それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

思考停止で仕上がる、アンプリチュードのアイシャドウが好きだ!

 

 

あのー、、ご無沙汰しております

ちょっと10月忙しくて…という言い訳をしようと思っていたら、8月から放置しておりました

その割にTwitterにはいたんですけど、なんというか、Twitterとブログは別腹なんだよねえ

 

書きたいことはたくさん溜まっているのですが、まずは鮮度の高いうちに紹介したいホリデー戦利品について書きたいと思います

今年はあまり心惹かれるホリデーがなかったのですが…そんな中で購入したのはこれ

 

www.amplitude-beauty.com

 

Amplitude アイカラーパレット ホリデーリミテッド
全3種 各8,800円(税抜)

2020年10月28日(水)数量限定発売

 

今年一番ハマったシャドウであるアンプリチュードのアイシャドウからスペシャルなパレットが出ると聞いて速攻で予約していたものです

 

 

定番品であるコンスピキュアスアイズと同じクリーム1パウダー2の構成×2パターンが楽しめて、なにやらキラキラのラメがたっぷりついてこのお値段

コンスピキュアスアイズは7000円+税なのに、こんなにお得でいいんですか??となり、税込9000円超えの高級パレットをあっさり購入

 

三色展開で、他のカラーはブルーやグリーンの入ったやや攻めたカラーだったのですが、私は日常使いしたかったので迷わず01にしました

コンスピキュアスアイズの好きなところは何も考えずに塗れてめちゃくちゃ上品に仕上がるところなので、デイリーアイシャドウの仲間に入れたかったのです

 

f:id:hmcsm1203:20201103182233j:image

 

まずパケの高級感よ!

グリーンお洒落すぎる~

しかもサイズ感も思ったよりコンパクトで良いですね

 

中身はこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20201103182305j:image

 

f:id:hmcsm1203:20201103182420j:image

 

★がクリームベースになっているので、これをまずまぶた全体にさーっと伸ばして、濃淡マット2色でグラデを作り、最後にお好みでゴールドラメをトッピングするという使い方です

使う順番がある程度決まっているので楽ちん

 

クリーム入ってんのか~~~やめよ!と思う方もいらっしゃるかもしれないのですが、これはそんじょそこらのクリームシャドウとは別物

むしろパウダーよりサラサラでは??という不思議な質感で、アイシャドウのベースにするために生まれてきたようなクリームシャドウ

付属の硬めブラシでさっととり、まぶたにふわーっと乗せるとあっという間にさらさらの砂のように広がり、くすみを飛ばして細かなラメを散らしてくれます

私はアイシャドウベース信者で、ヨレ防止のアイシャドウベースを仕込まないと絶対にアイシャドウを塗らないのですが、これはベースなしでも溜まらない。本当です

まあヨレるヨレないは人によるし、ベースがあれば塗るに越したことはないけど、なくても大丈夫

 

全色まとめてスウォッチしました

 

f:id:hmcsm1203:20201103182439j:image

 

色合いが柔らかい!!!!

アップにするとガタついてるのがバレるけど、まず左のピンクのアップ

 

f:id:hmcsm1203:20201103182503j:image

 

ベースの色はほぼ付きませんが、粉雪のようなラメが美しい

ミディアムカラーのくすみピンクもまぶたにのせるとかなり薄付き

でも確かにしっかりと陰影をプラスしてくれる

その上から二重幅にピンクブラウンをのせると目が上品にくっきり

春夏ブライトの私にくすみは鬼門なのですが、くすみピンクが薄付きなおかげていい感じに馴染みました

 

次はオレンジのアップ

 

f:id:hmcsm1203:20201103182517j:image

 

順番がさっきと違って見にくいけど、こっちのベースカラーはわりとオレンジがしっかり出てくれます

同じく粉雪のようなさらさらチラチララメが可愛いー!!

ミディアムカラーもしっかりオレンジなので、広めに入れると可愛い

アンプリチュードのマットは粉質がとても良いので、ブレンディングもしっかりできます

さっきのピンクも可愛いけど、私はやっぱこっちだなー!

 

そして、さあ好きなだけのせなさいと言わんばかりにたっぷり付いているゴールドラメ

こういうラメは定番品のパレットには入っていないので期待してたのよね〜

 

f:id:hmcsm1203:20201103182532j:image

 

単色でも結構黄みが出ます!イエベの私にはかなり嬉しい…他のシャドウにも重ねたい

ホリデーらしい派手なラメかと思いきや、やっぱアンプリチュードだー!

質感はサラサラで粉雪みたい(それしか語彙ないのか?)

大人が重ねても派手にならないラメたまらん

 

しかし量が多いな?

クリームベースをもっと多くしてほしかったなあと言うのが本音ではありますが、たっぷりつけたいと思います

 

愛用しているコンスピキュアスアイズと比較するとこんな大きさです

 

f:id:hmcsm1203:20201103182602j:image

 

このパレットは限定なので、ついでに定番品のコンスピキュアスアイズも紹介しておこうと思います

 

 

 

全8色 7000円+税

私が持っているのは06のダークブラウン

 

Twitterには載せたスウォッチですが、なかなか綺麗に撮れているので流用します

 

f:id:hmcsm1203:20201103182616j:image

 

さっきのパレットと同じく、ベースはあのサラサラクリームなのですが、下の2色がマット+シマーになっています

これはグラデーションにするというよりは、マットで陰影をつけてからシマーで軽くぼかすイメージ

これがまたきれいなんだよな~~

 

3色混ぜるとこんな色になります

透け感が美しい!!

 

f:id:hmcsm1203:20201103182628j:image

 

塗るとこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20201103182648j:image

 

上品~~ですよね

3色重ねただけなのにちゃんとグラデっぽくなってるし、上品なのにくっきりして見える

私はシマーを下まぶた目尻にも少し入れています

 

これは今年本当に使用頻度が高くて

思考停止で仕事に付けて行けるし、思考停止で3色だけ重ねればめちゃくちゃ綺麗になるから便利なんです

しかもブラシも付属ブラシで十分というか、クリームベースは付属ブラシでつけるのが一番上手く付くのでむしろ付属ブラシで付けた方がいい

どのブラシ使おうかな~みたいなのもないのでそこも時短

 

今日は何を重ねようかな~という時間も好きだけど、そんな事考えなくても納得行く仕上がりにしてくれるパレットとして重宝しています

本当万人におすすめできるアイシャドウ!

 

 

あと、パレットを買ったときに、気になってたスティックファンデのサンプルも貰いました

 

f:id:hmcsm1203:20201103182717j:image

 

こんなしっかりしたのをいただけるとは~!

まだ顔には塗ってないんですけど、粉感ゼロに仕上がる最高なパウダーファンデをスティックにしたみたいな質感でかなり新感覚

ベースメイクキットもかなり悩んだのですが…ファンデをしっかり塗る日が減っているので見送りました

うーんでも欲しい…

これ以上ファンデを増やせないけど、来年までに減っていたら買おうと思います

 

それではまた!これからはボチボチ更新します!

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work