それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【購入品紹介】タイ・バンコクのドラッグストアで買うべきもの10選

f:id:hmcsm1203:20230402174322p:image

 

2022年末にタイ・バンコクに行ってきたので、美容オタクがバンコクのドラッグストアで買ってきたおすすめアイテムを一気に紹介します!

バンコクのドラッグストアはBoots(ブーツ)やWatosons(ワトソンズ)が一般的

都心にはたくさんの店舗があるので、わざわざ旅程に組み込まなくても気軽に立ち寄れるのが魅力です

出張、旅行に行く方!お土産を頼みたい方!参考になれば幸いです

 

 

 

 

 

ヒルドイドクリーム

定番ですね、日本人がたくさん買いに来るんじゃないでしょうか。笑

ご存知「ヘパリン類似物質」が含まれた保湿クリームです

赤と青の2種類があり、赤(ヒルドイド)が通常版、青(ヒルドイド フォルテ)がヘパリン類似物質がより多く含まれたバージョンです

クリームいっぱい持ってるしな〜と赤の小さいやつを試しに購入

どのサイズでも1000円しなかったような

 

f:id:hmcsm1203:20230402174357j:image

 

いわば普通の保湿クリームではあるのですが、その保湿力と使いやすさはピカイチ

私は赤を買っちゃったけど、せっかくなので青のヒルドイド フォルテを買うのがおすすめです

 

ルミガン

これもヒルドイドに並んでバンコクのドラッグストアといえば…なアイテム

 

f:id:hmcsm1203:20230402174441j:image

 

ルミガンはもともと緑内障の薬なのですが、塗るとまつげが伸びるということでまつげ育毛剤として大変人気のあるアイテム!

日本では処方箋がないと買えないのですが、バンコクなら誰でも買えちゃいます

同じ成分・濃度で美容外科などでまつげ育毛剤として売られている「グラッシュビスタ」は13,000円ほどしますが、バンコクでルミガンを買えば1,500円くらい

ただ、バンコクでも薬剤師がいる店じゃないと買えないので、調剤薬局がついているBootsなどのドラッグストアで探しましょう(✚のマークが看板に出ているはず)

 

毎晩まつげの根元にチビチビ塗るだけで伸びてくれるのでコスパも良いです

まつ毛美容液のようにアプリケーターがついているわけではないので、安全に清潔に塗るためにも使い捨てのこういうの↓を買いましょう

 

Boots Ingredientsのアイクリーム

これはそんなに有名ではないけど、良いなと思ったアイテム

 

f:id:hmcsm1203:20230402174513j:image

 

バンコクではおなじみBootsのプライベートブランドである「Boots Ingredients」のカフェインアイクリームです

The OrdinaryやThe INKEY Listを意識したような、成分で選ぶタイプのスキンケア

日本でもレチノールとかナイアシンアミドとか、成分で選ぶアイテムが人気ですよね

レチノールやビタミンCは正直濃度とかどうなのかな?と思うけど、このカフェインアイクリームはおすすめ

 

f:id:hmcsm1203:20230402174535j:image

 

カフェイン配合のスキンケアって日本ではあまり見ないけど、抗炎症作用があるのでインキーリストなどカフェインを配合したアイクリームは定番だったりします

ゆるーいジェルっぽいテクスチャで塗りやすく、目元のむくみが取れる気がする

刺激もないしベタつきもないので、朝目がむくんでいるときによく使っています

成分翻訳したらこんな感じ

f:id:hmcsm1203:20230402174607j:image

 

箱もピンクで可愛いんだよね。どれも800円くらいじゃなかったかな〜

www.boots.com

 

CeraVe(セラヴィ)

これはアメリカのブランドだけど、超有名なセラミドスキンケアブランドです

皮膚科医の方が開発したブランドで、日本で売ってるものだとキュレルみたいな感じをイメージしてもらえばよいかと

私も前から大好きなんだけど、iHerbでの取り扱いが無くなってしまって日本から買うのが難しく…棚いっぱいのセラヴィを見てテンション上がっちゃった!

f:id:hmcsm1203:20230402174645j:image

(EveandBoyにて)

 

私のおすすめは定番のセラミドクリーム!iHerbにある時からずっとリピしてた商品

せっかくだから乳液タイプを買ってみたけど、これも良い

f:id:hmcsm1203:20230402174721j:image

クリームはこれ↓

 

今回はじめて買ってきたのはRenewing SA Clenser(サリチル酸洗顔料)

優しいピーリング効果のあるジェルタイプの洗顔で、すっきりニキビができにくくなる

f:id:hmcsm1203:20230402174814j:image

乾燥が気になる方の洗顔にはHydrating Facial Clenserがおすすめ

まるで乳液で洗っているかのような贅沢な保湿感で、ぬるつきなくしっとり洗える珍しい洗顔料です!私はどちらも好き

f:id:hmcsm1203:20230402174831j:image

 

