それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

ラテックスパフまとめ!エバーソフトともちもちパフ比較

 

 

 

 

 

 

エバーソフトが消えた!?

エバーソフトというと、ロフトやプラザなどでよく販売されていて人気だった

天然ラテックス製のスポンジパフ

www.loft.co.jp

 

パッケージには「お化粧にはこれ以上の最適品はありません」と書いてあって、自信あるな~と思った覚えが

 

 

f:id:hmcsm1203:20190312215127j:image

 

でもその通りで、フェイスパウダーやパウダーファンデーションを付けるのにとっても優秀

均一に綺麗に付いてくれます

しかもお値段なんと300円!!

SNSを中心に大人気になりました

 

しかし…いつの日からか超品薄になり、Amazonでもこんな値段になる始末

 

Evasoft(エバーソフト) スポンジパフ
 

 

でもこれ結構劣化が早くて、端の方からすぐボロボロしてくるんですよね

なのでエバーソフトの在庫が復活するまで代わりになるパフを探すことに

 

 

 

 

 

キャンドゥ「もちもちパフ」と比較

 

 

SNSで「エバーソフトに似ているパフが100均にある」との情報を得てキャンドゥへ

 

それがこの「もちもちパフ」です

名前がかわいい

f:id:hmcsm1203:20190312215136j:image

 

エバーソフトと同じラテックス製

開けると独特のゴム臭が…でもこれもエバーソフトと同じ!笑

 

f:id:hmcsm1203:20190312215149j:image

大きさはエバーソフトのほうが断然大きいですね

フィニッシングパウダーにはエバーソフトでもいいけど、ファンデにはもちもちパフの大きさがちょうどいいかも

 

厚みはもちもちパフの方が厚め

 

 

密度を比較すると

f:id:hmcsm1203:20190312215158j:image

 

もちもちパフの方が密度が高くて硬め

エバーソフトの方が柔らかい

 

 

肝心の使用感ですが、もちもちパフ、エバーソフトと謙遜ないです!!

肌当たりはほとんど同じ

違うのは大きさと、あと硬さなので好みだと思います

 

追記・シフォンタッチスポンジ

 

おすすめされている方をよく見ていて気になった、ロージーローザのシフォンタッチスポンジN

これ、形は全然違いますがラテックス(NBRラテックス)製でエバーソフトと使用感がかなり似ていました!

 

f:id:hmcsm1203:20190504225431j:image

 

キメはエバーソフトより細かく、でももちもちパフよりは柔らかい

ひし型なので細かい部分にも使いやすく、パウダーファンデを使う方にはこちらのほうが使いやすいかもしれません!

 

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 1個入り

ロージーローザ シフォンタッチスポンジN ダイヤ型 1個入り

 

 

 

 

他のエバーソフトっぽいパフ

 

キャロンパフ

 

最近プラザなどバラエティショップを中心に現れたのが、さらにエバーソフトに似た「キャロンパフ」

 

キャロンパフ

キャロンパフ

 

 

いや、寄せすぎでしょ!!笑

こちらは柔らかさはエバーソフトに近く、大きさもほぼ同じ

 

永豊堂 ファンデーションスポンジ 

 

あと、もちもちパフを知る前に見ていたのが永豊堂のナチュラルコレクション ファンデーションスポンジ

 

 

お値段もわりと買いやすいし、天然ラテックスでかなり近そう!

直径は9センチとエバーソフトより少し大きめ

 

2019/5/4追記

ロージーローザ マシュマロムースタッチパフ

 

 

プチプラメイクツールの神、ロージーローザから新発売された大きめパフ

素材は合成ゴム(SBR)ですが、形も手触りもかなり似ています

しかも税込486円!

 

大きさは直径9センチと、永豊堂と同じ大きさ

ちょっと大きめなので細かいところには向きませんが、手に入れやすいので試してみる価値アリです

 

 

まとめ

 

エバーソフト 378円 直径8センチ

もちもちパフ 108円 直径6センチ

キャロンパフ 324円 直径8センチ

永豊堂    648円 直径9センチ

マシュマロムースタッチパフ 486円 直径9センチ

 

とまあコスパがいいのはもちもちパフで、あとは大きさの好みかなと思います

個人的にはフェイスパウダーには大きめの方が使いやすいけど、ファンデにはもちもちパフでじゅうぶんかな?

 

でも、できれば本家のエバーソフトを使いたいのでもちもちパフを使いながらも探していくことにします

 

Twitterを見ていると最近買った報告も上がっているので、復活しつつあるのかも??