それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

タイ・バンコクのセフォラについて✍取扱ブランドなど

f:id:hmcsm1203:20221231205207p:image

 

海外コスメ好きには垂涎もののコスメショップ「SEPHORA(セフォラ)」

コロナ以降3年ぶりにバンコクに行ってきたので、バンコクのセフォラ店舗についてまとめていきたいと思います

旅ブログではないので場所の説明は上手くできないけど…コスメオタク視点で取扱いブランドやおすすめアイテムを紹介します

コロナ禍でも比較的渡航しやすいタイ・バンコクへの旅行や出張ついでにセフォラに行きたい方!タイに行く人にお土産を頼みたい方!

そんな誰かの参考になれば幸いです

 

 

 

 

SEPHORA(セフォラ)とは?

www.sephora.fr

 

セフォラとは、LVMH傘下のコスメセレクトショップ

フランス発で世界中に店舗がありますが、日本には今のところなく、オンラインストアの日本への配送もやめてしまいました

(1999年には日本にも実店舗を構えていたそうですが、残念ながら撤退してしまいました)

 

シャネルやディオールなど、ハイブランドコスメが一度に色々試せるセミセルフ式

日本でいうイセタンミラーやアミューズボーテをイメージしてもらえればよいかと思います

日本でもおなじみのハイブランドはもちろん、日本未上陸のブランドも多数揃っています

ネットの海でスウォッチを探し、時には高い送料関税を払って海外コスメを購入しているコスメオタクにとってはまさに夢の楽園なのです!

 

バンコク市内のセフォラ店舗

 

基本高級ショッピングモールの中に入っています

バンコク市内で8店舗あるので、観光ついでに行きやすいところに入れば良いかと

バンコクだけでなく、プーケット・ノンタブリー・パトゥムターニー・サムットプラカーンにもそれぞれあるようです

 

■バンコク市内のセフォラ(2023年1月調べ)

・セントラルワールド 2階 最寄り駅:BTSチットロム ここも結構大きい(写真ブレすぎてる)

f:id:hmcsm1203:20221231203020j:image

・セントラル・エンバシー 2階 最寄り駅:BTSプルンチット チットロムも近い

・エムクオーティエ G階の端 最寄り駅:BTSプロンポン駅直結 2022年12月末は半分改装中だったけど、品揃えは十分

f:id:hmcsm1203:20221231200234j:image

・アイコンサイアム M階 最寄り駅:BTSサパーンタクシン 駅から無料のシャトルボートが出ている、すーごい綺麗なショッピングモール

f:id:hmcsm1203:20221231200152j:image

・サイアムセンター 1階 最寄り駅:BTSサイアム 広くておすすめ!

f:id:hmcsm1203:20221231200629j:image

・セントラルプラザ バンナー 1階(行ったことない、中心地からやや離れてるのかな)

・セントラルプラザ ラップラーオ 2階 最寄り駅:BTSハーイェーク・ラプラオ (行ったことない)

・セントラル ピンクラオ 1階(行ったことない、近くにナイトマーケットがあるみたい)

 

最新情報は以下サイトにて確認ください!

www.sephora.co.th

 

おすすめはサイアムセンターのセフォラ

 

バンコクには何度か行ったことがあり、滞在中にセフォラを見たら吸い込まれるように必ず立ち寄っていたのですが…

その中でも1番大きくておすすめなのがサイアムセンターのセフォラです

f:id:hmcsm1203:20221231200629j:image

サイアムセンターというショッピングモールの一階に入っています!

サイアムは渋谷みたいな中心地なので、バンコク周辺で観光するなら必ず通るかと

しかもサイアムセンター店はフラッグシップストアなので売り場も広く、取扱ブランドも他の小さい店舗に比べるとやや多め

(ただ、私が行った時は品切れの商品が多かった…いつもなのかはわからないけど)

 

ちなみに、同じサイアムセンターの3階にはアットコスメストアが入っており、日本のコスメも買うことができます

あとは日本未上陸のイタリアのプチプラコスメブランド「キコミラノ」も入っているので、コスメ好きはサイアムセンター要チェックです

 

 

 

取扱ブランド&おすすめコスメ

 

