それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【セザンヌ】クリアフェイスパウダーvsシルクカバーパウダー【比較】

 

f:id:hmcsm1203:20190425153954p:image

 

 

 

 

YouTuberのみきぽんがずっとおすすめしていて知ったセザンヌの名品、UVクリアフェイスパウダー

私もお直し用として使ったり、コンシーラーと合わせてノーファンデメイクに使ったりと愛用していて現在3個目!

カバー力があんまりないのと、UVではあるもののSPF28と心もとないのだけが難点だったのですが…

 

なんと、ハイカバー&SPF50の完璧なパウダーが登場!!

セザンヌさん、神かよ!!!!

 

f:id:hmcsm1203:20190408215908j:image

 

発売されてしばらく経ちましたが、やっとこさ手に入れたので比較します

(私がなかなか買わなかっただけで別に品薄なわけではないですよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 商品概要

 

セザンヌ

UVクリアフェイスパウダー

全4色 680円+税

SPF28/PA+++


 軽くてさらさらのパウダーが、明るく澄んだ肌に仕上げます。 
・クリアヴェールパウダー:肌悩みをパッと飛ばす
・くすみ補正パウダー:光を乱反射して、顔色を明るく仕上げる
・テカリ防止パウダー:余分な皮脂を吸着し、崩れを防ぐ 

https://www.cezanne.co.jp/lineup/powder/item_007.html

 

細かい粉がサラサラに仕上げてくれます

ベージュだけでなく、ラベンダーカラーもあるのが特徴!

 

UVシルクカバーパウダー

全2色 680円+税

SPF50/PA++++

 しっとりなめらかに、厚塗り感なく仕上げます。 
・ふんわりカバーパウダー:ソフトフォーカス効果で毛穴もしっかりカバー 
・くすみ補正パウダー:光を乱反射して、顔色を明るく仕上げる
・テカリ防止パウダー:余分な皮脂を吸着し、崩れを防ぐ 

https://www.cezanne.co.jp/lineup/powder/item_009.html

こちらが今回新発売されたもの!

クリアフェイスパウダーよりカバー力があって、ふんわりセミマットな仕上がり

 

 

 

 

私が持っているカラーは両方01ライト(明るい肌色)です!

 

容器・使用感比較

 

f:id:hmcsm1203:20190408215932j:image

 

パケはこんな!

左がシルクカバーパウダー、右がクリアフェイスパウダー

シルクカバーパウダーはパケがちょっと黄みががったベージュで、柄もなんとなくアンティークっぽくてお洒落

 

f:id:hmcsm1203:20190408215946j:image

 

容器の部分もシルクカバーは黄みががっています 

 

f:id:hmcsm1203:20190408220209j:image

 

側面のカッティングも少し違います

シルクカバーパウダーの方がカッティングが大きめでキラキラ

 

付属パフは全く同じでした

どちらもパフと鏡がついているので持ち運びにとっても便利

 

開けると…

 

f:id:hmcsm1203:20190408220126j:image

 

クリアフェイスパウダーの方使い込んでてごめんなさい!

消えてしまってるけど、型押しの模様も少し違いました

 

アップ

 

f:id:hmcsm1203:20190408220139j:image

 

クリアフェイスパウダーは、粉が細かくて透明感のある仕上がり

色ムラ、毛穴など、全体的な肌トラブルをふんわりカバーしてくれます

皮脂を吸収してくれるので崩れも気になりません

 

f:id:hmcsm1203:20190408220149j:image

 

シルクカバーパウダーも同じ01ライトだけどちょっとピンクオークルっぽいですね

よりカバー力があり、しっかりした仕上がりになります

ただ、パフで重ねすぎると崩れやすくなるので注意です

 

 

 

おすすめの使い方

 

こちらの二種類を一週間ほど使い分けてみて、おすすめの使い分けを紹介しておきます!

 

フィニッシュパウダー

 

仕上げのお粉、フィニッシュパウダーとして使うならクリアフェイスパウダーがおすすめです

仕上げにはブラシ使いがおすすめです

皮脂を吸収してさらっと仕上がり、色も薄いのでファンデの色を邪魔しません

透明感を出したい方はラベンダーカラーがおすすめ

 

ファンデ代わり

 

ファンデ代わりに使うならシルクカバーパウダーがおすすめ

私は下地→気になるところにコンシーラー→これを全体に使っています

カバー力があるとはいえフェイスパウダーなので、素肌感が出て元から肌が綺麗な人に見えます

ツールはエバーソフトかもちもちパフを使っています

 

 

 

www.hmcsm.work


 

ちなみに、もちもちパフは頑張ればこのケースに入ります笑

f:id:hmcsm1203:20190408220407j:image

 

ぱんぱんだけど!一応カチッと蓋も閉まりますよ

 

お直し用

 

お直し用にはクリアフェイスパウダーがおすすめです

細かくて透明感があるパウダーなので、上から多少ベタッと重ねても濁らないんです

パフでもいいんですが、お直し用のブラシがおすすめ!

小さめで小鼻のヨレもさっと直してくれます

 

 

 

チークのぼかし

 

チークをふんわりぼかすのにはクリアフェイスパウダー

ぼかし用にはナーズのNICOなんかが有名ですが、このぼかしの工程は本当に大事だと思います

ちょっとたっぷりめに付けて、丁寧にぼかしこむとふんわりした頬になります

 

そんな時、重ねても濁ったりヨレたりしにくいクリアフェイスパウダーが大活躍します!

ブラシでチークの境目をぼかしたり、全体的に付けすぎた時はパフで押さえると自然な仕上がりに

 

おわりに

 

プチプラ+鏡・パフ付き+高機能で2つともとってもおすすめです

それぞれ特徴が違うので、2つ持っていても損はないです

是非試してほしいアイテムです

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

 
UVシルクカバーパウダー 01ライト

UVシルクカバーパウダー 01ライト

 

 

 

 

 

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work