それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

平成ベスコスという名のマイベストコスメ

f:id:hmcsm1203:20190501232030p:image

 

 

 

 

平成は終わってしまいましたが…

平成でお世話になったベストコスメをまとめました!

 

平成最終日に投稿するはずがすっかり忘れていました

 

平成ベスコスとはいえ、今でも使ってるものから選んでいるので、平成初期のものなんかあるはずなく

ここ数年のものばかりでただのお気に入りコスメ紹介なのですが、、

そこは触れず!笑

 

ベース、シャドウ、チーク、リップの4ジャンルから3つずつ載せていきますよ~

 

 

 

 

 

 

ベースメイク

 

シャネル パウダーファンデ

 

シャネル

ルブランコンパクト ラディアンス

10 ベージュ SPF25 PA+++

7500円

f:id:hmcsm1203:20190501231418j:image

 

私のベストオブパウダーファンデ

エスプリークのファンデブラシでくるくる付けてツヤを出し、もう少しカバーしたいところはパフで重ねます

パウダーファンデなのにツヤが出るんです

シルクのような上品で控えめなツヤ感

時間が経ってもツヤが少し増すだけで汚くならない

しかも結構ちゃんとカバー力もあります

シャネル様といえどもリフィルは6200円なので、長く使うことを考えるとコスパも◎

ずっと使い続けたいので、これだけで仕上がる肌でい続けることが目標です

 

 

 

ローラメルシエ  ハイライター 

 

ローラメルシエ 

マットラディアンスベイクドパウダー

ハイライター 01

4800円

f:id:hmcsm1203:20190501231429j:image

 

シャドウやリップは買い集めても、ハイライターはそんなに持っていないのは、これがあるから!

誰にでも似合うライトベージュに、やりすぎない控えめパール

どんなメイク、どんな肌色でも似合うツヤ感

ローラのハイライターは波模様のフェイスイルミネーターもあるけど、こっちのほうがナチュラルで使いやすい!

毎日使ってるのにまじで減らない、増えてない??大丈夫??

大きめのファンブラシでいれるのがおすすめです

ハイライト何を使ったらいいか分からない…という方は、無心でこれを買いましょう

一つ難点があるなら、パケが分厚い

 

 

 

 

 

MiMC コンシーラー

 

MiMC

ナチュラルホワイトニングコンシーラー(医薬部外品

SPF32 PA++

5500円

f:id:hmcsm1203:20190501231441j:image

 

コンシーラーパレットって、自分の肌色に合わせて色を混ぜる…とか書いてあるけどぶっちゃけそんなん難しくないですか?

でもこれはその心配なし!

右の2色でがっつりカバー+左のライトカラーでぼかす

という使い方がわかりやすいから失敗しない!

しかもUVカット、石鹸落ちって神か…

石鹸落ちのコンシーラーパレットはコスメキッチンでこれだけでした

お値段以上の価値アリです

 

 

 

アイシャドウ

 

ルナソル ニュアンスシェイドアイズ

 

ルナソル

ニュアンスシェイドアイズ

01 Romantic Scene

5000円

f:id:hmcsm1203:20190501231454j:image

 

去年の秋に発売されたシリーズ

ぱぱっと重ねるだけでお洒落+デカ目になるから重宝している

ルナソルのパレットってナチュラルな発色が多いけど、これは結構しっかり発色するのでコスパが良い!

右下の赤がとにかくお洒落

定番でよかったと思えるカラー

 

 

 

トムフォード クリームカラーフォーアイズ

 

トムフォード ビューティー

クリームカラーフォーアイズ

01 プラチナム

5000円

f:id:hmcsm1203:20190501231512j:image

 

単色でさっきのルナソルのパレットと同じ値段じゃん…ってビビるけど買う価値はある

スフィンクスが人気だけど、私のイチオシはプラチナム

大人っぽいツヤツヤブラウンで、コレ一つでグラデにしても彫りが深く見える

マットシャドウに重ねて質感でグラデにするのがとくにお気に入り

クリームなのにヨレないし、毎日でも使える万能シャドウ

 

