それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【BSコスメ】安く効果を出すことに全振りしたスキンケア【11品】

 

 

最近のスキンケア選びって、「成分で選ぶ」というのがますますスタンダードになっているように思います

 

今までは「化粧水、乳液、美容液、クリーム」とかある程度決まったアイテムがあって

その上でこのブランドがすきだからここのにしようとか、

肌荒れが気になるから敏感肌ラインにしようとか、

そういう選び方が多かった気がするけど…

 

最近は、Ordinaryが流行っているのなんか顕著ですし、

一昔前の「ビタミンC」「ヒアルロン酸」に加えて

レチノール、セラミド、フラーレンなど、それぞれの配合成分に特化したブランドも増えたし

「今のスキンケアにこの成分を足したい」という選び方をする人も増えたように思います

 

そんな今!改めて推しておきたい、いや今推さねば…!と思うブランドが

今回語る「BSコスメ(ビーエスコスメ)」です

 

bs-cosme.com

 

「手作り」って入ってますけど、手作りスキンケアの材料ばかり売っているわけではありません

 

f:id:hmcsm1203:20210206213632p:plain

 

肌悩みに合わせた必要な成分をしっかり肌に届けるために作られた製品たち

無駄なものは徹底的に削ぎ落とし、パケも清々しいほどにシンプル笑

しかもどれもめちゃくちゃお安いし(容量にもよるけどだいたい~1000円代)

楽天やYahoo!ショッピングで気軽に購入できちゃうのです

 

この成分気になってるし取り入れたいけど、いきなり高額な美容液を試すのは不安だな~って方に心からおすすめしたい!

 

私は最初安いし~と気軽に使い始めたら、あまりの良さに感動し

あれこれ試してお気に入りがめちゃくちゃ増えたので笑

ここらでまとめて紹介していきます!

数えてみたら、ミニサイズ使用含めて11アイテムもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

アミノ洗顔料

 

 

アミノ洗顔料

115g 660円

 

これは朝の洗顔に使っています

洗浄力としてはやさしめなのですが、余分な皮脂はしっかり落としてくれて

つっぱらない洗い上がり

中身は水みたいな液体なので、手に取ると流れ出てしまうためネットを使うのがおすすめ

もこもこってほどではないですが、洗うのには十分な泡立ちです

安いのでボディに使ってもいいと思います

 

全成分
水、ココイルグリシンK、グリセリン、海塩、セラミド1、セラミド3、セラミド6II、フィトスフィンゴシン、コレステロール、ラウロイル乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、シソ葉エキス、ポリクオタニウム-51、ポリグルタミン酸、トリ(カプリル/カプリン酸)グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ステアリン酸スクロース、トコフェロール、アスタキサンチン、エタノール

 

APPS1%化粧水・50ml作成キット

 

 

APPS1%化粧水作成キット

50ml分

1540円

 

f:id:hmcsm1203:20210207202402j:image

 

防腐効果のある保湿剤(ヘキサンジオール)の入ったボトルとAPPSの粉末が付いています

お好きな化粧水や精製水50mlと粉末を混ぜてカシャカシャ振って混ぜるだけで新鮮なAPPS溶液ができるというもの

ボトルに目盛りが付いているので簡単にできます

粉末はかなり細かいので、先に粉末の入った袋に化粧水を少し入れてモミモミしてからボトルに入れるのがおすすめ

案外きれいに溶けてくれます

私は大容量のルルルンの化粧水に溶かしてみたよ

 

 

f:id:hmcsm1203:20210207202417j:image

 

目に入ると炎症の恐れがあるようなので、目を閉じて顔全体にべたーっと塗らないように気をつけましょう笑

目周り以外ならつけてもピリピリ感はそんなにありません

気になる人はもう少し薄めに作ってもいいかも

安いけど、APPSのくすみ抜け効果はしっかり実感しました!

浸透力もあるし、APPS気になってるけどどうかな~って方におすすめです

ただ、野菜室保管推奨+一ヶ月で使い切る必要があります

 

シンプルセレクトS2化粧水

 

 

シンプルセレクトS2化粧水

110ml

1650円

 

シンプルセレクト化粧水は4種類、超敏感肌用・S1(保湿)・S2(毛穴)・S3(ハリツヤ)があります。これはS2!

