それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

魔法の水と魔法の石 iHerb購入品

 

 

怪しいタイトルで失礼します

 

久々?のiHerb購入品です

色々書きたいことはあるものの、結局iHerb報告botになってしまいそうですが、いいじゃないかiHerb報告botになっても!!!だって楽しいから!!!

 

というわけで、ご覧ください

 

 

 

Crystal Body Deodorant ミネラルデオドラントスティック

 

Crystal Body Deodorant, ミネラルデオドラントスティック、無香料、40g(1.5オンス)
製造元 Crystal Body Deodorant(クリスタルボディデオドラント)

 

まずは魔法の石です

これはだいぶ有名ですかね?

水で濡らして使うデオドラントスティックです


f:id:hmcsm1203:20200723234517j:image

 

クラックがきれいなクリスタルのようなスティック

表面をざっと適当に濡らして塗るだけ臭わなくなるすぐれものです



f:id:hmcsm1203:20200723234530j:image

 

私はそんなに汗っかきではないんですが、緊張したときとかにかくいや~な汗が臭うのが嫌で購入しました

いわゆる制汗剤って、香りがついてたり粉々したりするのが嫌なんですよ

あんまりいい香りがしてもさ、汗と混ざって変な匂いになるし、制汗剤の匂いだな~って感じが嫌

スプレーによくある乾くと粉がサラサラにしてくれるタイプも、黒い服につくと目立つし

 

そのへんこれは制汗剤ってより匂いをなくすものなので、そういう心配はナシ!

水をつけて塗るだけなので、使用感はほぼ水

粉もないし、香りもない

でもま~~~じで臭わない

なんで?ってくらい臭いません

最初は濡らすのが面倒かな?って思ったけど、朝家で塗るだけなのでそんなに面倒じゃないし最高です

 

それでも濡らすのが嫌な人はロールオンもあるみたい↓

ロールオンは香り付きもあるので、香りが付いてたほうが好きな方はこっちを

でもスティックのほうがコスパは良さそうかな

 

 

Willard  ウォーター クリア コンセントレート

 

次は魔法の水よ!!

Dr.Willardの原液


f:id:hmcsm1203:20200723234608j:image

 

パッと見ただの水なのに肌荒れに効くという、ウィラード博士が見つけたすんげえ水です(雑)

マスクでの肌荒れと、背中にできるニキビの元みたいなプツプツをなんとかしたくて購入しました

 

ウィラードというと日本でも販売されており、化粧水等も売っていますが、これは本家アメリカの薄めて使うタイプの原液です

 

Dr.ウィラード・ウォーター70mL(化粧水)

Dr.ウィラード・ウォーター70mL(化粧水)

  • 発売日: 2009/03/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

そもそもこれはなんなのか?なんで効くのか?って話なんですけど

 

ウィラード・ウォーターは、一般の水とは“分子構造が違う水”。たとえば、鉛筆の芯などの黒鉛とダイヤモンドも化学式は同じ炭素で、分子構造のみが異なるのです。ウィラード・ウォーターも一般の水も、化学式はH2O。素材的には同じでも中身のしくみがまったく違うのです。細胞が傷ついていると肌は本来の働きを発揮することができず、生まれ変わることもできません。ウィラード・ウォーターは弱った細胞に働きかけて、ていねいにコーティングするという性質を持っており、肌の再生力を促し、新陳代謝を高めるといったスキンケアの基本を備えている水なのです。

引用元:

ウィラード・ウォーターに関するご質問 | Dr.ウィラード・ウォーター

 

だそうです、わかります?私はわかりません

まあ私は温泉水みたいなものだと思って使っています

肌荒れに効く温泉とかあるじゃないですか、ああいうの

 

使い方はレビューを見ると人それぞれですが、

精製水にキャップ一杯弱入れて薄め、プレ化粧水としていっぱい塗る方法が基本


f:id:hmcsm1203:20200723234638j:image

 

私も真似して精製水にブチ込んで背中と顔にシュパシュパかけています

使用感はまじでゼロ、水です、水道水

まあひんやりして気持ちいいくらい

刺激はゼロ!荒れてても痒くてもしみない

 

でも!!!!!

明らかにニキビや肌荒れの治りが早いんですよ

いや~驚いた、まじか~レビュー通りだった

塗ってすぐ治るとかではないですよ、でもずーっと治らなかった背中のプツプツもいつの間にか引いていたし、肌荒れの予感がしてもスッといつもの調子に戻ったし

なんなんだ…??

レビュー見てると髪にもいいらしいので、髪にも使ってみたけどマジだった

保湿されるとかではないけど、なんか髪が落ち着くんですよ

水だからすぐ乾くんだけど、なんかずっと広がらない

お風呂に少し混ぜるのもいいみたいだから今度やりたい

 

なにかの罠??って思うくらいです

しかもすっごい希釈して使うからコスパも鬼

一度騙されたと思って試してほしい

 

 

 

Nescafé テイスターズチョイス インスタントコーヒー デカフェハウスブレンド

 

これも初めて買います!ネスカフェのノンカフェインインスタントコーヒー


f:id:hmcsm1203:20200723234759j:image

 

198g、105杯分で1500円しない、かなり安くないですか?

買ったことない人にはわからないかもですけど、ノンカフェインコーヒーってすごく高いんですよ

同じネスカフェで、日本で売ってるカフェインレスインスタントコーヒーを楽天で見てみたら、80g 40杯分で1134円

高い!しかもあんまり売ってない

 

なので胃腸が弱くて刺激物は控えたいけどコーヒーは好きな私にはかなりありがたい

 

お味も美味しいです

ノンカフェインコーヒーって、うっっす!!ていうかもはや濃い目の麦茶か?みたいなのも多いですが、これはちゃんとコーヒーの味がする

ちゃんと味が濃くて、酸味はやや強めな感じ

にがーいのが好きな方にはいまいちかもだけど、香りも良くてしっかりコーヒー飲んだ感あるし、甘いものにも合う~

これは絶対リピしたいです!ヨギティー並の発見

 

 

 

あとはいつものヨギティーなので書きません笑

今回は以上!

 

品数は少ないけど、どれもかなり当たりでした

 

ほんとはオートミールがほしかったけど、ずーっと在庫切れなので、次はオートミールの在庫が復活したときに注文したいと思います

 

 

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work