それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【アウェイク】拭き取り"美容液” リテクスチュアライジングセラム

f:id:hmcsm1203:20190905225625j:image

 

パケの可愛さに惹かれてずっと気になってたAwake(アウェイク)のスキンケアをやっと試せたのでレポします~

拭き取り化粧水を使いたいけど、乾燥や刺激が気になる方へオススメの商品!

 

 

 

 

 

ブランドと商品概要

 

 

https://www.awake.co.jp/

 

アウェイクはポップなパケが印象的な自然は化粧品ブランド

熟睡したあとのような調子のいい肌をつくるという意味で「アウェイク」なんですね

オイル美容を推進していて、「ショット」というフェイスオイルが有名みたいです

 

 

 

アウェイクと言えばこんなポップなパケですけど、去年リニューアルしたんですよね、たしか

それまでのパケを調べてみたら、今とは全然違う質素な緑のパケで驚きました

旧パケは見たことなかったし、見た目って大事なんですね

見た目が可愛いと目にとまる!

 

で、今回試したのが拭き取り美容液のリテスクチュアライジングセラム

 

https://www.awake.co.jp/site/g/gERER/

 

この季節は特になんですが、朝起きた時になんか顔がベタついていて気持ち悪い時ってあるじゃないですか

私はそういう時用にさっぱりできる拭き取り化粧水を常備しています

今はオードムーゲを使っていたのですが、無くなりそうなので他のものを探していたところ、これのモニター案件があったので応募してみました

気になっていたブランドで欲しかった拭き取り化粧水、嬉し~~

 

 

パケが可愛いから見て

 

まあまずパケを見てほしい

なんか海外コスメ的な雰囲気がありますよね?Glossierとかそのへんの

この色使いがたまりません

 

 

オレンジ×紫って!最高可愛いくてテンション上がる

この海外っぽいパステルカラーの使い方最高~~

しかも外箱の内側…容器と同じ柄なんですよ…くう~!!!

 

容器はガラス製で高級感はありますが少し重いです

まあ拭き取りなんでずっと家に置いておくものだしいいんですが

 

f:id:hmcsm1203:20190905225716j:image

 

手に出して写真を撮ろうと思ったら、意外とゆるいテスクチャでトロトロ流れていって焦った瞬間の写真

なぜか勝手にジェル系だと思いこんでた

ラベンダーベースで清涼感のあるいい香りがします!

 

 

 

 

 

使用法・使用感

 

使用法は、コットンに3プッシュして優しく拭き取るだけ

3プッシュって結構多くて、ケチな私は少なく使お!って思ってしまうんですが、拭き取りタイプのものはちゃんと言われた通り使ったほうがいいと思います

少ない量をつけてコットンで拭いてしまうと、滑りが悪くなって刺激になってしまうので

 

f:id:hmcsm1203:20190905225846j:image

 

(オルビスで教わった拭き取り乳液のコットンの持ち方してみた)

 

香りはさっきも書いたけど、ハーブ系の爽やかな香り

自然派コスメのこういうナチュラルな香り大好きです

朝使うのにぴったりで気分が上がります

ただ、ラベンダーの精油が入っているので、敏感肌で精油が苦手な方は注意してください

 

使い方通りコットンにとって顔全体に滑らせると、すーっとしてとても気持ちいい!

使用後は油分やザラつきがとれてつるんとするのですが、乾燥や刺激はありません

ゆるめのジェル状なのと、自然由来の保湿成分がたっぷりなおかげかな?

顔のベタつきがとにかく嫌なのでこの適度なすっきり感がやみつきになりそう

あとから使う化粧水の浸透も良くなるので、ブースター的な役割も果たしてくれます

 

 

おわりに

 

アウェイク、可愛いだけじゃなかった~!

モニター使用でしたがとっても気に入ったので、今度はオイルかCCクリームも使ってみたい

メイクアップ用品は今の所CCとリップだけみたいですが、私はやっぱスキンケアよりコスメが好きなのでもっと増やしてほしいな

あの可愛いパケのコスメ使いたい!

 

 

他のスキンケア記事も見てね

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work