それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

色の魔法を味方につけて ディエムクルールのベースメイク


f:id:hmcsm1203:20200305095317j:image

 

 

お待たせしました!(?)

POLA様からTwitterを通して頂いていたディエムクルールのベースメイクアイテムをレポしたいと思います

よかったら使ってください!と頂いたもので、ツイートはおろかブログに書いてくださいなんて全く言われていないのですが、個人的にかなり気になっていたアイテムなので書かせていただきます

 

新作のリップはこちらに書いています!

 

www.hmcsm.work

 

 

 

 

ブランドについて

 

www.pola.co.jp

 

 

ディエムクルールは2018年にPOLAから生まれたブランドで、ベースメイクアイテムを中心に展開しています

その特徴はなんと言ってもカラフルなパステルカラー

外箱、パケはもちろん、中身もパステル!

 

ただ可愛いからカラフルなのではなく、「キレイな肌はカラフルな色で構成されている」という発見から複数の色を組み合わせることで肌に奥行きや透明感を出すというもの

POLAが研究を重ねたカラートリックで厚塗りしない美しい肌を実現できます

 

なんとも、絵画などで使われる技法を取り入れているそうな!

やっぱ大きい企業の研究力はスゴイよね

絵画や写真に疎い私にはすげ~としか言えないのですが…気になる方はぜひこちらを!

www.pola.co.jp

 

カラーブレンドファンデーション

 

カラーブレンドファンデーション

全4色 5830円(ケース1320円)

net.pola.co.jp

 

これが一番くらいに有名かな?ディエムクルールといえばこのパステルのマーブル模様じゃないですか~~


f:id:hmcsm1203:20200305095333j:image

 

いや、かっわいい

パケも指紋や汚れが目立たないマットな質感で、しかも面ごとに違う色なのがめちゃくちゃかわいいんです

 

 

これパッと見どういう色になるか想像つかないのですが、パフをすーっと滑らせてつけるとあら不思議!こんな肌色になります


f:id:hmcsm1203:20200305095346j:image

 

肌に塗ったところを撮りたかったけど写せなくて、指の腹でごめんなさい…

そのくらい薄付き

なんだけど、確実にくすみをぼかして透明感のある肌にしてくれる

「アラを隠した肌」じゃなくて、「柔らかいナチュラルな肌」

正直、カバー力命!とにかく隠してくれ!みたいな人には物足りないと思います

でも、肌色を重ねるだけでは出ない奥行きや透明感が確かに出ますね

粉のはずなのに肌に水分を足してくれたみたいな仕上がりになる

「元からきれいな肌みたい」ってヤツですよ!

素人が想像できる透明感を出すものって「パール」とか「クリーム」とか「パープル」とかなんですけど、これはどれも入っていないのに自然に透明感が出る

ぜひご自身の肌に付けて見てほしいなと思いますね

 

薄付きかよ!物足りねえよ!と思ったあなたにはお直し用にするのがおすすめ

私もリキッド系ファンデを使った日のお直しに使ったりしているんですが、肌色の粉を重ねるより明らかに透明感が出ますね

くまやそばかすは塗れば隠れるけど、「夕方のなんとなくくすんだ肌」ってどこに何を塗ればいいのかわからないじゃないですか

ハイライト重ねるとギラギラするし

そんなときにこれをふわっと混ぜて全体に重ねるとくすみが飛んで綺麗になる

パケも薄いしね、ポーチに忍ばせやすくておすすめです

 

 

プライマーL

 

プライマーL

25g SPF37 PA+++

5500円

net.pola.co.jp

 

さっきのカラーブレンドファンデーションのためにある下地がこちらです


f:id:hmcsm1203:20200305095404j:image

 

これまたパケがパステルで可愛い


f:id:hmcsm1203:20200305095414j:image

 

中身は肌色を選ばないオレンジベージュです

これもパールなどは入っていないのですが、色むらを抑えたなめらかな肌にしてくれます

質感としてはややオイリーというか、クリームっぽい感じです

さきほどのカラーブレンドファンデーションはいくら透明感が出るとはいえ粉ですからね、これの上からつけると密着力と保湿力がプラスされてより安心感が出ます

SPF37ってのもすごくちょうど良いよね

SPF50だと日常使いには強いし、20ぐらいだと心もとないので

 

この記事には出てきませんが、カラーブレンドファンデーションのバームバージョンであるカラーブレンドグローファンデーションというのもありまして

それにこの下地はちょっと崩れやすそうだな?と思ったらちゃんとそれ専用のマット系下地もありました

プライマーGというやつ!夏場にはこれも良さそうですね

 

 

 

カラーブレンドコンシーリングパウダー

 

カラーブレンドコンシーリングパウダー

SPF18 PA++

5280円

 

net.pola.co.jp

 

これもかなり有名なやつよね?