SMOOTH E

これはロフトとかでも売ってますね!ニキビ跡や傷跡のケアをするクリーム

f:id:hmcsm1203:20230402174852j:image

日本だとクリームしかない?けど、バンコクにはクレンザーとかローションとかアクネケアとか、いろんなアイテムが出ているみたい

正直それぞれの違いがわかりにくくて普通のしか買ってない…

スムースE クリーム15g

スムースE クリーム15g

  • SMOOTHE(スムースイー)
Amazon

 

DENTISTE'の歯磨き粉

これも超定番、日本でも人気のデンティスの歯磨き粉!

「目覚めてすぐキスできる」と口臭ケアを謳っているアイテムです

バンコクだとどこでもいっぱい色んな種類のアイテムが売ってた!フロスとかスプレーとかホワイトニングタイプとか…

f:id:hmcsm1203:20230402174915j:image

日本で買うよりちょっと安いかな?

トラベルタイプも色んなとこに売ってるから、歯ブラシセット持っていかずに現地調達して、良かったらまとめて買って帰るのもおすすめ

 

ワトソンズの絆創膏

これ別に書くほどでもないかもなんだけど笑

なんか好きなワトソンズの絆創膏。とにかく安い上に1+1とかよくやってるから買っといて損ないと思う

f:id:hmcsm1203:20230402174935j:image

日本で買うちょっと安めの絆創膏と使用感変わりないし、バンコクは暑くてサンダルで歩くから、靴ずれ対策に買っておくのがおすすめ!色んな種類があるよ

一緒に写ってるアルコールスプレーとウェットティッシュも何かと必需品ですね、これも安くて便利!なにか買う時に一緒に買おう

 

ヴァセリンのリップバーム

マスクでもべたつかない!的なことが書いてたから気になって買ったリップバーム

確かにつけ心地はさっぱりしたワセリンみたいな感じで、ベタベタするリップバームが苦手な人には良いと思う、男性にも

100円台だったと思う

f:id:hmcsm1203:20230402175004j:image

 

SRICHANDのパウダー

これもタイコスメといえばな商品ですね

最近日本のバラエティショップでもよく売っているシーチャンのフェイスパウダー

灼熱のタイで人気の崩れないパウダーと言われるとかなり説得力ある笑

日本であまり見ないプレストタイプを買ってみたけどまあふつうに崩れにくくて良いです

f:id:hmcsm1203:20230402185558j:image

ただイニスフリーを始め優秀なプチプラパウダーは日本でもいろいろ買えるので、バンコクに来たら絶対買って帰る!ってほどでもないかな

 

 

ロイヤルフットパッチ

これはよく分かんないんですけど、笑

すごく売れている(中国人に特に人気?)という足裏樹液シート

f:id:hmcsm1203:20230402175054j:image

日本で売ってるこういうの↓をイメージしてもらえばよいかと

見た目がタイ土産っぽくて面白いので買ってみたけど、確かそんなに安くはなかった!

貼るとじんわり温かくなり、樹液?が染み出てくるのでちょっとべたつきます

帰りの飛行機で貼ってみてはいかがでしょうか。。

 

おまけ・おすすめショップ

最後にショップをいくつか紹介しておきます

ルミガンやヒルドイドなどを買うなら日本人通訳が常駐しており、日本人に人気のブレズ薬局がおすすめ

pharmacy.blez-web.com

 

あとはタイで一番多いかな?と思う薬局チェーンBoots(ブーツ)

途中でも紹介したようなプライベートブランドも充実していて、マツキヨみたいな感じ

www.boots.com

 

あとは香港を中心にアジア全土に展開するワトソンズ

www.watsons.com.ph

 

ドラッグストア+コスメショップが一体になった、イブアンドボーイも便利で楽しい

(アインズトルペみたいな感じ)

アソークのターミナル21や、サイアムのサイアムスクエアワンなどショッピングモールに入っています

www.eveandboy.com

f:id:hmcsm1203:20230402175159j:image

↑たしかターミナル21店

 

イブアンドボーイはクリニークやMAC、エスティーローダーなどデパコスもあれば

f:id:hmcsm1203:20230402175257j:image

セザンヌやキャンメイク、ケイトなど日本のコスメも揃っていてとても便利です

リプモンもあった笑

f:id:hmcsm1203:20230402175320j:image
f:id:hmcsm1203:20230402175324j:image

 

海外旅行も行きやすくなってきたので、ぜひ海外のドラッグストアで掘り出し物を探してみてください

 

バンコクのセフォラ紹介記事も書いています!

www.hmcsm.work

 

♡Twitterフォローもよろしくね