それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

プチプラコスメの展示会 ロフトのコスフェス 2019秋参加レポ

 

 

 

購入品レポも溜まってるんですが…まずイベントレポを!

イベントは早く書かないと忘れるから!

 

てなわけで、今回はロフトのコスメ展示会「ロフトのコスメフェスティバル」に参加させていただいた時のことを書きます

ロフトのコスメ売り場徘徊が趣味の私としては楽園そのものでした

 

 

 

 

 

 

ロフトのコスフェスとは

 

www.loft.co.jp

 

ロフトのコスメフェスティバルとは、全国のロフトで開催されていて、新作のコスメたちがずらりと並ぶコスメ強化月間!

で、今回私が参加したのは、その全国のロフトで開催されるコスメフェスティバルに先立ち、そこで発売される新作をお試しできる、いわゆる展示会です

ロフトアプリを使っている人なら誰でも応募でき、抽選にあたった人だけが参加できます

 

 

 

2019AWのテーマは「GLITZ&GLITZ」

キラキラカラフルなグリッターが目を引きます♡

 

私は今回が初参戦だったので、何も分からず少し不安だったのですが、会場に入ると迷う間もなくよく見るコスメブランドのブースがずらり!

「どこからまわろう…」とフラフラしている私に次々と各メーカーの方が声をかけてくださって、いろんな商品を試させていただきました

 

f:id:hmcsm1203:20190915125853j:image

 

会場内にあるステージでは、人気Youtuberの和田さん。など豪華なゲストの方々がトークショーをしていたりと盛りだくさん

残念ながら、私は朝ちょっと用事があって滑り込み参加だったのでトークショーはちゃんと聞けなかったのですが…次回参加する機会があれば聞きたい;;

 

各ブースをまわるとサンプルを頂けたり、ブースの様子をSNSでシェアするとなんと現品が頂けたり、その場でくじ引きに挑戦して豪華景品が頂けたりと、とにかく豪華なお土産をたくさん頂いてしまいました!

気になっていた商品のサンプルや現品が、メーカーの方から直接頂けるなんて夢のよう…

 

そして何より嬉しかったのは、ふだん使っているメーカーの方とたくさんお話ができたこと!

カウンターがあって専属のBAさんがいるデパコスとは違って、ロフトなどで気軽に変えるプチプラコスメって、ブランドの方に直接相談したりおすすめしてもらったりする機会がないのが悲しいんですが…

今回、メーカーの方に直接商品のこだわりポイントを伺えて、どのブランドもますます好きになってしまいました

「これ好きです!」とか「これ使ってます!」と伝えるとみなさんとっても喜んでくださって…

どんなコスメもその裏側にはメーカーの方のこだわりや愛があるんだなあとしみじみ

 

それでは頂いたサンプルや現品をお見せします♡

 

 

 

 

 

 

大漁だ!頂いたお土産たち

 

 

はいどーーーん!!!

 

f:id:hmcsm1203:20190915125350j:image

 

すごくないですか???

会場入口で頂いた大きめのトートバッグがぱんぱんになるほどの豪華なお土産!

私はこれでも参加時間が遅かったので、開場から参加していた人はもっともらっているかも…?

もうほんとに嬉しすぎです!

 

現品を頂いたものはせっかくなので全部簡単に紹介していきます

頂いたばかりなのでまだ開封&使用はしておらず、詳細なレポはまだできかねますが悪しからず…

 

 

f:id:hmcsm1203:20190915125412j:image

 

ロフトで見て可愛い~~って思ってたこれ!

フーミーのムネキュンリップグロス

透明のリップグロスに赤いハート型のリップが入っている、おもちゃみたいに可愛いリップグロス

 

f:id:hmcsm1203:20190915125427j:image

 

レアナニのマスカラ!限定のブルーグリーン

レアナニはブラックを使っていたのですが、好みの細ブラシで好感触だったのでこれはとても嬉しい

ネイビー系やピンク系は持っていますが、グリーン系のマスカラは初めてなので楽しみ

 

f:id:hmcsm1203:20190915125438j:image

 

レシピストのジェル

これ確か600円台なんですよ!なのに資生堂製で気になっていたもの

たっぷり使えそうで嬉しい

 

 

f:id:hmcsm1203:20190915125451j:image

 

リトルレディリュクスのティントルージュ限定色ボルドーレッド

これバズりましたよね!使ってみたかったんです!

限定色のボルドーレッドはブラウンがかった赤でこれからの季節にぴったり

 

f:id:hmcsm1203:20190915125504j:image

 

モイストラボフローラの下地とファンデ

こちらは存じ上げなかったのですが…メーカーの方に丁寧に説明していただいて興味津々

こういうクッションタイプのファンデってコスパが悪そうで勝手に敬遠していたのですが、このタイプの楽さを是非体感したい

下地は皮脂くずれ防止系なのにもっちり保湿力があって驚いた

 

f:id:hmcsm1203:20190915125516j:image

 

エテュセのシャドウライナー

カラーを選ばせていただいたのですが、せっかくなので普段使わないボルドー系を!

ななめカットなので先端を使ってラインも引けるし、全体を使ってシャドウにもできるし便利そう

 

f:id:hmcsm1203:20190915125528j:image

 

サインのシステミックマルチオイル

これはくじで当たった!嬉

今はエヌドットを使っているのですが、次はこれが欲しいと思っていたのでありがたすぎ!このゴールドのキラキラパケはロフト限定だそうですので是非探してみてください

 

f:id:hmcsm1203:20190915125541j:image

 

ワフードメイドの酒粕パック!

これもいろんなとこでよく見るから気になってた!

10枚入りだしどんどん使います

 

f:id:hmcsm1203:20190915125551j:image

 

千波さんプロデュースのボディオイル

マッサージに使えるオイルなのですが、開けると香りが良すぎてうっとり

ハーブみたいなナチュラルな香りで嬉しい

ちょっと伸ばしてみたけど、オイルなのにべたつかない

これで冬のボディケアがんばります

 

f:id:hmcsm1203:20190915125602j:image

 

ミシャの肌磨きシート

なんぞや??と思ったけど、中に拭き取り化粧水を染み込ませたシートが入っているみたい

朝の洗顔代わりにします

 

f:id:hmcsm1203:20190915125615j:image

 

で、あとはこの豪華なサンプル&ミニボトル達!

特にラロッシュポゼとチューンメーカーズはリアルに買おうとしてたので試せて嬉しい

あとAnyのヘアケアもロフトで見て気になってた!ヘアケアには疎いのでいろいろ試したい~

 

f:id:hmcsm1203:20190915125626j:image

 

入り切らなかったパックとか入浴剤とか!

これでラストです

 

いやあこんなに頂いてしまってもう楽しくて楽しくて…

頂いたものはこれからすこしずつ大事に使っていきます!

Twitterの方でちまちまレポさせていただこうと思っているので見てくださいね

 

twitter.com

 

 

それではまた~~

 

 

(他のプチプラ記事も見てね)

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work