それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【CHANEL】購入品 ルージュココフラッシュ82

 f:id:hmcsm1203:20190426102924p:image

 

 

 

 

 

とか言ってましたがね…

買ってしまいました、シャネルの新作リップ「ルージュココフラッシュ」

 

www.chanel.com

 

これは廃盤になった「ルージュココシャイン」という商品の後継品のようです

私はココシャインの497番アントレピッドという色がそれはそれは好きで…

この色は割と早い段階で廃盤になってしまい、悲しんだ記憶があります

 

ココシャインが廃盤になると聞いた時、やっぱりマットリップがトレンドで、

シアーなリップは流行らないのかな?と感じました

YSLのヴォリュプテキャンディという、ヴォリュプテシャインのシアーなラインも廃盤になって久しいですしね

あれも好きだったんですけどね(遠い目)

 

しかし!シャネルさんはシアーリップ派にも優しかった

ココシャインと比較しながら、スウォッチと共にレビューしていきます

 

 

CHANEL

ルージュココフラッシュ

82 ライヴ

4000円+税

 

f:id:hmcsm1203:20190325152040j:image

 

パケは基本的にココシャインと同じなのですが、

変わったのはキャップの先が透明になったこと!

 

f:id:hmcsm1203:20190325152214j:image

 

立てて並べるとどれがどの色かわからなくなってしまいますが、これなら蓋を開けなくてもだいたいどの色か分かって便利!

 

中身が少し見えるのはデザインとしてもオシャレですよね

このリップのシアーな発色を思わせます

 

私が購入したのは82 ライヴというお色です

ローズピンクにゴールドラメがぎっしり

 

f:id:hmcsm1203:20190325152102j:image

 

接写レンズで撮影

 

f:id:hmcsm1203:20190325152445j:image

 

スウォッチは三往復くらい塗っています!

見た感じは深めの大人なローズなのですが、

付けるとぷるんとした可愛らしいイメージに

 

シアーなリップは普段使わない色も挑戦しやすいのがいいですよね!

 

この82番はココフラッシュの中でもラメがしっかり入っているお色だと思います

 

 

 

 

つけた感じはこんな(謎の斜め、、)

 

f:id:hmcsm1203:20190510174128j:image

 

つけ心地は、ココシャインよりもさらになめらかでするする塗れます

Patさんのバームが私の中のするするランキング(?)一位だったのですが、あれをさらに潤い多めにした感じ

 

香りですが、ココシャインの香りを少し控えめにした香りです

 

ココシャインは結構「ザ化粧品!」という感じの香りが強く、口に入っても結構不快でそれだけが難点、、

一方、ココフラッシュは同じ香りはしますが少し控えめ

塗って半日過ごしましたが、不快感も感じませんでした

 

総じてとても気に入りました!

買ってよかったです

 

シアーでどの色も使いやすいし、シャネルのロゴにもテンション上がるし、デパコスリップデビューにも良し

リップはたくさん持ってるけど冒険色が欲しい方にも良し!

 

もう既に他の色を買い足したい気持ちです、、がまんがまん、、

 

 

 

シャネル ルージュ ココ フラッシュ 選べる11色 -CHANEL- 82ライヴ

シャネル ルージュ ココ フラッシュ 選べる11色 -CHANEL- 82ライヴ