それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

敏感肌の大人にも!アトピコ スキンケアオイル

 

 

 

肌荒れ改善のためスキンケアがシンプルを超えて幼児退行しています 

 

前回の純石鹸クレンジングの時にもちらっと書いたアトピコのスキンケアオイルが届いたのでレポします!

www.hmcsm.work

 

 

 

商品概要 

 

 

アトピコ スキンケアオイル 30mL

アトピコ スキンケアオイル 30mL

 

 

大島椿 アトピコ

スキンケアオイル

30ml 1500円

精製椿油100%

 

f:id:hmcsm1203:20190516195017j:image

 

椿油で有名な大島椿さんのアトピコというシリーズ

デリケートな赤ちゃんのために作られた、無香料無着色のスキンケアラインです

赤ちゃんのいるお母様方の間では有名なんでしょうか?

生後すぐ使えるため、生後xxx日経っている私達にとってはどんなに肌が不安定でも使えるはず…!笑

 

今回は、皮膚科医の方のブログでポイントリムーバーとして使うのにおすすめされていたので購入しました

純石鹸洗顔+目もとは肌に優しいオイルで拭き取るというノークレンジング作戦!

本当は皮膚科専売品のアトピコ スキンヘルスケアがいいようなのですが…手に入りづらいので普通のアトピコにしました

と、思ってたけど今見たらアマゾンにあった

 

 

 

取扱店舗は公式ページで検索できます

販売店検索 | 大島椿株式会社

 

一部のドラックストアに取り扱いがあるようですが、私の近所のドラックストアには無かったので楽天で買いました

少しお安かったです!ラッキー

 

 

 

ポイントリムーバーとして

 

コットンに少量垂らして目もとを拭き取ります

 

目もとにも刺激なく、ひと拭きでするんと落ちます

お湯落ちでないマスカラ以外は問題なくキレイに!

このあとで洗顔をすればラメが残ったりすることもなくメイクがすっきり落ちます

 

ただ、私は勝手にベビーオイルみたいな大きめのボトルだと思っていたのですが

実際はこんな感じで30mlと量が少なかったので、コットンに染み込ませてメイク落としに使うには少しコスパが悪いかも

 

f:id:hmcsm1203:20190516195117j:image

 

前の記事ではサンホワイトシルキー(ワセリン)をコットンにとってアイメイクを落としてみたのですが、ワセリンの方が滑りがよく、少量で済むのでコスパが良さそうです

 

 

 

フェイスオイルとして

 

普通に顔全体の保湿にも使ってみました

 

さらっとしたオイルなので、べたつかずにうるおいます

頬が乾燥してガサガサしていたのですが、これを塗って寝たらかなり落ち着きました

 

f:id:hmcsm1203:20190516195043j:image

 

乾燥してどうしようもないって時でも安心して使えるフェイスオイルとして便利なアイテムです!

敏感肌+乾燥肌の方におすすめ

 

量が少なめで良質なオイルなのでこの使い方の方が合っているかもしれません

 

おわりに

 

アトピコシリーズはこのオイルの他にも石鹸、ローション、乳液などのラインナップがあるので、機会があれば試してみたいです!

 

この調子でシンプルなスキンケアにして、肌を安定させていきたいと思います

 

 

 

www.hmcsm.work

 

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work