それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【ADDICTION】2019夏の限定色 CARMEN ROSE【アディクション】

 

f:id:hmcsm1203:20190425153202p:image

 

 

 

 

CARMEN ROSE

 

10周年を迎えるアディクションの夏コレ

テーマはオペラ「カルメン

 

www.addiction-beauty.com

 

「灼けたローズ」というなんとも魅力的なフレーズと、

大好きなくすみピンクたちに一目惚れ

 

2019年4月5日発売なのですが、本日3月27日に一部店舗で先行発売されていたので早速今日買ってきました!

 

ザ アイシャドウ 144&146

 

f:id:hmcsm1203:20190327221338j:image

 

私が選んだのは、アイシャドウの限定12色のうち

 

144 Vintage Rose (ヴィンテージローズ

ピンクパールが輝く褪せたヴィンテージローズ

 

146 Rusty Ruby (ラスティルビー)

色褪せて深みを帯びたルビーレッド

 

f:id:hmcsm1203:20190327221353j:image

 

 

スウォッチはこんな感じ

上が146、下が144

 

146のラスティルビーは深く大人っぽい赤

発色の調節が自在なのでこれ一つでもグラデーションを楽しめます

単体で仕上げるとどこかアンニュイな赤メイクに

下まぶたにいれると「うさぎメイク」のようなピュアさではなく、どこか退廃的な雰囲気が出てとてもお洒落です

 

144のヴィンテージローズはくすみピンクにざくざくラメ

定番色の80 クライベイビーに似ていますが、あちらよりもラメ感が強め

また、クライベイビーよりシルバーみが少なく馴染ませやすいと思います

ラメだけかと思いきや、ちゃんとくすみピンクが発色してくれます

BAさん曰く、これをアイホールにさっとのせて147のロマブロンズを締め色として加えるのがおすすめだそうです

TUのときはこの2色をつけてもらって予約したのですが、146が欲しくなって147をキャンセルしました

でもやっぱりこの組み合わせが可愛かったのでやっぱり147も買おうかなあなんて考え中…

 

 

 

 

THREEの桜パレットと比較

 

予約してから気づいたのですが、この2色

この前購入したTHREEのシーズンコレクションキットのシャドウパレット(桜パレット)の下2色に似ている気が…

 

f:id:hmcsm1203:20190327221411j:image

 

www.hmcsm.work

 

 

やっぱり可愛いと思う色は似ているんですよね

似たような色ばかり買ってしまう…ウウッ

と懺悔しつつスウォッチで比較

 

f:id:hmcsm1203:20190327221437j:image

 

1番上 桜パレット左下

2番目 アディクション146

3番目 アディクション144

1番下 桜パレット右下

 

f:id:hmcsm1203:20190327221450j:image

 

こちらはフラッシュ有り

 

 

うーん、

上の赤チームは桜パレットの方がくすみピンクよりの赤で、アディクションはより赤みが強いイメージ

でもまぶたにのせた感じはかなり似ていました

 

下のキラキラくすみピンクは、スウォッチでは似ているんですが

のせた感じはアディクションの方がピンクがしっかり発色し、桜パレットはラメメインで色はほぼつきません

桜パレットの方がラメがやや大粒で、ラメ飛びが少し気になります

 

f:id:hmcsm1203:20190327221513j:image

 

こちらは接眼レンズで撮影したもの

 

うん、みんな違ってみんな可愛い!!!

どちらも買ってよかったです!!

 

 

おわりに

 

予約の時点ではリップスティックシアーのヴィンテージローズもTUしたのですが、

こちらも大人っぽいローズで、シアーな発色なので普段と違った濃いめの色に挑戦したい方でも使いやすいカラーだと感じました

私はココフラッシュを購入したので買わなかったのですが…可愛かったなあ

 

シャドウとリップの他にポリッシュとチークもありました

全部欲しいくらい大好きな色ばかりで、あれもこれも欲しくなってしまいましたが我慢…

 

全国の店舗・オンラインでは4/5発売です!!ぜひぜひ実物を見てみてください

 

 

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work