしやすいですね

 

こんなカラフルなかわいいパレットが毎日でも使えるなんて夢のようです!

淡い色が好きな人は絶対買いだと思います

 

 

おわりに

 

ホリデー欲がすべて満たされるレベルのドンピシャなパレットだったので、今年のホリデーはバカスカ買わなくて済みそうです(たぶん)

 

セルフリッジズに再入荷があるかは分かりませんし、国内オンラインもどのくらいの在庫が入ってくるのか分からないし、軽率にオススメ!とか言えないのですが

もし出会えたら必ず買って欲しいアイテムです