それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【colourpop】カラポ春コレ♡アイシャドウパレット"sweet talk"【カラーポップ】

 

f:id:hmcsm1203:20190426002223p:image

 

 

 

 

史上最高レベルに可愛いカラポの春コレ

今回はパレットのスウォッチをアップします!

 

ジェリーマッチシャドウはこちらです

www.hmcsm.work

 

 

 

 

 

 

 

プレストパウダーパレット「SWEET TALK

 

f:id:hmcsm1203:20190331222809j:image

こんな箱の中に入っています

箱も捨てられない…

 

f:id:hmcsm1203:20190331222826j:image

 

大きさはこんな感じ!思ったより小さめです

パケは紙だけどちゃんと鏡付き、マグネットでぱちっと閉まります

このパケ可愛すぎますよね

可愛らしい色合いでありながらもどこか少しだけトゲのある感じ

 

f:id:hmcsm1203:20190331222842j:image

 

側面はオーロラ加工がされています

抜かりなく可愛いです

 

オープン!

 

f:id:hmcsm1203:20190331222900j:image

 

可愛い~!!!

 

f:id:hmcsm1203:20190331222913j:image

f:id:hmcsm1203:20190331222927j:image

 

マット7色

シマー2色

SSS1色

グリッター2色

の計12色入りです

 

カラポの代名詞でもあるSSS(スーパーショックシャドウ)がパレットに入るのは今回が初めてだそう

SSSは乾燥しやすいので、マグネットで閉まるだけのパレットには入っていなかったのですが、今回改良されて乾燥しにくくなったんだとか

もしかしたら今後SSSだけのパレットが出る可能性も…期待しちゃいます

 

 

 

スウォッチ

 

 

左上から順にこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20190331222949j:image

 

フラッシュ有り

f:id:hmcsm1203:20190331223006j:image

 

アップで1色ずつ説明していきます!

 

上段4色

f:id:hmcsm1203:20190331223214j:image

①Catch Me(マット)

淡い白みコーラルピンク

ベースカラーですが、広げすぎると少し腫れぼったくなるかも

②Side2Side(SSS)

出ましたこれがSSSです!

薄いイエローベージュにシルバーとピンクのラメ

下まぶた目頭にちょんっと入れるとうるうる目になって可愛い

③Garden Date(シマー)

赤に細かいゴールドラメ

ラメ入りなので合わせやすいです

④Work It(マット)

黄土色よりの黄色

私はあんまり似合わない色なんですが、オータムさんは得意なのかな?

 

 

中段4色

f:id:hmcsm1203:20190331223235j:image

 

⑤Prima Drama(グリッター)

f:id:hmcsm1203:20190331225922j:image(接写)

このパレットで一番大きなラメ!

大きなピンクラメに小さめのラメが混じっています

ラメ入りシャドウではなく、プレストグリッターなので、グリッター用のグルーがあったほうが良さそう

Meadow(マット)

赤みの強い、元気なコーラル

アクセントとしてラインみたいにしても、仕込んでも可愛い

⑦Early Mornin'(グリッター)

f:id:hmcsm1203:20190331225953j:image(接写)

こちらは⑤より少し小さめのグリッター

均一な大きさのゴールドラメです

⑧Dream Maker(マット)

王道ピンク ちょっと白みがかっています

アディクション夏コレのStrawberryMoonに似てる気がする

 

f:id:hmcsm1203:20190331223305j:image

下段4色

⑨ICYMI(マット)

レンガ色、といってもラマムーニアみたいな秋っぽいレンガ色じゃなくて、

少し彩度高めで明るいレンガ色

⑩Melody(シマー)

コーラルに細かいゴールドラメ

一番使いやすそう!Come and get itに似てるのであとで比較します

⑪West Side(マット)

黄みよりのブラウン

これも標準的で使いやすそうです

⑫Feel Free(マット)

プラムっぽいダークブラウン

これで締めるといい感じに色っぽい目もとになる

 

あんま上手に撮れてない、、もっと潔く塗るべきだったけどもったいなくて(言い訳)

 

 

使い方提案

 

画像は参考程度に🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

 

①春ピンクメイク

 

f:id:hmcsm1203:20190331224129j:image

 

薄い!笑

まず試したのはこれ

CatchMeを広めに広げて、Melodyを二重幅より少し広めに

Meadowを目尻1/3ちょいだけふわっとしたブラシでのせる!

最後にSide2Sideをアイホール真ん中と目頭にぽんぽん

腫れぼったさが気になるときはMeadowのかわりにWestSideをのせても

 

②大人なカシスメイク

 

f:id:hmcsm1203:20190331224637j:image

 

Melodyをふわっとアイホールにのせて、

WestSideを二重幅に

FeelSideを太めのライン状に引く

FeelSideのカシスが目立って大人っぽく

 

③赤っぽ囲み目

 

f:id:hmcsm1203:20190331224245j:image

 

GardenDateをアイホールにふわっと、下まぶたにも軽くのせて、目尻は濃いめに

ICYMIをアイラインがわりに

レンガ色で締めるからちゃんとまとまる

 

 

こんな感じなんですが、プレストグリッター2色は持て余しそう!

誰かグリッターの使い方が分かる人は教えてくださーい!

リップに重ねたほうがいいかなとか、ネイルにのせようかなとか考え中、、笑

 

 

おわりに

 

グリッターは使いにくいかもですが、ほかはマットが多めで使いやすいカラーばかり

 

これだけでメイクせず、普通のブラウンパレットに少しどれかを足すだけで

春メイクが楽しめそうです

いろんな組み合わせしたいなー

 

あと、SSSのパレット進出にも期待です

SSS大好きだけど蓋あけるのが若干めんどくさいし、分厚いからかさばるんだよねー…

 

その他のカラポ記事も♡

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work