それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【ミノン】新作混合肌用ライン!UV化粧下地

 

f:id:hmcsm1203:20190425152550p:image

 

 

 

 

製薬会社が作っていることもあり、敏感肌にも優しく、低価格で高性能だと大人気のスキンケアライン、ミノン アミノモイスト

オレンジのパッケージで、パックが人気なイメージ

2019年3月23日に発売された緑のシリーズは混合肌用!

 

混合肌用のスキンケアってあまりないですよね?

ベタつく部分には脂性肌用を…乾燥する頬などには乾燥肌用を…という風に使い分けるしかなかった混合肌に希望の光!

「うるおいは欲しいけど、ベタつきは欲しくない」

わかる~~~!!!!!

 

化粧水、乳液、UV化粧下地の三種類が発売されたのですが、

その中でも特に気になったのは化粧下地

 

 

 

なんとノンケミカル+石鹸オフなのに皮脂崩れ防止効果があるというもの!

 

皮脂崩れを防止する下地ってどうしてもシリコン系のものが多く、石鹸オフで皮脂を抑えるものって無かったんですよね!

 

発売のかなり前から楽しみにしていて、やっと買えたので紹介します

 

 

 

 

 

 

商品概要

 

第一三共ヘルスケア

ミノン アミノモイスト

バランシングベースUV

25g 1800円+税

 

f:id:hmcsm1203:20190411211304j:image

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト バランシングベース UV 25g

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト バランシングベース UV 25g

 

 

 

ドラックストアで購入しましたが、新ラインということもあってかミノン取扱店舗でも置いていないところが多く;;

結構探し回ってやっと購入しました

最近はまだ増えてきてるかな?Amazonで買ったほうが確実かも

 

f:id:hmcsm1203:20190411211223j:image

 

商品説明

メイク崩れを防ぎ、毛穴や赤みを目立ちにくく整えるUV化粧下地

 

全成分

 

成分

水、シクロペンタシロキサン、酸化チタン、BG、トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸エチルヘキシル、PEG-9ポリジメチルシロキシエチルジメチコン、ジメチコン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー、プロパンジオール、ジステアルジモニウムヘクトライト、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、シア脂油、塩化Na、マイカ、水酸化Al、ステアリン酸、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、フェノキシエタノール、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、クエン酸Na、アスパラギン酸、アミノカプロン酸、トコフェロール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、グリチルレチン酸ステアリル、トリエトキシカプリリルシラン、ポリメタクリル酸メチル、ソメイヨシノ葉エキス、キウイエキス、ロイシン、グリセリン、PCA-Na、乳酸Na、アルギニン、ポリクオタニウム-61、PCA、グリシン、アラニン、水添レシチン、セリン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、バリン、プロリン、トレオニン、イソロイシン、ヒスチジン、フェニルアラニン、タルク、酸化鉄

 

スウォッチ

 

 

出してみるとこんな感じです!

肌色を選ばないうっすらベージュ

 

f:id:hmcsm1203:20190411211144j:image

 

少し伸ばすとこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20190411211208j:image

 

結構みずみずしいテスクチャなのでムラにならずすぐに伸ばせます

 

 

 

使用感

 

さっと伸ばせるので、忙しい朝でも簡単に使えてありがたい

洗顔後そのままでも馴染むと思います

容量は25gとちょっと少なめで、公式サイトによると50日分とのこと

全顔に塗るとそのくらいでなくなるのかなあ、、

 

保湿力も適度にあり、ベタつかず潤います

まさに混合肌向け

 

肝心の皮脂崩れ防止力ですが、半顔に塗って試したところ、確かに毛穴落ちを防いでくれています!

特に鼻の付け根のあたり

シリコン系のガッツリ皮脂を抑える下地に比べると、多少は皮脂が出ますが、肌への優しさと両立していることを考えると申し分なしです

真夏は耐えられるか分かりませんが、今のところはしっかり仕事してくれてます

 

カバー力はほとんどありません

少し色むらを整えてくれるかな?程度

細かく控えめなパールが入っているので

少し明るくは見せてくれますが、

下地に肌色補正を求める方にはいまいちかも

 

おわりに

 

UVカットで崩れを防止してくれて、でも乾燥はしなくて、肌に優しいもの!

というわがままな下地を低価格で実現してくださるミノン様…神!

 

下地に悩んでいた混合肌さんは試して見る価値ありです

 

今あるものを使い切ったら化粧水と乳液も買ってみようと思っています

 

 

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト バランシングベース UV 25g

第一三共ヘルスケア ミノン アミノモイスト バランシングベース UV 25g