シンプルって言う割に、しっかりいい成分が入った化粧水です笑

ビタミンC誘導体に加え、サリチル酸やグリチルリチン酸2Kが入っているので肌荒れが気になるときに良い上に、保湿力もちゃんとあります

こういう系の化粧水って保湿力は皆無なことが多いので嬉しい!

香りはちょっと木みたいな匂いがします、気にならない程度だけど!

 

全成分
水、ヒノキ水、アスコルビルリン酸Na、BG、オドリコソウ花/葉/茎エキス、アシタバ葉/茎エキス、カミツレ花エキス、ユキノシタエキス、クララ根エキス、ドクダミエキス、ポリグルタミン酸、ポリクオタニウム-51、ヒアルロン酸Na、マンダリンオレンジ果皮エキス、ラウレス-9、チャ葉エキス、ラベンダー花エキス、ゴボウ根エキス、トウキンセンカ花エキス、レモン果実エキス、ホップ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セージ葉エキス、サボンソウ葉エキス、ゲルマニウム、グリチルリチン酸2K、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース、サリチル酸、エタノール、メチルパラベン

 

セラミド美容液

 

セラミド美容液

110ml

2200円

 

これは夏場かなりお世話になりました!

さっぱりなのにしっかり保湿してくれる、これだけでもう最高

保湿美容液だけど、化粧水感覚で使っていいと思う

このブランドにしては2000円超えだし高く感じるかもだけど、とろみのある伸びの良い液なのでやっぱりコスパはかなり良いです

クリームやオイルなどの保湿系アイテムが合わないって人におすすめしたい

 

全成分
水、グリセリン、クレアチニン、ポリグルタミン酸、セラミド1、セラミド3、セラミド6II、フィトスフィンゴシン、ヒドロキシプロピルキトサン、BG、シソ葉エキス、ヒアルロン酸Na、コレステロール、ラウロイル乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース、エタノール、メチルパラベン

 

パワーC美容液

[rakuten:bs-cosme:10000172:detail]

 

パワーC美容液

110ml

2750円

 

f:id:hmcsm1203:20210207202430j:image

 

値段見てえっ高級品じゃん…って思った人はもうバグってきてるぞ!

これもセラミド美容液と合わせてガシガシ使ってたやつ

ビタミンCに加え、保湿成分もしっかり入っているので単品でも潤いを感じられる商品

これもセラミド美容液と同じくとろみのある液なので伸びがよくコスパが良い!

首周りまで使っています

すーっと浸透してくすみが抜けるし、ザラつきが改善されたように思います

ビタミンC特有のピリピリ感がこれはほぼゼロに近く(感じる人もいるかもだけど)

かなり使いやすいビタミンC美容液です

使用期限内に使いきれなさそうな時はシートマスクに浸してスペシャルケアしちゃえばオッケー


全成分
水、アスコルビルリン酸Na、グリセリン、ポリグルタミン酸、クレアチニン、クレアチン、アルブチン、BG、ヒアルロン酸Na、マグワ根皮エキス、クロレラエキス、加水分解酵母エキス、ユキノシタエキス、ペンチレングリコール、シベリアカラマツ木エキス、ラベンダー花エキス、グリチルリチン酸2K、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース、エタノール、メチルパラベン

 

エッセンスTW

[rakuten:bs-cosme:10000085:detail]

 

エッセンスTW

30ml

935円

 

f:id:hmcsm1203:20210207202527j:image

写真は10ml

 

レチノールの入ったエッセンスTWシリーズは3種類あり、これは保湿力が少ないタイプです

レチノールなので夜用です!

