それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【セルヴォーク】ピンクまゆげのすすめ♡インディケイトアイブロウパウダー

 

f:id:hmcsm1203:20190426004845p:image

 

 

 

こんばんは!

 

今回は、一瞬で垢抜けたふんわり顔になれるピンクまゆげの魅力について紹介します

 

 

セルヴォーク インディケイトアイブロウパウダー

今まで特にこだわりもなくケイトのアイブロウパウダーを使ってぱぱっと眉を描いていたのですが、そろそろアイブロウもデパコスにしたいなーと思っていたところ、

 

友人から

「Celvoleのアイブロウパウダーがいいらしい」

というざっくりした情報を聞きつけCelvokeへ

 

ラインナップを見ると、ピンクやら紫やら緑やら、しかもラメまで入ったアイブロウパレットがずらり

 

は????

眉毛にこんな色使うのか???

アイシャドウと間違えてんじゃないのか??

 

と思いながらも、BAさんに

「アイブロウにニュアンスカラーを入れると可愛いんですよ~」

と推され、似合わなかったら01の普通っぽいブラウンと、ブラウンのペンシルを買えばいいやと思って02番ピンクブラウンのタッチアップをお願いすることに

 

f:id:hmcsm1203:20190310011026j:image

 

ピンクは軽く混ぜる程度なのかな?

 

と思いきや、ピンクとブラウンを半々ぐらいで混ぜて使うBAさん

 

パウダーだけでざっくり描いてもらうと

「あれ…髪色変わってないのに垢抜けてる?」

という不思議な感覚

 

初めて髪を染めた時と似たような感覚がありました

 

そして、一番下のラメ入りホワイトで眉頭を軽くぼかして完成

 

ラメ入りと言ってもほとんどラメは見えず、眉に立体感を出してくれるとのこと

 

眉に立体感ってアイブロウマスカラでしか出せないものだと思っていたので感心!

 

でも、私は髪色にピンク系を入れていない上に暗め

こういうアイブロウって髪をピンクアッシュとかおしゃれな色に染めている人が使うのでは?と不安になり尋ねると

 

「髪色と違うお色味でもお洒落ですよ!

黒髪で、眉に紫や緑のニュアンスを足される方もいます

あと、シャドウやチークなど他のポイントメイクでピンクをよくお使いならよりマッチすると思います」

 

ほお~!確かに、黒髪に紫とかお洒落!!

私はシャドウもリップもチークもピンクを買い漁るピンクババアなのでそこもバッチリ

 

はい、買います!!!

 

しかし、眉が全体的に薄い方なので

「いつもはペンシルも使っているんで、ピンクブラウンのペンシルも欲しいんですが」

と言うと

 

「こちらの商品は基本的にこれ単品で仕上げるのをおすすめしています

最近はしっかり描きすぎないふんわり眉が流行りなので単品で十分ですよ」

とのこと!優しい;;

というわけでパウダーのみ購入しました

 

付けてすぐはなんとなく不安で

「私まゆげ赤くない???変じゃない???」

と一緒にいた友人に聞きまくるマンと化しましたが、

 

ふと鏡を見ると、付けていたピンク系のチークと合っていたのもあり

「あれ、やっぱなんか顔が軽やかだな??」

という印象に!!

 

それから、ピンクの部分を混ぜる割合は変えながらも

フォーマルなメイクをするとき以外はほぼ毎日愛用しています

 

ちなみに、付属のブラシも使いやすいです

カラーによって付属ブラシが違うという計算し尽くされたもの

01と私の持っている02は両方ブラシで、

そのほかの色(紫や緑などニュアンスカラーがしっかり出るもの)は片方がブラシ、片方は細めのチップになっています

 

celvoke.com

 

 

 

 

 

プチプラで代用!

とはいえ、いきなりピンクのアイブロウに3000円も出せない…

という方におすすめなのは

 

プチプラの神、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズ 04クラシックピンク

 

シャドウとしてもアイブロウとしても使える素晴らしいパレットなので、アイブロウとして使いにくければシャドウにすればOK

 

 

 

 私はこの三色を使ってアイブロウにしています

 

f:id:hmcsm1203:20190310011104j:image

 

セルヴォークに比べると、はっきりした眉が描きやすいです

あと五色入っているのでピンクみの調節が自在です!

手持ちのブラウンアイブロウパウダーに重ねてもよりナチュラルに取り入れられると思います

 

あと、アイブロウパウダーとして出されているものであれば

 

ヴィセリシェ カラーリングアイブロウパウダー 

BR-4 ピーチブラウン

 

 

 

 これはピンク部分が少なめなのでよりナチュラルにピンクニュアンスを足したい方向け!

鏡付きでコンパクト、ブラシも使いやすいです

持ち運びにも便利ですね

 

 

ぜひみなさんもピンクまゆげで垢抜け顔になってみてください♡