それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【資生堂】UVリップカラースプラッシュ マイアミピンク

 

 

 

 

 

最近一気に日差しが厳しくなりましたね

 

冬は乾燥で唇がズルズル、夏になれば今度は紫外線に負けてズルズルになる残念な私の唇

そんなわけで今回は資生堂のUVカットリップクリームを紹介します

 

 

 

 

商品概要

 

 

SHISEIDO

UVリップカラースプラッシュ

SPF35・PA+++

全4色・2700円(税込)

 

f:id:hmcsm1203:20190523180242j:image

 

どこかレトロでお洒落な青いパッケージが印象的な資生堂のサンケアシリーズから、

こちらはチューブタイプのUVカットリップバームです

UVカット効果のあるリップクリームもいろいろありますが、SPF35・PA+++は私が見た中で最高値です

 

カラーは、ナイロビオレンジ・マイアミピンク・ウルルレッド・タヒチブルーの全4色と豊富

私はコレ一本でというより口紅の下地に使いたかったので、薄いピンクのマイアミピンクに

ちなみにタヒチブルーは青というよりほぼクリアです

これと迷ったけどどうせならピンクが可愛いと思って…(?)

 

f:id:hmcsm1203:20190523180254j:image

 

チューブは斜めカット

チューブタイプは拭き取れるので嬉しい

ちなみにこの塗る部分は中身のカラーと同じになっていてとても可愛いです

 

で、早速出そうと思ったら透明な液体が出てきて「分離してる…?」とやや焦りました

 

f:id:hmcsm1203:20190523180304j:image

 

振ってもどうしようもないのでしばし揉んだりしてみましたが、

押してこの液を出し切ったらちゃんと出てきてくれました

ずっと店頭に置いてたやつとかかな?わからないけど

 

あと、中身は結構固めなのでぎゅっと押さないと出にくいです

 

 

 

 

 

スウォッチ

 

ムラになってますがこんな感じのピンクです

 

f:id:hmcsm1203:20190523180405j:image

 

私が思っていたより濃いめ

 

 

唇にのせてみました

(なんか半開きでごめんなさいね、、)

 

f:id:hmcsm1203:20190523180413j:image

 

こういうバームタイプにしては結構色づきますね!

ちゅるんとして、血色がよく見えます

かといって、上から口紅を重ねた時に邪魔をするほどでもなくちょうどいい

 

 

使用感

 

さっきも書きましたがテスクチャが固めでしっかり保湿してくれます

ちょっと出しにくいけど、UVカットを求めるなら唇にしっかりとどまって欲しいのでこのくらいがいいかな

 

肝心のUVカット効果は実感できればまた追記します

10gで2700円はちょっと高いような気もするけど、夏の間しか使わないので十分です

 

 

おわりに

 

 

 

 

個人的に夏場の日焼けで一番に痛くなるのが唇なんですが、なかなか予防するのは難しいのでこういうアイテムはありがたいです

 

頑張れ私の唇…!!!

 

その他の紫外線対策はこちらに

 

www.hmcsm.work

 

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work