それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

今月のお気に入り 2020.01


f:id:hmcsm1203:20200131215302j:image

 

こんばんは!

今月から、YouTuberの方などがよくやっておられる「今月のお気に入り」を紹介するコーナー(?)を始めようと思います

すごい気に入ったけどブログで1記事にするほど書くことはない!と思ってTwitterには載せたけどもう少し語りたい!

というアイテムを1月分まとめて紹介するというものです

 

コスメもスキンケアも、はたまた全然美容系じゃないものまで、雑多な感じにしていきます!

それではどうぞ!!

 

 

 

コスメ系

 

CHANEL キャトル354

 

ビジュアルを見たときから一目惚れしてとても楽しみにしていたシャネルの春

でも今年は手持ちを愛でていこうと決意していたので一番欲しいシャドウだけにしました

1/3からコレクションまるごと買ったりしていたらヤバすぎるのでね…

 


f:id:hmcsm1203:20200131213917j:image

 

キャトル354ウォームメモリーズです

もはや言葉は要らない

「ピンクパレット」「オレンジパレット」という風に一言で表すことができない絶妙な配色


f:id:hmcsm1203:20200131213943j:image

 

特に右下のつやつやオレンジが最高~~~~ですね

ほわわっとぼかすと目元が一気に春

 

 

どんな使い方をしても激可愛いのでついつい手が伸びます

しかもこれ限定じゃなくて新色なんですよ!定番品!素晴らしい!

今見たらオンラインは在庫なかったけどいつか入荷するはずです

 

www.chanel.com

 

アディクション ザ ネイルポリッシュ Viola Mist

 

アディクションのクリエイティブディレクターがKANAKOさんに変わって初めてのコレクション「HOLI COLOR」

素敵だな~と思いつつも、色味が上級者向けな気がしてスルーしかけていたのですが、いざ実物を見てみるとリップもネイルもめちゃくちゃシアーなんですよこれ

しかも、ビビットに見えてほんの少しだけミルキー

君らこんな可愛かったのかー!!とネイルを購入

お色は081S Viola Mist


f:id:hmcsm1203:20200131213955j:image

 

このちゅるんちゅるんのシロップみたいな質感が伝わるでしょうか…

少しだけミルキーなシアーパープル

付けると青みピンクにも見える


f:id:hmcsm1203:20200131214009j:image

 

ぱっと見は個性的で鮮やかなカラーに見えるけど、手元で見ると意外と馴染む

大人っぽいピンク

本当に見つけられてよかった、これはネットだけじゃなくて店舗をウロウロしていなかったら買っていなかった

限定だけど店舗もオンラインもまだまだ在庫ありそうです

オレンジかピンクもほしいな~

 

公式サイトが工事中だったのでアットコスメのリンクを貼っておきます

 

www.cosme.com

 

オピュ ジューシーパンスパークリングティント

 

オピュのティントはまあ~人気で、知ってはいたのですが、唇ズルズルの民としてはプチプラのティントってどうしても手が出せなくて

でもね、今回オピュの新作のラメ入りティントを見つけてしまって、あまりにも可愛いので「多少唇が荒れようとかまわん!」と勢いよくポチりました


f:id:hmcsm1203:20200131214021j:image

 

ところがこれが私にこびりついた一昔前のティントのイメージを完全に変えました

一昔前のティントって「荒れる・乾燥する・時間が経つと変な色になる・カラバリが全部濃い・中高生がつけてる」みたいなイメージだったんですよ(ボロカス言ってすみません)

でもこれは全部違う!

まず、カラバリがお洒落だしスウォッチでも唇に塗っても少し時間を置いても公式画像とほぼ同じ色

これはツヤタイプだからグロスのような使用感で荒れないし乾燥もしない(下地は塗ったほうがいいですが)

今どきのティントってこんな感じなのか、参りました

 

私が買ったのはくすみオレンジベージュのCR01とくすみローズレッドのRD02

 


f:id:hmcsm1203:20200131214039j:image

 

RD02はPC的にやや顔がくすむかな?という感じですがツヤ系でシアーなので許容範囲、CR01は大人のオレンジって感じで最高

 


f:id:hmcsm1203:20200131215146j:image

左からCR01,RD02

 

ややお見苦しいのですがCR01を塗って半日過ごした様子も載せておきます


f:id:hmcsm1203:20200131214047j:image

 

ティントにありがちな、ガサガサになってガサガサに濃い色が溜まってる…みたいな汚い落ち方はしなくて、まんべんなくうっすら色が残ってくれる

パワーマットみたいなインク系ではないので、一日そのまま!とかじゃなくてあくまで「時間が経ってもちゃんと血色が残る」程度の色残りですが、私にはこれが丁度良い

ラメも上品で可愛いし、地味に心配していた香りも大人っぽいサングリアみたいな香りで全部気に入りました

他の2色も買い足したいです

Qoo10だと安いですよ~

 