A反応が怖くて、レチノールはこれしか使ったことがないので比較はできないのですが

私は特に刺激を感じることはありませんでした

毎日は使っていないのですが、使った日はしっかりハリ感を感じます

少量ですごく伸びるし、さっきのセラミドやパワーCみたいにバシャバシャ使うものでもないので、30mlで十分だと思います

110mlもあるけど期限内に使い切れなさそう

これよりエッセンスTWKが人気みたいで、BSコスメを代表する商品でもあるので使ってみたいな~

 

全成分
水、アスコルビルリン酸Na、グリセリン、ポリグルタミン酸、クレアチニン、クレアチン、アルブチン、BG、ヒアルロン酸Na、マグワ根皮エキス、クロレラエキス、加水分解酵母エキス、ユキノシタエキス、ペンチレングリコール、シベリアカラマツ木エキス、ラベンダー花エキス、グリチルリチン酸2K、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース、エタノール、メチルパラベン

 

エッセンスBK

[rakuten:bs-cosme:10000964:detail]

 

エッセンスBK

30ml

880円

 

これが今回紹介する中で一番新しく出た商品です!

やってくれましたBSコスメ!バクチオールが欲しかったんだあああ

バクチオールはA反応が出ないし、朝も使えるのです

しかもこの安さ何??

バクチオールはiHerbで買えるSympliのものを使っていたので比較しています

 

 

jp.iherb.com

 

使用感も匂いもテクスチャもかなり似ています

エッセンスBKのほうが値段は安く、やや保湿力がある印象

容器はsympliの勝ちだけど笑ちゃんと直射日光の当たらないところで+夏場は野菜室に入れるようにすれば問題ないと思います!

 

全成分
水、ヒマワリ種子油、ナイアシンアミド、BG、セテアリルアルコール、バクチオール、スクワラン、ホホバ種子油、ポリクオタニウム-51、水溶性プロテオグリカン、ハトムギ種子エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、ノイバラ果実エキス、クララ根エキス、アルブチン、アスコルビルリン酸Na、グリチルリチン酸2K、1,2-ヘキサンジオール、セテアリルグルコシド、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリソルベート60、トレハロース

 

マテルコンプレックス(原液混合液)

[rakuten:bs-cosme:10000442:detail]

 

マテルコンプレックス(原液混合液)

32ml

990円

 

f:id:hmcsm1203:20210207202548j:image

 

これは結構不思議な商品です

美容液というか…うん、原液混合液笑

まず、美容液のように全顔にそのまま広げるのはNG

全顔に使うなら精製水や化粧水で薄めて使います

そのまま使うなら気になるところだけポイント使い

私は化粧水やオイルで肌をある程度保護してからそのままポイント使いしています

植物エキスがたくさん入っていて、木みたいな漢方みたいな匂いがします

薄めれば肌荒れにもいいみたいだけど、汗管腫に効くという驚きのレビューを見て購入しました

汗管腫(かんかんしゅ)というのは、ググってもらったらわかりやすいと思うのですが、目周りにできる小さな薄いプツプツのこと

私も目の横?鼻のあたりに少しあるんですよね、よ~く見ないとわからないくらいだけど…代謝が死ぬほど悪いのでそのせいかなあ

健康上問題はないようですが、なめらかな肌を目指すにはかなり気になるし、

自然に治るものではないので、皮膚科で切除するか液体窒素でジュッとやらないといけないみたいで

こんくらいでそこまではしないけど、でもたまに気になる~と思っていたのですぐ買いました

 

これが一番最近買った商品なので、まだ一ヶ月も使っていないのですが…

明らかに薄くなった…

ちょっとこれはしっかり使って写真で明確にわかるくらいになったらまた載せます!

 

全成分
水、BG、オドリコソウ花/葉/茎エキス、アシタバ葉/茎エキス、オウゴン根エキス、ゴボウ根エキス、トウキンセンカ花エキス、レモン果実エキス、ホップ花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、セージ葉エキス、サボンソウ葉エキス、ポリソルベート80、イオウ、ゲルマニウム、サリチル酸

 

安定型ビタミンC誘導体5%ローション

[rakuten:bs-cosme:10000065:detail]

 

安定型ビタミンC誘導体5%ローション

110ml

1100円

 

これは防腐剤が入っていないのでシートマスクに浸してイオン導入に使っています!

 

www.hmcsm.work

 

ぐいぐい浸透して肌が本当に明るくなるので最高です!!