サイアムセンターのセフォラで撮らせてもらった写真をもとに、タイのセフォラでの取扱があったブランドを紹介していきます!(一応店員さんに撮影&掲載していいか確認はしたけど、問題があれば消します…)

上記のタイセフォラのサイトを見れば取扱いブランドが載ってはいるものの、これはあくまでオンラインストアの取扱いブランドなので、これが店舗にも全部あるわけではないようです

 

日本のデパコスカウンターでお馴染みのブランドも揃いますが…(ディオール・ジバンシイ・NARS・メイクアップフォーエバー・資生堂・ローラメルシエ・クリニークetc)

今回は日本未上陸のブランドとおすすめアイテムを記憶の限り紹介していきます

 

PAT McGRATH LABS

f:id:hmcsm1203:20230101002900j:image

これ、3年前に行った時は数アイテムコロっと置いてただけでしたがコーナーができてました

公式サイトが日本配送してくれるので、日本からも買いやすいブランドですが実物は見れないので貴重です

日本から買いやすいこともあって、日本語のレビューも多く上がっていますね

 

リップやアイシャドウが有名だけど、おすすめはコンシーラー!私が持ってるのはL3です。年末に公式サイトからアイパウダーとチークも買ったので届いたら載せますね

f:id:hmcsm1203:20230101002808j:image

もちろんリップも可愛い!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あまい(@hmcsm1203)がシェアした投稿

 

Fenty Beauty

f:id:hmcsm1203:20230101003325j:image

リアーナプロデュースのコスメブランドです

日本からはやや買いにくいのでおすすめ!!

一瞬数アイテムだけアインズトルペで売ってましたが最近無いですね?

人気なのはマッチスティック(スティック型のマルチカラー)やハイライターデュオでしょうか

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あまい(@hmcsm1203)がシェアした投稿

最近出たスキンケアラインも全部置いてました

f:id:hmcsm1203:20230101003549j:image

 

Rare Beauty

こちらはセレーナゴメスプロデュースのブランド!これがタイにあるとは感動!

ここも日本から買いにくいのでおすすめです(確かCBに入ってるけど日本配送してくれなかった気が…)

ミニサイズコーナーにもスプレーやプライマーがありました

f:id:hmcsm1203:20230101003734j:image

私が持ってるのはクリームチーク!パケが可愛い〜

みずみずしくて使いやすいですよ

あとはチップタイプのリキッドハイライト(というか下地なのかな?)も良いかも

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あまい(@hmcsm1203)がシェアした投稿

 

 

ONE/SIZE

これも感動!!新しめのブランドだからあると思わなかった!

パケがポップで可愛いよね〜

フェイスパウダー、ブラッシュトリオあたりが有名なイメージ

私が見た中ではサイアムセンターにしかなかったような

f:id:hmcsm1203:20230101004212j:image

 

PATRICK TA

ここも好きなブランドなので実物がたくさん見れて嬉しい…

ただ全アイテムはなくて、チーク、チークデュオ、リップグロス、アイブロウワックス、アイシャドウパレットあたりがあった

リップバームが欲しかったけど無かったー

f:id:hmcsm1203:20230101004716j:image

私が持ってるのはパウダーチーク

薄づきで溶け込むように付くので、日本のコスメとも合うと思います!

 

バーバリー

今は日本から撤退してしまったバーバリーのコスメもありました!!

f:id:hmcsm1203:20230101005020j:image

フレッシュグロウ(ツヤ系下地)やマットリップが可愛いし、日本にあった時人気だったと思う

やっぱバーバリーのチェック柄は可愛い

日本で買ったパウダーチークまだ使ってます

 

GUCCI

GUCCI BEAUTYも全アイテム見れるんじゃないでしょうか

これって結局日本に来たんだっけ?

ポップアップとかあるかもですが、個人輸入はしにくいので貴重

f:id:hmcsm1203:20230101005158j:image

激かわいいミケーレリップももちろんあります!

シアーな発色なのでプレゼントでも外さないと思います

 

IT Cosmetics

形成外科医と共同開発した、CCクリームが有名なブランドです!

