それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

大人気rom&ndで買ったいろいろな粉!



f:id:hmcsm1203:20200129191029j:image

 

今回は珍しく韓国コスメの紹介です

最近韓国のインスタグラマーの方のスウォッチを見るのにハマっているんですが、そしたら韓国コスメがほしくなってしまって(ちょろい)

 

購入したのは、私もちょこちょこ買っているhinceと並んでコスメ垢で見ない日はないんじゃないか?というくらい超アツい韓国ブランド「rom&nd(ロムアンド)」です

 

 

 

やっぱりティントが人気で、最近ではロフトなどの日本のバラエティショップで購入できるようになっていますね!

ですが今回はティントではなくアイシャドウなどの粉ものを買いました

まだあまり店頭で実物を見れるところが少ないと思うので、ぜひ参考にしてください

 

 

アイシャドウ・ベターザンアイズ

 

Better Than Eyes

01 Dry Mango Tulip

 


f:id:hmcsm1203:20200120152603j:image

 

シンプルで可愛いですね~~

マット3色+グリッター1色がセットになっています

マットでグラデにしてから全体にラメを重ねるのって可愛いですよね

これだけでそれができるのは便利

 

01ドライマンゴーチューリップはぱっと華やかなコーラル系

スウォッチはこんな感じ

 


f:id:hmcsm1203:20200129190929j:image

 

パケ的にもっと鮮やかでフレッシュな感じかと思いきや、スウォッチで見ると意外とナチュラル

「マンゴー」じゃなくて「ドライマンゴー」である所以がこのほんの少しのくすみ感なんじゃないかと思います

オレンジ、コーラルだけど若すぎない、元気すぎない

 


f:id:hmcsm1203:20200129190938j:image

 

メイクしてみました!

左上のベージュを上下まぶたにぼかし、右上を二重幅と下まぶた目尻3分の1に

ラメブラウンのアイラインを引いてから右下を細くとってぼかし

仕上げに左下のラメを指でのせています

 

ラメはちょっとプレスがゆるいので飛びやすいかな…

なのでブラシよりも指やチップが良さそう

でもマットの粉質はなかなか良いです

同じ韓国コスメのマットならぶっちゃけespoirの方が好きですが、値段を考えると優秀だと思います

 

 

[Qoo10] ロムアンド アイシャドウ

WWW.QOO10.JP

 

 

上のは私が買ったものも含む春らしく鮮やかなシリーズなのですが、秋冬のくすみカラーシリーズもあります↓

こっちの方がトレンドかな?

 

[Qoo10] ロムアンドゼログラム

WWW.QOO10.JP

 

 

チーク・ベターザンチーク

 

ベターザンチーク

04 フィグチップ

 


f:id:hmcsm1203:20200129190950j:image

 

これもアイシャドウと同じくドライフルーツをイメージしたマットなチークです

最近のツヤ肌ブームからか、チークもパール入りのものが流行りのような気がしますが、私はツヤ肌は好きだけどチークはマットが好き

マットのほうが毛穴を目立たせずにふわーっと発色してくれるじゃないですか

これもまさにそんな感じ

 

プレスがゆるくなく固くなくなので発色の調節もしやすいです

 


f:id:hmcsm1203:20200129191041j:image

 

こんな感じのくすみオレンジベージュ!可愛い!

大人っぽくしたいけどベージュじゃ物足りないって時に良いです

なんだかんだ最近使用率高めなチーク

 

[Qoo10] [romand ロムアンド]皮脂を抑えて毛穴をカバー! better than cheek blusher 5色 / サラサラとしたドライフルーツチーク/韓国コスメ

WWW.QOO10.JP

 

 

 

シェーディング・ベターザンシェイプ

 

ベターザンシェイプ

02 walnut grain

 


f:id:hmcsm1203:20200129191049j:image

 

ラストです!

大人気のロムアンドですがまだあまり買っている人を見かけないシェーディング

01がクールトーン、02がウォームトーンなのですが、私は02を選びました

 


f:id:hmcsm1203:20200129191059j:image

 

スウォッチ一番下が2色ミックスしたもの

2色をくるくる~と大きなブラシで混ぜ、輪郭をごりごり削っています

初心者向けな薄付き加減で失敗しない!

しかも、薄付きだけど粉はしっかりプレスしてあるので大きなブラシでがさっと取っても粉が舞わない

一見目立った特徴のないものに見えるけど、かなり気に入りました~~!

 

[Qoo10] ROMAND[ロームアンド] ベラーダンシェイプ BETTER THAN SHAPE 9.5g / シェーディング / 韓国コスメ / SHUNYBEAUTY

WWW.QOO10.JP

 

 

 

 

以上です!

流行っているものはいい、そういうことですよ

一昔前の韓国コスメっていうと、高発色!蛍光ピンク!ファンシーなパケ!って感じでしたけど、最近のはほんと洗練されていてお洒落ですよね

これからもちょくちょくチェックしていきます!

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work