それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【iHerb】エブリデイミネラルズ チークキット【アイハーブおすすめコスメ】

 

 

 

昨年末急にミネラルコスメに目覚め、いろいろ試しているのですが、

 

今回はアイハーブで購入できるミネラルコスメ

EverydayMinerals(エブリデイミネラルズ)

のチークキットをレビューします

 

購入にあたってスウォッチを探したのですが、私が買った時は見つからなかったのでスウォッチも載せようと思います

ご参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

ブランド・商品説明

 

エブリデイミネラルズ

 

www.everydayminerals.com

アメリカのMMU(ミネラルメイクアップ)ブランドです

嬉しい石鹸オフ対応!

 

アイハーブでのラインナップは

フェイスパウダー、パウダーコンシーラー、パウダーファンデーション、チーク、ハイライター、ブラシ…など

そしてこのミニチーク+ブラシセットです

 

公式通販も日本に送ってくれるようですが、アイハーブの方が買いやすいかと

アイハーブで買ってみて良かったらラインナップの豊富な公式で買ってみるのもいいかもです!

 

フルサイズのチークも気になったのですが、、

フルサイズはめちゃくちゃデカイ

という噂を聞いて、まずは少量から試すためにキットを購入

 

jp.iherb.com

 

f:id:hmcsm1203:20190316191555j:image

 

ルースタイプのミニサイズチーク×4、ハイライター×1、ブロンザー×1の6個と、ミニサイズのフラットトップブラシがセットになったもの

エブリデイミネラルズ入門編ですね

 

外箱の絵が可愛い〜😭

 

 

f:id:hmcsm1203:20190316191741j:image

 

サイズはこのくらい!

結構小さいです

ブラシは毛先がこの容器の蓋にぴったりフィットするくらいの大きさ

 

 

スウォッチ

 

 

f:id:hmcsm1203:20190316191638j:image

 

スウォッチはこんな感じ

ルースタイプだからスウォッチしにくくて、、、(言い訳)

汚いですがお許しを!

 

各色レビュー スウォッチ上から

 

【ブロンザー】bronze the way away

→ブロンザーだけど濃いしラメが目立つので私はシャドウに使用

ちょっと黄み寄りの濃いめのブラウンに細かいラメがキラキラしてこれ一つでキマる!

がっつりアイメイクしたくない日とかまぶたが敏感な日にはこれで囲み目して終了

 

【チーク】smart for work

→女の子らしい青みピンクにゴールドラメがキラキラ!

ゴールドラメのおかげで肌馴染みも良い

 

【チーク】i'm taken

→お気に入りカラー!

赤みの強いピンクにsmart for workよりたくさんのラメが入っていてペカーっとした頬に

ナーズのオーガズムとか、あのくらいのラメ感の強いチーク

ハイライト要らず!

 

【チーク】field of roses

→名前が可愛い〜

ラメなしのマットな白みピンク

ふんわりのせると少女感のあるほっぺに

薄づきだからアイメイクが濃い時でもバランスが取れる

こちらのみ、フルサイズがアイハーブにあります!

jp.iherb.com

 

【チーク】all smiles

→こちらもマットタイプ

ちょっと大人っぽいオレンジ!

これはfield of rosesより発色が良いので、ふんわりつけるのが良さそう

 

【ハイライター】sheer honesty

→1番汎用性が高い!肌馴染みの良いベージュに上品なラメ

ハイライトにも、シャドウのベースカラーにも使えそう

 

 

使う時のコツ

 

ルースタイプのコスメを使ったことがない方はなかなか難しいかもしれませんね

 

基本の使い方は、

蓋に粉を出す

ブラシをくるくるして粉を含ませる

滑らせるようにつける

 

なのですが、これはミニサイズなのでくるくるしにくい!

ハイライターを部分的に入れたり、ブロンザーをシャドウとして使う分にはまだいいけど、チークは正直粉を含ませにくく、ムラになったりつけすぎたり…

 

なので、

100均一とかで小さめのくるくるしやすそうな容器(ココットとか)を買ってくるか

蓋の上に粉を出して、ブラシにとってから手の甲でくるくるして量を調整する

という使い方が良さそうです

 

あと、フルサイズは中蓋が付いていて持ち運びもできるのですが、これは中蓋がないので持ち運ぶと中で粉が舞ってしまいます

 

なので家用にするか、どうしても持ち運びたい場合はコットンを挟むしかないですね

 

あと、私は出過ぎ防止のために3つ空いている穴のうち1〜2個をテープで止めています

 

 

f:id:hmcsm1203:20190316191936j:image

 

こんな感じで

 

まあこのへんはミニサイズなのでしょうがないですね;;

 

 

まとめ

 

これは完全に私の印象なのですが、サイズ感といい用途といいオンリーミネラルのピグメントに似ていますね

容器はあちらの方が使いやすいですが

 

ミネラルチークを試してみたい!フルサイズは大きすぎるから小さいのが欲しい!という方にはとてもおすすめです!

 

jp.iherb.com

 

 

ちなみに、エブリデイミネラルズのファンデを使いたい方は、公式サイトで無料サンプルを送ってくれるそうです

(私も頼んだことがないので分からないのですが…送料400円ほどだとか)

 

総じて、このブランドはどのアイテムもミネラルコスメとは思えないほどお安いので、試す価値ありです💕