それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【Kosas】また最高なブランドに出会ってしまった

 

 

どうもこんばんは!

みなさんのBF購入品は無事に届きましたでしょうか?

私のBFは全て転送をかけたので一昨日一気に全部届きました

届いた日に開封インスタライブをしてみたりもしたんですが、もし見てくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございます!

 

買ったのは2ブランドのみで、大好きなGlossierと初めて買うKosasなのですが、このKosasがね!!!大当たりブランドで!!

めちゃくちゃ気に入って大興奮したのでまとめていきたいと思います!

 

 

Kosasってどんなブランド?

 

kosas.com

 

そもそも、Kosas(コサス)ってなんぞや、ってところなんですが

Kosasはカリフォルニア発のナチュラルコスメブランド

成分にこだわった肌に優しいアイテムを展開しています

日本でナチュラルコスメっていうと、コスメキッチンに並んでいるような、発色とかパケとか、印象までナチュラルなものが多いですよね

でも海外のナチュラルコスメは結構スタイリッシュなパケにしっかり発色!なものが多いです

Kosasもその一つ!

黒字に白いロゴがかっこいいパケのリップやクリームチークを筆頭に、洗練されたアイテムが並びます

 

私は今回BF期間中だったので公式から買ったのですが、Cult BeautyとSephoraにも取り扱いがあるので比較的買いやすいかと思います

公式も日本に直接送ってくれますが、送料が結構かかっちゃいそうだったので、買うつもりだったGlossierと共に転送業者さんにお願いして送ってもらいました!

転送についてはこちらの記事を↓

(今回はこの記事で紹介しているサイトとは別のサイトを利用したので、それについてもまた書けたらと思います)

 

www.hmcsm.work

 

では早速アイテムを紹介していきます

 

ベタつかないリップオイル Wet Lip Oil

 

 

Kosasでずっと気になってたのがこれー!

 

f:id:hmcsm1203:20191219153828j:image

 

Wet Lip Oil 27ドル(記事更新時)

これは残念ながらCultには今のところ取扱がないため、公式かSephoraでのみ購入できます

めちゃくちゃ可愛くないですかこのパケ!!

キャップがなんか変わった形でとても可愛い〜サイズ的にもグロスにしては短めだから扱いやすくて好き〜!

 

5色展開ですが、私が選んだのは鮮やかな赤のJaws(Hot Blood Red)とヌーディベージュのDip(Bikini Nude)

スウォッチです!

 

f:id:hmcsm1203:20191219153838j:image

 

どうです〜!めちゃ良い色〜!!

グロスとかリップオイルにしては結構発色が良いです

特にJawsはこれだけでも十分なくらい、ぷるんとした赤リップに仕上げてくれます

 

f:id:hmcsm1203:20191219153858j:image

 

塗るとこんな感じ!

Jawsの方ちょっとムラになっててごめんなさい…

 

リップオイルっていうとイメージしやすいのはクラランスのリップオイルかな?と思うのですが、これはああいうモッタリツヤツヤ系ではなく、サラサラっと水に濡れたような質感

ベタつきが苦手な方でも使いやすいかも

 

しかも、100%保湿成分でできているそうで!

ペプチド、ヒアルロン酸、月見草エキス等が配合されており、ベタつかないのに保湿力バッチリで全く荒れません!

ちなみに香りはすこーしチョコみたいな甘い香りです

 

思った通り最高すぎるグロスで大満足です!

 

 

スルスル荒れない!Weightless Lipstick

 

 

で、今回公式からBFで買ったのでおまけのミニリップも貰いました

 

f:id:hmcsm1203:20191219153915j:image

 

Kosasのアイコン的な存在(と、勝手に思っている)のリップスティックです

フルサイズだと1本28ドル

お色はRose Waterという使いやすいローズカラーです

スウォッチ+着画はこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20191219153938j:image

 

パケが黒くてかっこいいから(??)なんか勝手にマットだと思っていたのですが笑

グリグリ塗れるちょっとシアーめな発色でした

たくさん重ねないと色が出ないってわけでもなく、ちゃんと色づく丁度良いシアー感…かなり好き…

これも今度現品買おうと思ってます!

 

 

予想外の刺客 Tinted Face Oil

 

 

でねーこれはサンプルパウチでいただいたリキッドファンデなのですが、予想外に良かったのでこれも書いておきます

 

Tone 03kosas.com

 

Tinted Face Oil(色付きのフェイスオイル)だから、ティンティッドモイスチャライザー的な軽めの肌に優しいファンデです

実は今まで海外ブランドでファンデを買ったことってほぼなくて

というのも、海外ブランドのファンデって結構カバー力重視のものが多いじゃないですか

私はベースを塗り重ねるのが嫌いで、なるべくナチュラルに仕上げたいので手を出して来なかったんです

ベースメイクアイテムは肌負担や落としやすさも気になるし…

 

でも、これは違う!!

サラサラで手に出すと流れ落ちそうになるようなオイルで、ブラシで取って肌にすーっと伸ばすと、顔に1枚薄ーい膜を張ったみたいにさーっときれいな肌に見せてくれるんです

いわゆる「元から肌が綺麗な人みたい」ってやつ!

しかもオイルだから仕上がりは適度なツヤ感

崩れるかな?って心配でしたが、下地なしで伸ばして上から少しお粉をはたいただけで全然崩れませんでした

サラサラのオイルだから、薄く塗ろうと気をつけなくても薄く塗れるっていうのもあるかも

 

f:id:hmcsm1203:20191219153956j:image

 

載せるつもりなかったからこんな悲惨な写真ですみません笑

これは03番(Fair with cool undertones)のお色で、少し濃く見えるんですが薄く塗るとワントーン明るくなるので丁度良かったです

今のファンデが無くなったらCultで買おうと思います…!!!

ちなみに現品は42ドルです

 

 

いかかでしょうか、私はかなり気に入りました

海外コスメって発色が激しすぎるとか、成分が優しくなくて肌荒れするとか、乾燥するとか…そういうイメージを持っている方にもおすすめできるアイテム

ほかにもチーク&ハイライターデュオや変わった形のリップバームなど、気になる製品がたくさんある!

リップオイルはないけど、Cultで買えるのもポイント高いですね

 

Kosasが購入できるCult Beautyで10£オフになる紹介URL置いておきます!↓

https://share.cultbeauty.co.uk/x/Xg13Y2

 

 

BFはあとGlossierもたくさん買ったのでまた載せたいと思います!

BF後にちゃっかりCTのインスタントパレットと念願のラノリップスも買ったし、そろそろ年明けまで大人しくする…か…