CultやLFにも入ってるので、日本からも比較的買いやすくはあります

でもこんなにいろんなアイテム揃ってないかも!スキンケアはじめて見た

f:id:hmcsm1203:20230101005730j:image

新しい?CCが良さそうだったので買ってきました

ナイアシンアミド配合のツヤツヤ美容液CC

上がFair、下がFair Ivory

f:id:hmcsm1203:20230103000044j:image

Fairを買いました

思った通り軽くてツヤツヤな仕上がりで、下地無しで使えるから好き

ここのCCはどれも外さないと思います!ベースは特に実物見て買えるの貴重!

f:id:hmcsm1203:20230101010002j:image

 

THE Inky List

インキーリスト!!早い話がOrdinary的な成分で選べるスキンケアブランドです

実はまだ買ったことなくて、実物見れたからテンション上がった!!

これもサイアムセンターでしか見てない

f:id:hmcsm1203:20230101010425j:image

まあでもこういうプチプラが売りのブランドをタイで買うのはイマイチな感じしますねーアメリカやオンラインストアから買うより割高なので

Cult BeautyやLook Fantasticで日本からも買えますよ

 

OUAI

セレブ御用達…なのか知らないけど、美容通の方々がよく使っているヘアケアブランドOUAIももちろんあります!

LFとかで日本からも比較的買いやすいですね

高いですが、ネットで買う前に香りを試したい人には良いんじゃないでしょうか

f:id:hmcsm1203:20230101010735j:image

 

Ultra Violette

ここで見て初めて知ったブランド!ポップなパケが目を引きました

サンケアに特化したブランドみたい

今見たらspace NKで取扱ありますねー!

f:id:hmcsm1203:20230101012457j:image

 

SEPHORA Collection

これぞセフォラでしか買えないコスメ!

セフォラのプライベートブランドです

お値段お安めなので、どのブランドも高くて買いにくいよ〜という方におすすめ

写真に無いけど、パックやクレンジングシートなどのスキンケア類やブラシも揃っています!

f:id:hmcsm1203:20230102235903j:image
f:id:hmcsm1203:20230102235906j:image

私のおすすめは紙パケのリップとスティックハイライトなのですが、どちらも売ってなかった…

 

ミニコスメ&スキンケア

これぞセフォラのおすすめポイント!

ミニサイズのコスメやスキンケアアイテムがレジ前にたくさん置いてあります

ミニでも案外高いけど笑、買いやすいのでお試しに是非!

ミニサイズがあるアイテムでおすすめなのは、アワーグラスのパウダー&チークかなー

f:id:hmcsm1203:20230101011317j:image

 

その他記憶の限り…取扱ブランド

・HOURGLASS

とにかくパウダーがおすすめ!高いけど!プレストもルースもチークも最高の品

あとはマスカラ!

・ANASTASIA Beverly Hills

アイブロウアイテムが有名なブランドです

Beatylishなど日本からでも比較的買いやすいです

この前アイブロウポマード買いました

アイブロウ以外ならハイライトパウダーが綺麗

・Pixi Beauty

トナーが有名ですがアイシャドウ等メイクアイテムも揃っていました

iHerbで買えるので身近に感じますね

・tarte cosmetics

最近日本に来ましたね、メゾンコーセーで買えるようになりました!

コンシーラーが推されていました

・fresh

SUGARリップが有名なイメージのオーガニックブランド

免税店とかでも割と見かける気がする

・Benefit

セフォラじゃなくても海外では割と見ますね!韓国や台湾にもあったと思う!

アメリカらしいポップなパケが可愛い

個人的に初めて買った海外コスメな気がする

ポアプライマーが有名なイメージです

・FrankBody

コーヒースクラブやリップバームが有名!リップバーム使ってました!

チェリーのアイコンが可愛い

・BeautyBlender

元祖?卵形水ありスポンジのビューティーブレンダー

日本でも割と買えますね

 

おわりに

 

書いてるだけでまた行きたくなってしまう、それがセフォラ…!

バンコクのセフォラについて日本語で調べてもあまり出てこなかったので書いてみましたが、ご参考になれば嬉しいです(私が行ってから情報が変わっていたらごめんなさい)

 

その他タイのドラッグストア等で購入したコスメやスキンケアの記事も書こうと思っておりますので、また見てください

それではまた!

 

Twitterフォローもよろしくね

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work