それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【colourpop】カラポ春コレ♡Jelly much shadow

 

f:id:hmcsm1203:20190426001605p:image

 

ついに来ました~!!!

待ちに待ったカラポの春コレ!

 

 

 

可愛すぎません???

カラポは恐ろしい早さでバンバン新作が出ますが、こんなドツボ+使えそうなコレクションはなかなかない!!

速攻パレットとジェリーマッチシャドウをポチり、本日届きました

 

ちなみに、3月16日注文、3月29日到着でした

平均ですね!何事もなく来てくれて良かった

 

 

この記事では先にジェリーマッチシャドウを紹介します!

パレットも激可愛いのですが、スウォッチに時間がかかるのでまた改めて…

 

 

 

 

 

 

ジェリーマッチシャドウ

 

今回のコレクションで発売されたジェリーマッチシャドウは6色

その中から私が買ったのは

DOVES N' ROSES

BIG EGO

の2色です

 

 

f:id:hmcsm1203:20190329225823j:image

 

なんか写真が暗いけど、箱からしてめちゃくちゃ可愛いので捨てられない!

 

 

f:id:hmcsm1203:20190329225856j:image

 

左のDOVES N' ROSESはキラキラコーラル

同じピンク系のCLOSE TO YOUとも迷ったのですが、コーラル寄りの方が使いやすいかと思って

BIG EGOはライトパープルに偏光ラメ

これは即決でした!絶対間違いない可愛さ

 

f:id:hmcsm1203:20190329225914j:image

 

中の蓋をあけるとこんな感じ

結構焦りますね、これ!笑

中蓋の縁にもキラキラが付いてしまっていて、開けるだけで手がキラキラになることも…

大容量だし多少拭き取ってしまってももったいなくはないんだけど、

忙しい日にこれでメイクするのは難しいかな~

 

手触りはぷにぷに!固めのゼリーみたい

思ったより水分が少なめなので、付きすぎなくていいですね

 

 

スウォッチ

 

 

f:id:hmcsm1203:20190329230223j:image

 

上がDOVES N' ROSES

下がBIG EGOです

 

か、かわい~~~~

ザリザリの大粒ラメがまばゆい!

公式のスウォッチに比べてかなり薄付きで使いやすそうです

これでもかなりべったり付けています

 

 

f:id:hmcsm1203:20190329230023j:image

 

あんま意味なかったけど笑

手持ちのピンク系クリームシャドウと一応比較

一番上がTFのゴールデンピーチ

真ん中がスックのグロウタッチアイズ桃香

 

色味はぜんぜん違うからあんま意味ないんですけど、ラメラメ具合は伝わる…?

 

 

使い方

 

ベースに仕込んでキラキラさせるように買ったのですが、これをアイホールにぽんぽんしてから

パウダーシャドウをブラシでのせると、

ラメがザリザリで密着度が低めなのでラメがブラシに持ってかれてしまう笑

 

あれ、、あんなにキラキラしてたのに???

って思ったらブラシがキラキラになっていた…って感じでした

なので、ベースに仕込むより上からポンポン重ねたほうがラメを楽しめるかと思います

 

あと、乾きやすいそうなので毎回蓋はしっかり強めに締めることをおすすめします

 

 

おわりに

 

本当に今回のコレクションは当たりでした

パレットと、あとプランパーも追加で買ったのでまた載せます!

 

カラポさんの新作ペースの早さゆえ、もうヴィランズコラボが出ていますね…

ついていけない、、

 

 

 

 

 

 

↓他のカラポ記事↓

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work