それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【セザンヌ】プチプラ秋色シャドウとマスカラ下地

f:id:hmcsm1203:20190829212353j:image

 

 

早いもので8月もあと少しですね!

コスメはそろそろ秋仕様にしていきたいところ!

てなわけで、プチプラの秋新作をゲットしてきました

 

 

 

 

 

 

トーンアップアイシャドウ レッドブラウン

 

 

セザンヌ

トーンアップアイシャドウ

07 レッドブラウン(新色)

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 07 レッドブラウン 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 07 レッドブラウン 2.6g

 

 

私はPC春夏だからか、秋色がまあ似合わないのが多いんですよ

特に赤シャドウ!

ふわっと薄くのせてもなんか腫れぼったいというか、目の印象がぼんやりしてしまう

赤みの強いブラウンならまあ使うんですけど、厳密に言うと似合ってないなと言う感じ

 

でも、王道の秋メイクしたいじゃないですか!!!紅葉みたいなメイク!!

というわけで、プチプラで調達してみました

 

f:id:hmcsm1203:20190829212150j:image

 

トーンアップシャドウって高見えシャドウとして名高いのですが、実は初めて使います

 

f:id:hmcsm1203:20190829212550j:image

 

マクロレンズで撮影するとこんな感じ

 

触って分かったのですが、粉質がとても良いですね!

柔らかくてしっとりしているから肌にぴたっと密着する

安っぽく見えるシャドウって、ラメや粉がぱさぱさしていて「粉塗ってます!」って感じに見えるのですが、これはそれが全く無い

 

スウォッチです

 

f:id:hmcsm1203:20190829212209j:image

 

ラメ感も上品ですよね~これ

特に好きなのは真ん中の色

赤すぎない赤みブラウンなので、これだけでグラデにしても柔らかい印象の目元になれそうです

粉質がいいのでブレンディングもしやすい

 

手持ちでこれに合いそうだなあと思ったシャドウはマックのダズルシャドウ スロー/ファスト/スロー

 

 

f:id:hmcsm1203:20190829212221j:image

 

真ん中の色と比較すると色味が少し似ています

あまり写っていませんが、ダズルシャドウの方はとにかくキラッキラ!!なので、トーンアップシャドウの色味はそのままに、ラメをプラスしたい時に良さそうです

 

 

 

 

 

 

カールキープベース

 

セザンヌ

カールキープベース

 

セザンヌ カールキープベース ネイビーブラック 4.5g

セザンヌ カールキープベース ネイビーブラック 4.5g

 

 

f:id:hmcsm1203:20190829212308j:image

 

カールキープできるマスカラ下地が欲しかったのですが、こういうのってだいたいお湯オフじゃなくて、落とすのが大変なものが多いんですよ!

 

特にキャンメイクのクイックラッシュカーラー

まつげくるーん!!ってなるんですが、その分まつげをガチガチに固めてしまうため、落とすのがとにかく大変

あれは高校生の頃に使っていたんですが、洗濯機の裏のどうやっても絶対取れないところに落としてしまい、泣く泣く諦めたという苦い思い出が

高校生の700円って結構大きいですからね…バイトもしてなかったし…

 

それはいいんですが、セザンヌのこれはカールキープを謳っているのにお湯オフ!

しかもネイビーなんですよ、これ!

マスカラ下地でネイビーって超シビレますよね?

 

f:id:hmcsm1203:20190829212326j:image

 

こんな感じの薄いネイビー!繊維なし!

なので上から力いっぱいマスカラを重ねてもダマダマになりにくいです

 

カールキープ力はまずまず

プチプラマスカラ下地界には先程も書いたキャンメイクのクイックラッシュカーラーという絶対的王者がいるのでどうしても比較してしまうのですが、お湯で簡単に落とせる分、あそこまでガッチガチのキープ力はありません

でも、お湯オフであることを考えると満足なキープ力

 

ちなみに、白くならないので単品でも使えます

もともとまつげが長い方や、ナチュラルまつげがお好きな方には単品使いがおすすめ

薄いネイビーカラーなのでいい抜け感が出ます!

 

 

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 07 レッドブラウン 2.6g

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 07 レッドブラウン 2.6g

 
セザンヌ カールキープベース ネイビーブラック 4.5g

セザンヌ カールキープベース ネイビーブラック 4.5g

 

 

 

 

おわりに・他のプチプラ記事も見てね

 

セザンヌの秋新色2つを紹介しました

やっぱついつい買っちゃうよねプチプラ!

今日ロフトに寄ったらエクセルのネイルの新色と新作クリームシャドウが並んでいて、早速誘惑されました

プチプラコスメの刺客は身近に潜んでいるから怖いよね

 

 

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work