それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【キャンメイク】クリーミーファンデーションスティック買ってみたよ

 

f:id:hmcsm1203:20190425150446p:image

 

こんばんは~

気になっていたキャンメイクの新作ファンデを買ってみたのでレポします!

 

 

 

 

 

 

 

商品概要

 

2019年4月1日限定発売

CANMAKE(キャンメイク)

クリーミーファンデーションスティック 900円+税

全2色

f:id:hmcsm1203:20190326220502j:image

www.canmake.com

 

4月1日発売の商品のようですが、ふらっと立ち寄ったロフトにはもう置いてありました

ちょうどささっと部分的に使えるバータイプのファンデを買おうとしていたところだったので、発売前からネットで見て気になっていたもの

 

だってSPF50+ PA++++で洗顔オフですよ???

 

f:id:hmcsm1203:20190326220515j:image

 

他にも、「毛穴を目立ちにくくする」「崩れにくい」「ツヤ美肌」…

などパッケージには魅力的なワードがずらり

これは試さずにはいられない

 

f:id:hmcsm1203:20190326220529j:image

 

小さくて軽くて、持ち運びにも便利なサイズ

パッケージも可愛いです!

若干偏光ピンクっぽくなっているのが分かりますかね?偏光大好き!!

 

 

スウォッチ

 

私が買ったのは01 ライトベージュです

 

f:id:hmcsm1203:20190326220556j:image

 

直接すべらせるとこんな感じ

まるでリップクリームのようにするする伸びます

これは新感覚…

スティックファンデって、結構固くてつっかかるものが多く

そのまま無理に直接伸ばすと肌への負担が気になるところですが、

これはその心配はなさそう

スティックファンデというより、クリームファンデをそのまま固めた感じ!

 

 

f:id:hmcsm1203:20190326220612j:image

 

上がそのまま

下が指で軽くぼかしたもの

腕の内側は白いので少し濃く感じますが、頬に塗るとちょうどよかったです

01は少しピンクがかったベージュ

個人的にはこのくらいの明るさでもうピンクみのないお色があると嬉しかったのですが、

2色展開なのでそこは仕方ないですね!

 

 

使用感

 

滑らかな質感で、そのまま塗ってスポンジでポンポンぼかすとツヤっぽい仕上がりになります

パッケージに記載された使い方を見ると下地は必要ないようです

f:id:hmcsm1203:20190326220751j:image

確かに、なめらかなのでスキンケア後の肌にに直接つけてもよく馴染みます

 

カバー力はそこそこ

赤みやそばかすはちゃんと隠してくれます

他ブランドの固めのスティックファンデに比べると少し劣りますが、

クリームファンデと考えれば優秀

毛穴カバー力もそこそこです

ブラシ塗りすれば結構隠してくれます!

 

洗顔オフですが、腕に塗ったスウォッチを洗顔料でこすると綺麗に落ちました

ただ、あまり重ね付けしたり、他の下地やコンシーラーを使った場合は落ちにくいと思います

 

付けた感じはminiTV様のこちらの動画がとても分かりやすかったので是非!

 

www.youtube.com

 

冒頭にあります

 

 

おすすめの使い方

 

現状のおすすめの使い方はブラシ塗りです!

・柔らかいテスクチャなのでブラシでもしっかり塗れる

・ブラシのほうが薄付きで、気になるところにだけ重ねられる

この二点がおすすめポイント

 

 

使うブラシはこういうコンシーラーブラシのような平筆

f:id:hmcsm1203:20190326220953j:image

(上マキア付録、下docolor)

 

目の下あたり、頬のでっぱったところにだけブラシで伸ばし、

ニキビ跡やそばかすなど気になるところにだけ重ねます

あとは小鼻の赤みや口角などに少し足して、コンシーラー代わりに使います

 

そのあとはスポンジですこしなじませてから、パウダーを重ねて完成

 

ポイントは顔全体には載せないことです

クリームファンデは塗りすぎるとベタッとしてしまうので、

極力狭い範囲に薄く伸ばすのがおすすめです

 

目の下あたりの「美肌ゾーン」は特に日焼けもしやすいので、

UV対策もしっかりできて一石二鳥です

 

 

おわりに

 

以上取り急ぎレポしましたが、またしばらく使ってから感じたことがあれば追記していきます

 

ひとまず、900円でこれは大満足です!

限定発売だそうなので見つけたら買ってみておいた方がいいかも…!