これもファンデと同じように、左側のカラフルなパウダーをくるくるっととると肌色になります

そして右側のピンクは血色を足すチーク


f:id:hmcsm1203:20200309144756j:image

 

ファンデみたいに全部が渦巻になってなくて、なんか真ん中だけ微妙に混ぜたみたいな渦巻になってるじゃないですか

ここがミソなんですよ

こうなっていることで、隠したい肌悩みに合わせてどの色を多めにブレンドするか自分で決められる

たとえばクマにはオレンジ多め、赤みには青多め、シミなら黄色多め…

こういうのプロっぽくてワクワクしません?

 

固形のコンシーラーで色を混ぜようとするとそれぞれの色を筆にとって、混ぜる用のパレットなりスペースがいるんですが、これは粉なのでブラシでそのままなぞるだけで簡単

 

試しに青多めにとって小鼻の赤みを隠してみました

 


f:id:hmcsm1203:20200309145224j:image

 

鼻のアップって絵面が汚いので全体的にふんわりぼかしてます笑

色味の変化だけ見てください!

赤みが綺麗に隠れました

小鼻の横ってどうしても洗い残ししやすい部分なので、コンシーラーを重ねると毛穴に詰まってニキビになったりするのですが

これならパウダーだけでふわっと隠せるので落としやすく安心

 

チーク部分は小さくて頬に塗るのは大変なので、いまいち活用しきれてない

チークのお直しにはいいかもしれません

リップに使ってもいいらしいです

 

これもコンパクトなので持ち運びにいいですね

ブラシとチップもしっかりしたものが付いていますし!

 

 

 

グローブラッシュスティック

 

グローブラッシュスティック

4180円

 

net.pola.co.jp

 

これまた不思議なアイテムですよね~

真ん中のピンクがチーク、外側の緑っぽいのがハイライトになっています


f:id:hmcsm1203:20200311180208j:image

 

チークにするときは全面を、ハイライトとして使うときは傾けて外側だけ塗ります

全面を押し当ててひと塗り


f:id:hmcsm1203:20200311180233j:image

 

とにかく全体的に薄付きですね

チークはほんのりつやピンク、ハイライト部分もパールは入っておらず、保湿バームのようにツヤっとさせてくれます

シャネルのボームサンシエル的な感じ(持ってないけど)

 

単品でチークとして使うにはかなり薄付き

チークの下地か、チークレスにしたいけど最低限の血色感は足したいときに良いです

すっぴんの顔色悪い状態からメイクをすると、ついついチークやリップを塗りすぎてしまいますが、下地のあとにこれで最低限の血色を足しておくと厚塗りにならず上手くメイクができます

 

ハイライトも、本当に自然で健康的なツヤを出してくれます

色は緑ですがつけると無色

パールでキラキラさせて立体感を出すのではなく、きれいな肌にオイルをなじませたあとみたいな自然なツヤ

Cゾーンに軽く入れると特に美肌に見えます

ついでに保湿もしてくれている感じがあるので、乾燥肌の人は特に良いかも!

バームっぽい質感だからヨレるかな?と思ったけど、大丈夫でした

スティックから指にとってぽんぽん馴染ませてから、不安なら細かいパウダーを軽く叩くといいと思います

ファンデの上からでも下でもいいみたいだけど、私は下地のあとに仕込んでパウダーファンデを重ねる使い方が好きです

 

とにかく、色や光をのせるというより「肌の調子がいいときの自然なツヤと血色」を上手く足してくれるアイテム!

素肌っぽいメイクが好きな方にかなりおすすめです

 

 

リッププライマー

 

リッププライマー

SPF18 PA++

3740円

 

net.pola.co.jp

 

これがラストです

リップの下地!


f:id:hmcsm1203:20200311180309j:image

 

リップ下地ってリップクリームで良くない?って人も多いと思うんですが、

リップクリームと違って固めの質感なので比較的マットに仕上がるため、上から重ねるリップの質感を邪魔しないんです

うすピンクだけど、塗るとほぼ透明

若干唇のトーンを整えてくれる、コントロールカラーみたいな感じ!

 

しかもSPF入りなのが本当うれしい

今はまだ大丈夫だけど、唇の日焼けって乾燥で痛くなったりして意外とツライので

 

パケも細くてかさばらず便利です

 

 

 

 

 

頂いたものは以上です!

本当にたくさん頂いてしまって申し訳ない&ありがたい…

ディエムクルール、本当に気になっていたアイテムだったのですが

私のような薄付き、ツヤ感好きにはドンピシャなラインナップでした!

 

特に試してほしいのはやはり最初に紹介したファンデですね

あのカラフルなパウダーを肌にのせたときの透明感はなかなか他では出せないと思うので、ぜひ店頭で触ってみてほしいです~!

 

 

 

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work