それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【トムフォード】アイカラークォード プリティベイビーで令和カラーメイク

 

f:id:hmcsm1203:20190502183752p:image

 

 

 

 

ず~~~っと欲しかった憧れのアイカラークォード!

そして憧れのプリティベイビー💜

 

お高くてなかなか買えなかったけど…

思い切って購入したので、コレを使った令和メイクと共に紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

商品概要

 

トムフォード ビューティー

イカラークォード

23 プリティベイビー

9936円(税込)

 

年々じわじわ値上げされて、一万円の大台は目前…

これは諭吉パレットになる前に早く買ってしまわねば!と思い購入

クリームシャドウは二種類持っていますが、パレットは初めてです!

 

www.hmcsm.work

 

重厚感ある大きめのパケで、

マグネットでぱちっと閉まるタイプです

 

f:id:hmcsm1203:20190502190341j:image

 

側面にはロゴが!

 

f:id:hmcsm1203:20190502190405j:image

 

中身はこんな感じで大容量!

使い切れそうにない…

 

f:id:hmcsm1203:20190502190422j:image

 

これまたTFのロゴが入ったダブルエンドのチップと、片方がブラシ、片方がチップの計2本

チップと鏡がついているのは便利だけど、大きくて持ち運びには向かないかな~

 

 

 

 

 

 

スウォッチ

 

ラメが素晴らしい…

しっとり密着して、大粒ラメでもラメ飛び知らず

 

f:id:hmcsm1203:20190502183902j:image

 

フラッシュ有り

 

f:id:hmcsm1203:20190502183913j:image

 

上から順番に

①左上 くすみピンク

これ、単色でほしいくらい気に入りました!

単色でグラデにしても可愛いくらいの絶妙な可愛いピンク

アディクションのクライベイビーよりラメが細かくて、よりくすんだピンクって感じ

 

②右上 パープル

こんなにちゃんと発色する紫は初めてで似合うか不安でしたが意外と馴染む

一筆で結構紫になるんですが、ラメ入りで透け感のあるカラーなので「殴られた?」みたいになりません

 

③左下 青ラメ

ピンクカラーに大胆な偏光青ラメ!

これでもか!というほどの存在感

ちょっとぽんぽん重ねるだけで青くキラキラ輝きます

 

④右下 締め色 

ちょっとパープルのニュアンスが入った濃いブラウン

細かいピンクラメが入っています

アイライン並みに発色するというわけでもないのでぼかしやすく使いやすいです

 

接写レンズで撮影したもの

 

f:id:hmcsm1203:20190502183932j:image

 

使い方

 

ベースカラーは左上のピンクなんだと思いますが…ベースにしては結構色づくタイプなのであまり広げすぎると腫れぼったくなるので注意

 

f:id:hmcsm1203:20190502183959j:image

 

右上紫を二重幅、締め色をキワ、左上ピンクをとって二重幅より少し広めにブレンディング、アイホール真ん中に青ラメをぽんぽん

下まぶたキワにピンク

紫メインだけどナチュラルに!

 

 

f:id:hmcsm1203:20190502183946j:image

 

よりナチュラルに仕上げたい時はこの2色だけで!

オフィスにも使えるくらいの色味になります

 

 

 

 

 

令和カラーメイク

 

さっそく、令和カラーメイクにこれを使ってみました!

令和カラーとは、日本流行色協会が発表した祝慶カラーで、梅・菫・桜の三色

「令和 慶祝カラー」は梅・菫・桜の3色、日本流行色協会が発表

 

 

 
 
 
View this post on Instagram

あまいさん(@hmcsm1203)がシェアした投稿 -

 

>を押してね

 

桜はSHISEIDO エッセンシャリストアイパレット06の左端の淡いマットピンク

菫はこのプリティベイビーの右上

梅はTHREE シーズンコレクションキットのアイパレット左下

 

www.hmcsm.work

 

こうやってカラーテーマを決めてあれこれ組み合わせるのって楽しいー!

 

おわりに

 

紫!青ラメ!で使いこなせるか不安…って方も、左上ピンクと右下ブラウンがナチュラルで可愛いので意外となじませやすいですよ!

ただ、誰にでも似合う万能カラー!ってわけではないので、TUは必須です

 

イカラークォードはじわじわ値上がりしているので買うならお早めに!

 

最近紫系のパレットがマイブームで、念願のプリティベイビーを手に入れたので次はフラロッソが気になっています♡