それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【Glossier.】大好きGlossierでいろいろと

f:id:hmcsm1203:20191222210817j:image

 

こんばんは!

続々といろいろなものが届いて焦っているのですが、とりあえずこのBFで1番たくさん買ったGlossierについて(やっと)書こうと思います!

ほんとね、可愛いだけじゃなく、全てのアイテムが一癖も二癖もあっていいんだよ~~~

Glossierは転送でしか買えないのですが、今回使った転送業者さんについての記事はもう少し待ってくださいな

 

www.glossier.com

 

 

 

 

 

Glossier Play

 

おしゃアイライナー Colorslide

 

Color Slide

Candy Land,Pretty Penny,Magic Carpet

各15ドル

 

f:id:hmcsm1203:20191222210454j:image

 

1本15ドルなんだけど、3本+シャープナーで38ドルというお得なセットがあったのでそれを買いました

これに限らず、Glossierはこういうお得なセットがたくさんあってとても買いやすい

 

最近シャドウ+カラーライナーの組み合わせが楽しくて!

黒やブラウンでくっきり引くのは昔から苦手なんだけど、こういうペンシルライナーはぼかしやすくて、シャドウの締め色感覚で引けるからとっても楽しい

なので、気になるペンシルライナーをちまちま買い集めているところなんですよ

このColorSlideは蛍光に近いピンクや水色、おしゃれなカーキやオレンジなど、いい色がたくさんあるのですが、冒険できない私は結局合わせやすい色を選んでしまったな~なんて思っていたら

 

f:id:hmcsm1203:20191222210510j:image

 

いや、でもさすがGlossier!普通に見えて、ちょっとお洒落、でも合わせやすい!

Candy Landはラメ入りのオレンジベージュ

もっとゴールドっぽいかと思っていたんだけど、これはこれでとても可愛くて、下まぶたにちょっと引くと目幅が拡大されます

下まぶたにも気軽に引けるアイライナーは貴重!

Pretty Pennyはスウォッチだとただのブラウンに見えちゃうのですが、オレンジブラウンにシルバーラメが入っています

ブラウンシャドウにこれで囲み目すると、オレンジみがいい味を出してくれて垢抜けた印象になります

特に、CTのPillowTalkと合わせるととても可愛かった

Magic Carpetはぶどうみたいなバーガンディ

発色がいいのでしっかり目ヂカラ出したいってときにも使えるし、色っぽい目元になれます

 

どれもスルスル描けて痛くないし、落ちにくいです!

シャープナーまでお洒落でした

 

f:id:hmcsm1203:20191222210528j:image

 

この紫の棒はなに?削る練習用…??

 

あと、余談ですがPlayは箱の裏の色が可愛いです

 

f:id:hmcsm1203:20191222210629j:image

 

 

新感覚リップ VinylicLip

 

Vinylic Lip

PONY

16ドル

 

f:id:hmcsm1203:20191222210656j:image

 

これはちょっと変わった形状のリップ

 

f:id:hmcsm1203:20191222210743j:image

 

おしりのボタンをカチカチすると、先端のふわふわからじんわり中身が染み出してくるタイプ

韓国のマットリップとかでこういうタイプのはあるけれど、ツヤ系リップでは珍しいかもしれません

つけてみるとこんな感じです

 

f:id:hmcsm1203:20191222210754j:image

 

「ビニール」っていうほどツルンとする感じはなくて、どちらかというと「ラップ」

薄い膜を一枚ぴとっとしたような感じ

オイルっぽい質感でツヤっと色づくけど、ベタつかない

スポンジでちょっとずつ付けるからこの薄いぴとっと感が出るのかな?

あとこのPONYという色が普通にめちゃ可愛い

大人っぽくなりすぎない、ちゃんと血色感というか女の子らしさのあるブラウン

すごく好きなブラウンです

 

 

Glossier

 

 

飾らないマット GenerationG

 

Generation G

Cake,Crush

18ドル

 

f:id:hmcsm1203:20191222210806j:image

 

コレを買うためにBFをもう一便追加した笑

前から気になってはいたのですが、なんとなくマットか〜マットは使うかなあ〜と買ってこなかったもの

ですが、Twitterでいろんな方がオススメされているのを見て、これはBF期間中に買うしかない!!と追加をキメました

 

これはマットなんですが、すごく固くてすごく薄付き

完全にイメージですけど、マットリップは発色が良い、シアーなリップはツヤ感がある…みたいなところありませんか?

これはマットなのにシアー、他のアイテムに形容し難い使用感です

 

f:id:hmcsm1203:20191222211120j:image

 

これで2度塗りくらい!均一な透け感が出ます

唇に塗るとこんな感じです

 

f:id:hmcsm1203:20191222211208j:image

 

ぜんぜん唇の縦じわ埋めようとか、シミを隠そうとか、ぷるんと見せようとか全然ない!

もともとの唇がふわっと染まる感覚

「口紅」から「化粧感」だけ引いて色味を残したような仕上がりになる不思議なリップ
可愛い色味がちゃんと付くのに抜け感が出てとてもお洒落なんです

頑張らない日のマットリップ


Tシャツとかラフな格好に合わせたら爆裂に可愛いと思う!

でも重ねればしっかり発色するので、それはそれでまた可愛いという

ちょっとクセになっちゃう使用感です…!

 

 

虹色ラメ LipGloss

 

Lip Gloss

Holographic

14ドル

 

f:id:hmcsm1203:20191222211759j:image

 

このクリアピンクの方はGlossierのアイコン的存在と言ってもいいほど有名でよく見ますよね

前から使ってみたかったのですが、せっかくならラメ入りがいいな〜と思ってHolographicにしました!

 

f:id:hmcsm1203:20191222212016j:image

 

ぱっと見クリアなのですが、角度を変えるとピンクや緑や黄色のラメが見えます

でも塗るとピンクが強いかな?

 

f:id:hmcsm1203:20191222212110j:image

 

写せてないけど!!笑

糸を引くようなぽってり系ではなくて、ちょっとオイルよりのさらっとした液でべたつかなくて良いです

 

Glossierのバームが甘い香り強めなので、これも香り付きかと思っていたら無臭でした

個人的にかなりありがたい

 

さっきのGenerationGとかVinylicとかと比べるとまあ特に質感や形状に特徴はなく、良くも悪くも普通のグロスではありますね

 

 

ミルキーほっぺ!Cloud Paint

 

Cloud Paint

 Dusk

18ドル

 

f:id:hmcsm1203:20191223160107j:image

 

これは前回買った時の記事でサンプル含め4色紹介していますのでぜひそちらを

 

www.hmcsm.work

 

今回はサンプルで良かったミルキーベージュのDuskを追加購入しました!

公式ページの色的にちょっとベージュすぎるかな?と思っていたのですが、ぜんぜんそんなことない

血色感の出るミルキーなベージュ

リップやアイに色味のアクセントを置きたい方や、もとの頬の赤みが強い方におすすめです

 

おわりに

 

やっぱりGlossier大好きです

私はあまり「好きなブランド」ってなくて、その時々にピンときたコスメを買っているのですが、Glossierは少しずつこうやって色んな商品を集めていきたいなと思えるブランド

スキンケアには手を出していないのでfuturedewも気になるし、あとはフレグランスも気になる

 

また転送でコスメを買う機会があるたびに買い足していこうと思っています

 

ここから購入すると10%オフになるURLもらったのでよろしければどうぞ!↓

https://re.glossier.com/7aebf71f