それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【THREE】リリカルリップブルームが好きな話

 

プロフィールページにも書きましたが、

私は基本的にマットリップが苦手で

大人っぽいマットな仕上がりよりも、ツヤツヤぷるぷるが好き

 

しかし、大好きなTHREEから発売されているリップは

マットでも、セミマットでもなく「ローマット」らしい

 

「ロー」というのは「生」のrawらしく、

グロッシーでも、ドライでもない、新しい質感のリップなんだとか

 

最近これにハマって2色購入したのでスウォッチとともにレビューしていきます

 

f:id:hmcsm1203:20190322184837j:image

 

 

 

 

 

 

 

使用感とスウォッチ

 

同ブランドのシマリングリップジャムより少し短めのこんなサイズ

 

f:id:hmcsm1203:20190322184624j:image

 

 

チップはリップジャムに比べると薄くて先が尖っています

そして柔らかいからしなりやすい

少し珍しい形だけど、これがとても塗りやすいんです

 

f:id:hmcsm1203:20190322184732j:image

 

先を使って唇の端や山を綺麗に縁取ってから、真ん中を使って全体を塗りつぶすイメージ

しっかりした発色ですが、このチップならリップブラシを使わなくてもきれいに塗れて便利です

 

f:id:hmcsm1203:20190322184745j:image

 

スウォッチは上が02、下が11

THREEは色の種類がめちゃくちゃ多いわけではないけれど、絶妙にトレンドをおさえた色味だからどれも欲しくなってしまう

 

腕に出してみると、少しだけつやを感じます

かといってグロスのようにモッタリしたテスクチャではなく、

さらっと伸びる新しい質感

 

唇に塗ると、マットではないんだけど、ツヤもあまりない、

軽いつけ心地で、もともとの唇に近いような質感

柔らかそうな唇になれます

 

持ちも抜群で、食事をしても色がとどまってくれます

 

 

02 LIFT YOU UP

 

THREE(スリー) リリカルリップブルーム (02 LIFT YOU UP)
 

 

 

唇に塗ってみるとこんな感じです

 

f:id:hmcsm1203:20190322184804j:image

 

見た目よりもちょっと赤みの強いくすみピンク

 

いつもはナチュラルなピンクを使っているけど、もう少し濃いめに挑戦したい方にぴったりかも

はっきり発色するので写真写りもいい気がします

何かの雑誌で乃木坂46の西野七瀬さん愛用カラーとして載っていました

女の子らしい王道赤ピンクです!

 

11 RUN FREE

 

 

 

f:id:hmcsm1203:20190322184815j:image

 

こちらは少しだけブラウンのニュアンスの入ったくすみレッド

よく見ると細かいゴールドパールが入っているけど、塗るとほとんどわからないです

 

人気色で、一時期は売り切れていることもしばしば

秋にぴったりな深みのある赤なんだけど、浮かずに馴染む

PC春夏で、秋冬のくすみレッドやブラウンのリップがどれもあんまり似合わない私ですが、これはなぜかとても使いやすいです

 

真ん中にだけこれを付けてから、クリアレッドのグロスを塗ってグラデリップにするのもお気に入り

 

おわりに

 

THREEは流行を押さえたお洒落なアイテムかつ使いやすいものを出してくれるのでほんとに好きです!

 

デアリングリィデミュアリップスティック(名前が難しい)というリップスティックも可愛くて気になっています

 

この春限定で出たS02がとっても可愛いピンクで…

とても欲しかったのですがもう売り切れ

 

なんでキット予約した時に予約しなかったんだろー、、

悔しい~

 

今度限定リップが出たら早めにチェックしようと思います