 

 

スフィンクスと共に記事書いてます

www.hmcsm.work

 

 

マック イッツスノーイング

 

マック

エクストラディメンションアイシャドウ

イッツスノーイング

f:id:hmcsm1203:20190501231527j:image

 

こちらは一昨年の限定品です

瞬殺で完売したスノーボールコレクション

パケが好きなコスメランキング一位!雪の結晶の型押しも可愛い

淡いピンクベージュに細かい多色ラメがチラチラ

大事に大事に使っています

 

 

 

 

 

 

 

チーク

 

THREE エピックミニダッシュ

 

THREE

エピックミニダッシュ

02 06

3000円

f:id:hmcsm1203:20190501231538j:image

 

クリームorリキッドのチークはこれだけでいい

さらさらし過ぎても使いにくいし、クリーミー過ぎても伸ばしにくいけど、これはいいとこどりのテスクチャ

下地→コンシーラーのあとにシリコンパフで伸ばして、パウダーファンデを重ねるとじんわり自然な発色に

リップにも使えるけどちょっと乾燥するかな

 

 

 

シリコンパフの記事はこちら

 

www.hmcsm.work

 

 

バーバリー ブラッシュパレット

 

バーバリー

ブラッシュパレット

f:id:hmcsm1203:20190501231549j:image

 

惜しまれつつ日本撤退したバーバリーのコスメ

これ、型押しが消えているんですが、最初は花柄のレースのような繊細な模様にゴールドラメの吹付けがしてあってそれはそれは美しかった

カラーも使いやすいピンクで、可愛いメイクにも、大人っぽいメイクにもいい感じに馴染んでくれる、手放せません

 

ナーズ ブラッシュ アーデム

 

ナーズ

ブラッシュ

4050 LOVES ME NOT

f:id:hmcsm1203:20190501231601j:image

 

こちらはアーデムコラボの時の限定色

白パケが新鮮で可愛い!フィルムの花柄も、外箱の内側の花柄もめちゃくちゃかわいくて捨てられない

パッと見ほとんど発色しなさそうに見えるけど、頬にのせると意外とほんわり色づいてくれる

リップやアイシャドウが濃いめのときには欠かせない存在

 

リップ

 

ボビィブラウン カバナ

 

ボビイブラウン

クラッシュドリップカラー

15 カバナ

3700円

f:id:hmcsm1203:20190501231615j:image

 

マットだけど透け感のある不思議なリップ

ピンク!ツヤツヤ!が好きな私がハマったマットなコーラルレッド

彩度が高めで、一見使いづらそうだけど、肌色が明るく見えて、かつお洒落で一味違う雰囲気に仕上がる

夏に使いたいカラー

イエベ春さんは一度TUしてほしい

 

 

 

 

カラーポップ プランパー

 

カラーポップ

SO JUICY PLUMPING LIP GLOSS

7ドル

f:id:hmcsm1203:20190501231625j:image

 

気に入りすぎて即5色買ったプランパー

安い、カラバリ豊富、持ちが良い、荒れない、保湿効果が高い、チューブ式で衛生的

こんなに安くていいの…?ってなる

毎日持ち歩いています

 詳しくは過去記事に

www.hmcsm.work

 

 

MiMC ミネラルリキッドルージュ 

 

MiMC

ミネラルリキッドルージュ

02 ラビッシュローズ

3200円

f:id:hmcsm1203:20190501231635j:image

 

唇ガッサガサで何も塗れないけど、すっぴん唇だと血色悪いし何か塗らないと…

っていう時に欠かせないのがこのリップ

マヌカハニー入りで保湿効果抜群、荒れ放題の唇でもするする塗れる

なのに発色してくれるし、色もお洒落なブリックレッド

欲張りすぎるリップ

 

 

 

 

おわりに

 

だーっと簡単にまとめましたが、

ガチのマジでおすすめしたいものばかりなので気になるものがあれば是非チェックしてみてください!