それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

デパコス?プチプラ?ネイビーマスカラ探しの旅

f:id:hmcsm1203:20190522200227p:image

 

 

 

 

マスカラといえばブラック、ブラウン、最近はバーガンディも人気

このマスカラ3大カラーに次ぐカラーこそが「ネイビー」だ!!

ネイビーマスカラの良さは

 

・重ねて長さを出してもケバくならない

・白目が澄んで見える

・つけるだけでこなれ感が出る

 

でも、ネイビーマスカラってまだ微妙にメジャーじゃなくて、マスカラが有名なブランドでもネイビーはなかったり、あった!と思っても思いっきり青だったり…

というわけで、絶妙なネイビーマスカラを探す旅に出ました

 

 

 

 

 

 

求める条件

 

私がネイビーマスカラに求める条件はこの3つ!

 

・「ブルー」じゃなくて「ネイビー」(よく見たら青っぽいな?程度)

・お湯落ち

・ブラシが細め

 

これらを基準にデパコス、プチプラといろいろ探してきたものをまとめていきます

今のところ私が購入したのはいろいろ悩んで一本だけですが、その他もいい商品だったのでぜひお好みの条件で選んでみてください

各商品の下の評価

青さ→星が多ければ多いほどぱきっとした青

ブラシ→星が多ければ多いほど細くて塗りやすい

コスパ→星が多ければ多いほど値段が高い

 

デパコス

 

イヴ・サンローラン

www.yslb.jp

 

イヴ・サンローラン

マスカラ ヴィニルクチュール 5トラブル

4400円

青さ ★★★★★

ブラシ ★☆☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

 

カラーマスカラとして一番に思いついたのはこれ

パケが透明のマスカラって珍しい!可愛い

ただ、ブラシが太いのと、付けた時が「まつげ青い!!」という印象だったので見送り…

ぱきっとした青を楽しみたい方にはぴったりです

 

THREE

 

 

スリー

アトモスフェリックディフィニションマスカラ 02

4000円

青さ ★★★☆☆

ブラシ ★★☆☆☆

コスパ ★★☆☆☆

 

商品名があいかわらず呪文過ぎて言えないTHREE

これ、色味は私的ナンバー1でした

ネイビーというかちょっとターコイズっぽいニュアンスの深い深いブルー

ただ、ちょっとブラシが太いかなーと思って保留に

でもいつか買いたいです

 

スック

 

 

onlineshop.suqqu.com

スック

アイラッシュマスカラウォータープルーフ 102ネイビーブルー

4300円

青さ ★★★★☆

ブラシ ★★★★★

コスパ ★★☆☆☆

 

2019夏コレの限定色です

パレットとリップを見てうーん見送ろうかなあとか思っていて、マスカラの限定色を見逃していました…そして近くの店舗で見たときには完売…

細くて良さそうだったんですが、断念です

 

 

 

 

 

 

プチプラ

 

オルビス

 

www.orbis.co.jp

 

オルビス

イルミラッシュマスカラ 限定色インディゴデニム

1404円(税込)

青さ ★★★★☆

ブラシ ★★★★☆

コスパ ★★★★★

 

正直メイクアップアイテムのイメージがまったくなかったオルビス

しかしプチプラのマスカラを発見!しかもこの夏の限定色でブルーがある!

これは運命を感じ店舗へ

ブラシの細さも申し分なし

でも、個人的にはちょっと思ったより青すぎて保留に…

仕上がりはツヤっとしてとてもキレイなのでおすすめです

 

オルビス(ORBIS) イルミラッシュマスカラ ブラック

オルビス(ORBIS) イルミラッシュマスカラ ブラック

 

 

 

 

アクアアクア

 


 

アクアアクア

オーガニックロングマスカラ 03ネイビーブルー

2500円

青さ ★★★★☆

ブラシ ★★★★★

コスパ ★★★★☆

 

プチプラでもデパコスでもなくナチュラルコスメなのですが、一応プチプラの部類に入れました

大好きアクアアクア!細いし、お湯落ちだし、まつげにも優しそう

少し青すぎるけど…アクアアクアは好きなので好きなブランド補正(?)で購入しようと思ったのですが、近所のコスキチで品切れだったので断念

オンラインにはありますので是非

 

 

NOR.

 

 

NOR.

エアフィットマスカラ オリエンタルネイビー

1620円

青さ ★★★☆☆

ブラシ ★★★☆☆

コスパ ★★★★★

 

これ、いつかTwitterかなにかで「めっちゃまつ毛が上がる」という口コミを見て気になったいた商品

ドラックストアでたまたま見つけたのですが、まさかの!ネイビーがある!!!

しかも青すぎない、透け感のあるネイビー

これはいままでごちゃごちゃ悩んでいた私も即購入しました

 

 

こんな色です

 

f:id:hmcsm1203:20190522200256j:image

 

いい色ですよね~

塗るとこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20190531154049j:image

 

繊維入りのものは繊維が青いとかなり目立つのですが、これは繊維が入っていないので目を伏せた時にちらっと青く見える程度

求めていた青さです

 

f:id:hmcsm1203:20190522200307j:image

 

ブラシはこんな感じ

細めでカーブがあるので塗りやすいです

 

というか、一番驚いたのはこれのカールキープ力

コミ通り!

適当にビューラーで上げた短いまつげがギュイっとと根本から上がっています

キャンメイクのクイックラッシュカーラーを初めて使ったとき並の衝撃

しかもお湯でちゃんと落ちました

これは…他の色もエアフィットマスカラにしよう…

 

 

結論 エアフィットマスカラめっちゃまつげ上がる