それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【ジバンシイ新作】プリズムリーブルのコンシーラー&コントロールカラー

f:id:hmcsm1203:20230102195326p:image

 

今回はジバンシイ プリズム・リーブルシリーズから新しく発売される、リキッドタイプのコンシーラー&コントロールカラーを紹介します

プリズムリーブルは有名なパウダーもファンデもほぼ全アイテム愛用しているベースメイクライン!

発売は2/3(金)ですが、MimiTVさんのガチモニター企画に当選し、発売前に試すことができたので、購入を考えている人の参考になるように紹介させていただきます!

 

 

 

 

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コンシーラー

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コンシーラー

2023年2月3日発売

11mL 全10色(うち店舗限定2色)各4,620円(税込

 
どんな肌悩みも気づかせない、光色の滴(しずく)
“人の肌色は単色では表現できない”というブランドの創始者ユベール・ド・ジバンシィの考え方によって生まれた、『プリズム・リーブル』シリーズのコンシーラー。
自然界にある光の魔法、プリズムを再現するように、透明感あふれる明るさをもたらし、ケアしながら肌悩みをカバー。(リリースより引用)

まずはコンシーラーから!

プリズム・リーブルシリーズのファンデをそのまま小さくしたみたいなパケです

並べると親子みたいで可愛いね

f:id:hmcsm1203:20230102233116j:image

チップはこんな感じになっていて、真ん中のくぼみのおかげで一度でたっぷりめに液が取れます

f:id:hmcsm1203:20230102233241j:image

テクスチャは結構ゆるめのリキッド状で、コンシーラーとしては薄くするする伸びる印象

ファンデーションとしても使えるそうです!

 

カラーラインナップは10色

明るい色から濃いめの色まで揃っているので、ハイライトやシェーディングとしても使えそう!

私が今回使ったのは、明るめのN95と明るめピンク系のC105

同じプリズム・リーブルシリーズのファンデーション2-W110とも並べて比較

一番下がファンデです

f:id:hmcsm1203:20230102233539j:image

こう見るとN95はファンデとあってる気がする、C105はかなり明るいのでハイライト用にしています

ぶっちゃけ肌悩みをカバーするコンシーラーとしてはファンデよりちょっと暗めくらいが良いと思うんですが…これを暗めに調整する方法は後で出てくるからちょっと待ってください!

 

ゆるくて伸びが良いので、付ける量としてはほんのちょびっとで大丈夫

必要以上に伸ばしすぎるとのっぺりして見えるので注意です

チップで直接伸ばして、スポンジで馴染ませています

 

薄付きで伸びが良いので、個人的には明るめの色をハイライト的に使うのがしっくり来てる!

パール入りのハイライトを広範囲に使うとテラテラ光りすぎちゃうこともあるし、

明るめのコンシーラーを鼻筋にいれてぼかすと、「ハイライト入れてます」感なく立体的な顔を作ることができます

このコンシーラーはプリズム・リーブルシリーズならではの透明感があるので、ハイライト的な使い方をしてものっぺり見えない!

ちなみに、ジバンシイさんによると肌に合うカラーがN95の場合のおすすめカラーは以下だそうです

コンシーラー:N95

ハイライト:N80

シェーディング:W245、N250

 

ディオールとの比較

 

こういうチップタイプのリキッドコンシーラーといえば、やはりディオールのフォーエヴァースキンコレクトコンシーラーじゃないでしょうか

 

てなわけで、私も愛用しているディオールコンシーラー0Nと比較してみました

まずはチップ

f:id:hmcsm1203:20230102233620j:image

やっぱりジバンシイの真ん中がくぼんでいる形が特徴的ですね

ディオールの方がチップが大きいので、ファンデ代わりに使う人はディオールかな

色味とテクスチャの比較は以下

f:id:hmcsm1203:20230102233642j:image

ディオールの0Nは一番明るい色なので、こう見るとジバンシイC105の明るさが際立つなあ

テクスチャはジバンシイのほうがゆるめでみずみずしい、一度に取れる量もジバンシイのほうが多め

ディオールはさすが大ヒットアイテムなだけあってやっぱり肌への溶け込み力がすごい!!

コンシーラーとしてはやっぱりディオールだと思うけど、保湿効果とカラバリはジバンシイかな

ちなみに価格はジバンシイが11ml4,620円、ディオールが11ml4,840円、ほとんど同じ笑

 

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コレクター

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コレクター
2023年2月3日発売

11mL 全3色 各4,620円(税込) 
f:id:hmcsm1203:20230102234344j:image
肌印象を自在にカスタマイズする、色補正の滴(しずく)
“人の肌色は単色では表現できない”というブランドの創始者ユベール・ド・ジバンシィの考え方によって生まれた、『プリズム・リーブル』のカラーコレクター。
自然界にある光の魔法、プリズムを再現するように、透明感あふれる明るさをもたらし、ケアしながら肌のトーンを整えます。(リリースより引用)

 

続いてお待ちかねのコントロールカラー!