スペシャルケアに使っています

さっぱりした使用感で、そのまま化粧水としても使えます

乾燥が気になる方はアミノ酸入りのものもありますよ

 

全成分
水、アスコルビルリン酸Na、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース

 

 

ベターオブビューティーQ10

[rakuten:bs-cosme:10000091:detail]

 

ベターオブビューティQ10

30g

1650円

 

f:id:hmcsm1203:20210207202603j:image

 

これまた美容成分モリモリのクリームです

パルミチン酸レチノール、EGF、FGF、ビタミンC誘導体、コエンザイムQ10…

すごくない?美容液かよ!

結構もったりしたテクスチャのクリームです

レチノール入ってるけど朝使えないという表記はないので微量なのかな、刺激もなく荒れているときでも使えます

保湿力はもちろんのこと、お肌がふっくらします

ただ、個人的にはもう少しスーッと馴染む使用感のクリームが好きかなー

 

全成分
水、ヒマワリ種子油、シア脂、パルミチン酸レチノール、コーン油、BHT、スクワラン、セテアリルグリコシド、セテアリルアルコール、ローズヒップ油、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、ポリソルベート60、イソステアリン酸ソルビタン、アスコルビルリン酸Na、加水分解コラーゲン、BG、加水分解酵母エキス、オウゴン根エキス、ローヤルゼリーエキス、クロレラエキス、キイチゴエキス、ウコン根茎エキス、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、チャ葉エキス、ラベンダー花エキス、ポリグルタミン酸、ユビキノン、酢酸トコフェロール、水添レシチン、コレステロール、キサンタンガム、ヒトオリゴペプチド-1、ヒトオリゴペプチド-13、ココイルサルコシンNa、1,2-ヘキサンジオール、トレハロース、エタノール、フェノキシエタノール

 

マイルドシャンプー

[rakuten:bs-cosme:10000416:detail]

 

マイルドシャンプー

500ml

1430円

 

シャンプーまであるのかー!って感じですよね

アミノ酸系のノンシリコンシャンプーで洗ったあとはややきしむのですが、このあとにいつものトリートメントを使うとサラッサラになります

ちゃんと泡立つし、頭皮もスッキリ洗えてとても好きです

ケラチンも入っていてどちらかというとボリュームを出したい人向けかなー

ただ、容器がこのままだと使いにくすぎるのでポンプ式のに詰め替えましょう

あー最近使ってなかったけど使いたくなってきた…

 

全成分
水、アルキル(C12,13)硫酸TEA、コカミドプロピルベタイン、グリコール、ラウリミノジプロピオン酸Na、コカミドDEA、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、加水分解シルク、ポリクオタニウム-51、マグワ根皮エキス、ローズマリー葉エキス、DPG、香料(ラベンダー油)、エタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

トリートメントの素

[rakuten:bs-cosme:10000498:detail]

 

トリートメントの素

32ml

550円

 

f:id:hmcsm1203:20210207202627j:image

 

最後の紹介になっちゃったけど、これがいちばん有名なんじゃない?

これもかなり不思議な商品で、普段のトリートメントに混ぜて使うものです

水っぽいので混ぜにくいですが、効果は抜群

は??ってくらいサランサランになります

ただ水っぽくて手のひらからこぼれ落ちちゃうので、容器は何かしらに入れ替えた方が良さげ…と思いながらそのまま使い切っちゃったけど

これもケラチンがメインの成分なので、髪が細い人に向いてるのかな?

私は細い猫っ毛ですが、かなり良かったです

 

全成分
水、DPG、ヒドロキシプロピルトリモニウム加水分解ケラチン(羊毛)、ベタイン、PCA-Na、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、香料(ラベンダー油)、メチルパラベン、プロピルパラベン

 

 

ふえ~~~~~~疲れた!!!

とりあえず11品レビュー!

 

写真がないのも多くてすみません!なぜなら映えないのであまりちゃんと撮っていない

 

本当に感動する商品が多いのですが、使い切る頃には雑誌に載っているような他のブランドのものについつい目移りしてしまって笑

でもふと「そうだ、BSコスメで買おう。」となって戻ってくるんですよ

チャラい男が最後に頼るのは素朴で頭のいい女…みたいなもんです(?)

 

通販のみなのでサンプルやテスターは使えませんが、10mlから買えるのでぜひ気になるものは少量から試してみてください!

 

 

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work