それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【エチュードハウス】プレイネイル #7虹色ピンク+ネイルケア

 

 

 

 

 

ついに買いました、ずっと気になってたネイルポリッシュ、エチュードハウスのプレイネイル!久々の韓国コスメ~安い~~ 

めちゃめちゃ可愛い!!!爪を見て嬉しくなりながら書いたので見てください~

 

 

 

 

 

 

 

商品概要

 

www.etudehouse.com

エチュードハウス

プレイネイル #7

350円+税

 

プレイネイルはとにかくカラー豊富で安いのが魅力!

7番はTwitterでも話題になった人気色です

店舗ではたまに欠品していますが、今見ると公式オンラインに在庫ありました

 

f:id:hmcsm1203:20190520223527j:image

 

見てくださいこのラメ…

細かい虹色ラメがぎっしり!!

プチプラとは思えない繊細な輝きです

 

この前載せたネイルズインクのホラーグラフィックとラメの感じが少し似ていますね

 

f:id:hmcsm1203:20190520223538j:image

 

www.hmcsm.work

 

 

 

塗ってみると

 

 

f:id:hmcsm1203:20190520223550j:image

 

塗ってみました!

ラメぎっしりなのに、色が上品でラメも細かいからとってもナチュラ

こんなに上品とキラキラを両立できているカラーってなかなかないのでは

 

太陽光の下だとさらに輝きます

 

f:id:hmcsm1203:20190522141112j:image

 

 

f:id:hmcsm1203:20190520225844j:image

一度塗りでこんなにラメがのります

ムラにもなりにくい

 

普段はあまりネイルをしないので爪は短いし形は悪いし…なのですが

そんな爪にもざっと一度塗りするだけで夢のようなキラキラにしてくれるアイテムです

もちろん他のカラーと重ねても可愛いと思います

 

ちなみに、もっと大人っぽい感じが好きな方は4番もおすすめ

www.etudehouse.com

 

いわば7番のゴールド版!

こちらも繊細な輝きでとっても可愛かったです

 

 

 

 

 

 

とりあえずのネイルケア

 

久々ハンドネイルをするにあたり、真面目にネイルケアでもしてみるかーとロフトで購入したのがこの2つ

 

まずは甘皮処理グッズ

 

f:id:hmcsm1203:20190520223607j:image

 

オイルインキューティクルプッシャーペン

480円

オイルインキューティクルプッシャーペン

オイルインキューティクルプッシャーペン

 

 

甘皮処理はネイルを塗った時に爪のラインがキレイに見えるので必須です

ペンタイプになっていて、先のセラミックでくるくるするだけでオイルが染み出して甘皮を柔らかくして除去できるという初心者向けアイテム

しかも安い

くるくるごりごり擦るだけで甘皮が取れてきます

本当はオイルでしっかり浮かせて、プッシャーで押してニッパーで切る…というやり方がベストなんですが、ニッパーは流血しそうで怖いんですよね、笑

 

で、これは保湿用のオイル!

 

f:id:hmcsm1203:20190520223636j:image

Dr.Nail

デイケアオイル

1092円

興和新薬 Dr.Nail デイケアオイル 6mL

興和新薬 Dr.Nail デイケアオイル 6mL

 

 

塗りやすい平たいチップタイプのオイルです

やっぱりポリッシュ型やロールオンよりこういうのが圧倒的に塗りやすいです

気づいた時にささっと塗れるのがありがたい

 

f:id:hmcsm1203:20190520223732j:image

 

あと、さらさらのオイルだと手に付いてべたべたしたりで大変なんですが、

これはちょっと固めというか?塗ったところに割と定着してくれる気がします

塗るだけで爪周りのガサガサを落ち着かせてくれて感動

ローズの香りにも癒やされます

 

 

おわりに

 

エチュードハウスは久々に買いましたが、進化してますね…

あと、今なら(確か6/9まで)アプリで新規会員登録すると300ポイントが貰えるので、このネイルは実質50円で買えます(驚愕)

エチュードハウスに急げ!!!

 

 

他のネイル記事

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work