[Qoo10] [Apieu/オピュ] JUICY-PANG SPARKLING TINT 4.5g (4 Color)/ジューシーパングスパークリングティント(4色) 2019新商品 [韓国コスメ]

WWW.QOO10.JP

 

 

その他

 

Amazonプライム「ビューティーザバイブル」

 

TLでも話題になっていた、田中みな実さんが出演するアマプラの美容番組です

私はAmazonのそんなヘビーユーザーでもないし、映画もあまり見ないしとAmazonのプライムに入っていなかったので、存在は知りつつもスルーしていたんですよ

でも、いろんな方がビューティーザバイブルで見て~みたいなことをおっしゃっているのを見たり、石井美保さんや河北さんなどいつも参考にしている方がゲスト出演されているというのを聞いて気になって気になりすぎてアマプラに入りました笑

そう、この番組を見るために!!

 

 

結果アマプラに入ってまで見て本当に良かったです!

有料の番組だし詳細な内容は記載しませんが、めちゃくちゃ楽しいしタメになる

見るたびに「早く明日のメイクでこれが試したい!」とウズウズするようなプロのメイクテクが盛りだくさんで、手持ちのコスメでワクワクできちゃうんです

特にネイルの回が神回で!

自分ではずっとわからないままだったネイルケアの「正解」が知れて、ネイルアートだけじゃなくて爪や手が美しく見える爪の形にもこだわろうという意識が生まれました

 

今まで9回分配信されているのですが、それはそれは濃い内容で、アマプラの500円分のもとは376410945回取りましたね(?)

当たり前だけどお急ぎ便も便利だし映画とかも見れるし

コスメ垢ユーザーさんやコスメブロガーさんなど、コアなコスメ情報が好きなみなさんにはもうドンピシャだと思うのでまだ見ていない方はぜひ見てください

 

 

 

KENT ヘアブラシ

 

艶を出してくれるような豚毛のヘアブラシがずっと欲しくて、比較的お手頃な値段のこちらを購入しました


f:id:hmcsm1203:20200131214100j:image

 

見た目もお洒落で良い!

チクチクしないし、ささっと表面を撫でるようにブラッシングすると髪が落ち着いてツヤが出ます

正直今までヘアブラシにはあまりこだわってこなかったのでブラシって大事なんだな~と驚きました

 


f:id:hmcsm1203:20200131214114j:image

 

ただ、普通のブラシよりホコリが溜まりやすいので多少マメにお手入れが必要です

 


f:id:hmcsm1203:20200131215315j:image

 

こういう↑くまでみたいなクリーナーがあると良いです

これは適当に100均で買いました

これでもまあまあ綺麗にはなるけど、マペペとかにもあるしそっちのほうがいいのかなあ

 

 

マペペ ヘアブラシクリーナー

マペペ ヘアブラシクリーナー

  • 発売日: 2016/10/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

ボールペン字練習帳

 

私は字が汚いというか幼くて、「字が上手い女児」みたいな字なんですよ笑

字だけ女児のまま年をとると恥ずかしいので、ちょっとちゃんと矯正したいな!と思って購入しました

 

中塚翠涛の30日できれいな字が書けるペン字練習帳 持つだけでくせ字がなおる! 美文字ペンつき (TJMOOK)
 

 

30日できれいな字が書けるという練習帳

ひらがな、かたかなから地名、よく使う言葉、手紙の宛名など、日常で使う文字をミッチリ練習できます

お手本を見ながら丁寧に書いてみると自分の字の癖がよく分かって、

「ここが下がるから汚いのか」とか「ここを伸ばしたら大人っぽく見えるな」とか具体的に認識できるんです

そうすると普段文字を書くときもちゃんと気をつけることができるようになってきて、一冊丁寧に書ききった頃には本当にきれいな字が書けるようになりそう

サボらず頑張ります

 

 

ユニクロのルームウェア

 

可愛いモコモコのルームウェアもいいけど、ジェラ○ケ系やフリース素材はすぐヨレヨレになるから嫌だな~と思って

着心地が良くてへたりにくいのが欲しくて買い、気に入ったもの

 

www.uniqlo.com

 

いや、カラーはね、どれもあんまり可愛くないけど笑

薄くて、よく伸びて着心地がとっても良い!

そして薄い裏起毛なのでとてもあたたかい!

ズボンのウエストも全然締め付け感がないし、かといってゆるゆるでお腹が冷えたりもしないし

可愛いやつって首元が開いてたり袖が長かったりするけど、そういうのもなくて

本当にリラックスできるルームウェア!

今値下がりして1990円になってるのでもう一着買おうかな

 

ただね、可愛くはない!笑

でも部屋で1人でスマホいじったり動画見たり、だらだらするには最高です

 

 

 

 

 

 

…さて、長くなってしまいましたが1月のお気に入りは以上です!

タイトルに「2020年」と付けたからにはしっかり1年以上続けようと思います

2月も上手な買い物をするぞ~~~