これの発売により、プリズム・プライマーは残念ながら廃盤になるそうです

コントロールカラーは三色展開で、本体のサイズやチップは先程のコンシーラーと同じ

テクスチャもみずみずしい緩めの液で同じかな

コンシーラーと並べたスウォッチをどうぞ

f:id:hmcsm1203:20230102234330j:image

 

ブルー

f:id:hmcsm1203:20230102233709j:image

まずはブルー!カラーコレクターは全部ほんのり細かいパールが入っているみたい

チップでワンポイントに塗るものなので、下地として使うようなコントロールカラーよりしっかり色が出るような気がします

これはハイライト的に頬や額の高いところに塗るのが良いかも

 

グリーン

f:id:hmcsm1203:20230102233849j:image

続いてはグリーン

これも結構明るさが出ますね〜

グリーンのコントロールカラーって、鼻の付け根とかピンポイントに使いたいことが多いのでチップタイプはかなり需要ある気がする!

ニキビ跡とか、赤みが強く出てしまっているところに活用しています

 

ピーチ

f:id:hmcsm1203:20230102233858j:image

(今気づいたけどめちゃボケてるな…ごめんなさい)

続いてピーチ!これ気になってる人多いんじゃないかな?

リリースの画像で見ていたより結構ガツンと濃いめのオレンジです

正直このまま使うには結構濃くて浮くかな

アンドビーのファンシーラー的に「オレンジで隠してベージュで馴染ませてクマを隠す」という使い方をするか、

手持ちのファンデやコンシーラーに混ぜて使うのが良いと思います!

さっきの明るめのコンシーラーに混ぜて目の下に塗るとちょうどいい感じです

 

ただね〜個人的には、容量も結構多いし混ぜないと使えないよりは、もう少し淡めのピンクとかイエロー、ラベンダーだったらよかったな〜という気持ちになるなあ

パール入りのピンクとかだったら普通すぎるのかなあ?デパコスブランドでチップタイプのコントロールカラーあまり無いし、ぜひ新色お待ちしてます!!

 

いろいろ混ぜてみた

 

というわけで、コンシーラー&カラーコレクターをいろいろ混ぜ混ぜしてみました

まずはカラーコレクター同士、ピーチ+ブルー&ピーチ+グリーン

f:id:hmcsm1203:20230102234301j:image

こう見るとピーチの濃さが際立つ!

どっちもピーチを混ぜるとコンシーラーぐらいの色になりますね

コンシーラーと混ぜるとこんな感じ

f:id:hmcsm1203:20230102234710j:image

パレット楽しい!(アンシブラシのパレットです)

f:id:hmcsm1203:20230102234725j:image

これすごく良くないですか!?!?

めちゃ使いやすい〜!!市販のコンシーラーからこういう「青みより」「黄みより」のものを探すのは難しいけど、こうやって自分で調整できるのは嬉しい!

どちらも液が緩めなので混ぜやすく、念入りに混ぜなくてもムラになりにくいのも良いですね

もちろんリキッドファンデと混ぜても良いかと思います

 

…あの、でもね、一個だけ細かいこと愚痴ってもいいですか?

このコンシーラー、液が緩めで伸びが良くて非常に良いのですが…

まずね、このチップというかアプリケーターが先細りじゃないですか

だから引き抜く時に結構勢いよくベッ!と出てくるんです

言いたいこと分かりましたか?

チップが出てくる時の勢いで、緩めテクスチャの液がピチッ‼︎と一滴飛びがちなんですよ

気を付けてゆっくりやればいいんですが、黒い服とか着てると飛ぶと目立つので、皆さん気を付けてくださいね…

 

おまけ・プリズムリーブルシリーズは全部良い

 

とにかくジバンシイのプリズムリーブルシリーズは全部愛用しているので、過去SNSに載せた写真で最後にざくっと紹介させてください!

まずはちょろっと出てきてたファンデーション

f:id:hmcsm1203:20230103000941j:image

プリズムリーブルスキンケアリンググロウ&マット(上でコンシーラーと並べてたのはグロウ)

その名の通りスキンケア後のように自然なツヤが出るファンデ

マットタイプも悪くないけど、このファンデの良さを実感するならグロウがおすすめ

続いてルースチークのプリズムリーブルブラッシュ

f:id:hmcsm1203:20230103001129j:image

ルースだから付けるのちょっと面倒だけど、テクニックなしで肌に溶け込むすごいやつ

ナチュラルな2番の方がおすすめかなー

そして有名なルースパウダー

f:id:hmcsm1203:20230103001307j:image

これはもう説明不要ですね、プリズムリーブルといえばこのルースパウダー!

透明感が出るしパールが入ってないし、崩れにくいので使いやすいです

付属パフだけは正直ペラっとしてて微妙なのであんま使ってないです

あとはポーチの中身記事でも載せたプレスト!

f:id:hmcsm1203:20230103001344j:image

付けた感じはどっちもそんなに変わらないので、色として好きな方を選んで良いと思う!あとの2色は結構濃いめなので気を付けて!

f:id:hmcsm1203:20230103001511j:image

そしてミスト!これ最高です

SPF50なので夏場は日焼け止め&お直し&保湿スプレーとして重宝しました!崩れないし保湿力も申し分なし!

メイク前に下地的な感じで使っても良いそうです

 

 

大好きなプリズムリーブルコレクションに新作が加わって嬉しい!!

ぜひぜひ店頭でチェックしてみてください🙆🏻‍♀️

 

♡Twitterフォローもよろしくね

 

 

 

 

www.hmcsm.work

 

 

www.hmcsm.work

 

 

www.hmcsm.work

 

 

www.hmcsm.work