それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

スキンケアをシンプルにしようとしている人の最近スキンケア

 

f:id:hmcsm1203:20190427190607p:image

 

こんばんは

「スキンケアをシンプルにしようとしている人」です

 

無駄なスキンケアはやめてなるべくシンプルにしよう、目指すは化粧水とワセリンだけ!

とか思っているのですが、なかなかいきなりは難しく

 

少しずつですが、シンプルになっているスキンケアの記録です

ご参考になれば!

 

 

メイク落とし

 

これもね、ほんとは石鹸オフにしたいのですが、石鹸オフ対応のコスメを使っても石鹸で綺麗に落とすのって難しく、断念

で、クレンジングの中でも一番肌負担の軽いミルククレンジングをチョイス

 

カウブランド

無添加メイク落としミルク

 

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

カウブランド 無添加メイク落としミルク ポンプ付 150mL

 

 

安!!!!

安いとケチらずたくさん使える→結果肌負担が減る

と考えてこのカウブランドを使っています

洗浄力は弱めですが、ケミコスもしっかり落ちますよ

がっつりカバー系のリキッドファンデや固形のコンシーラーは落ちにくいかもしれませんが、パウダーなら基本何でもスルッと落ちます

ラメが残ったりもありません

オイルクレンジングからコレに変えて、明らかに肌質が良くなりました

 

あと、アイメイクをがっつりした時用にポイントリムーバーも一応

 

サンタマルシェ

ポイントメイクアップリムーバー

サンタマルシェ ポイントメイクアップリムーバー 180ml

サンタマルシェ ポイントメイクアップリムーバー 180ml

 

 

緑の大きなボトルのすご落ちクレンジングで有名なサンタマルシェ

こちらも大容量で使いやすいです

 

 

洗顔

 

乾燥肌の方はカウブランドのクレンジングをぬるま湯でよく洗い流したらそれで十分だと思います

 

私はそれだと少しぬるつきが気になるのでヌビアンヘリテージの石鹸を使っています

 

jp.iherb.com

 

大きいし、いい匂いだし、洗い上がりもさっぱりつるつる

顔も体もこれです!

 

これがなくなったら、石鹸オフリベンジするために純石鹸洗顔にしようかと思っています 

純石鹸の方が落ちると聞いたことがあるので

また試したら報告します

→記事更新しました

 

www.hmcsm.work

 

 

化粧水・乳液

 

エリクシール ルフレ

バランシングウォーターⅡ

バランシングミルクⅡ

 

f:id:hmcsm1203:20190326001731j:image

エリクシール ルフレ バランシング ミルク 乳液 2 (とろとろタイプ) 130mL

エリクシール ルフレ バランシング ミルク 乳液 2 (とろとろタイプ) 130mL

 

 

どちらも保湿力高めのとろとろタイプ

ウォーターだけで十分な保湿力があります

ミルクは少量でよく伸びるから全然減らない

久しぶりにリピしたいと思った化粧水乳液です

比較的お手頃な値段で、詰替え用もあるのがありがたい!

スキンケアはどれだけ良くても続けられないと意味ないですからね

 

 

ワセリン

 

特に乾燥が気になる時に重ねるのがワセリン

 

f:id:hmcsm1203:20190326001745j:image

 

 サンホワイトシルキー

サンホワイトシルキー 80g

サンホワイトシルキー 80g

 

 

高品質で純度の高い最強のワセリンです

「保湿」という点で見ればこれ以上のものはないと思う

ワセリンってべたつくイメージがあると思いますが、これはすっと伸びてベタつきません

本当に肌が過敏になっているときは、スキンケアはこれだけ、唇もこれを塗ります

 

サンホワイトはたまに見かけるんですが、シルキーの方はあまりみかけません

これを買ったお店からも消えてしまったのでAmazonで購入しています

 

 

 

 

 

アイケア

 

 

f:id:hmcsm1203:20190326001758j:image

 

アイクリームははしかた化粧品の目もとクリーム

京都烏丸にお店のあるドクターズコスメブランドです

なんとお値段500円!

若いうちからアイクリームを塗ったほうがいいとは聞くけど、まずはアイクリームを習慣づけないと使わなくなる気がしてお安いこれを

そんな理由で買いましたがとてもいいです

よく伸びて保湿されるし、チューブの先も細くて塗りやすい

いつかはしかたのまとめ記事も書きたいな

 

まつげ美容液は最近出たセザンヌのものです

刺激が少ないし塗りやすくてお気に入り

まつげ美容液比較はこちらから!

www.hmcsm.work

 

 

朝のスキンケア

 

朝の洗顔はこちら

 

f:id:hmcsm1203:20190326001813j:image

またまたはしかた、うるおい泡洗顔

これも税込み648円と激安ですが、泡で出てきて皮脂をさっぱりとってくれるので朝の洗顔にぴったりです!

 

 

朝スキンケアはアンブリオリスだけ

 

f:id:hmcsm1203:20190326001821j:image 

 

アンブリオリス アンブリオリス クリーム N 75ml [並行輸入品]

アンブリオリス アンブリオリス クリーム N 75ml [並行輸入品]

 

 

これ、有名だから言うまでもないかもしれないですけど、

水っぽいぷるんとしたクリームでするする伸びるのに保湿されるんです

本当に最高、使い続けたい!

 

特に乾燥肌の方は水色のこっちがおすすめ

 

 

 

おわりに

 

今のスキンケアは以上です

 

おかげでだいぶ安定しているのですが、季節の変わり目などはおでこにぷつぷつができたりと悩まされます

 

次のシンプルスキンケアは「石鹸オフチャレンジ」

なんとか研究してみようと思います

 

見てくださってありがとうございました~