それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【CHICCA】フローレスグロウリッドテスクチャーアイシャドウ06ティーカップ

 

 

 

PC診断を受け、春夏ブライトとして買い足したいコスメその1を購入しました!

あれが欲しいこれが欲しいと言っている記事はコレ↓

www.hmcsm.work

 

 

 

 

 

 

商品概要

 

www.chicca.jp

 

キッカ

フローレスグロウリッドテスクチャーアイシャドウ

06 ティーカップ

5500円+税

 

ブランド終了が決まり、カウンターも徐々に減り、在庫が安定しないキッカですが…診断を受けて絶対使いたいと思ったアイシャドウです

ブライトスプリングはマットやくすみが苦手なので、キラキラで鮮やかな透明感のあるオレンジ系シャドウを探していたので、まさにドンピシャ

オンラインで買おうかと思っていたのですが、たまたま寄った店舗にたまたま在庫があって、実物を見てから購入できました

店舗の在庫は、たまに入ってきては売れて、またちょっと入っては売れて…という感じらしく、タイミングが合わないとなかなか買えないみたいです

 

オンラインでもちょくちょく入荷しているみたいなので、こまめにチェックするといいと思います

アットコスメショッピングやロハコ、高島屋オンライン、meecoなど

このシャドウはこの前アットコスメショッピングに全部揃っていたみたいですが、今見たらもう売り切れていますね…難しい

 

接写・スウォッチ

 

 

f:id:hmcsm1203:20191102205658j:image

 

目元を明るくする明るいベージュのライトカラー

このパレットのメインとなるコーラル寄りのピーチピンクとピンクラメ入りのブラウンからなるシェードカラー

締め色ってどうしても余っちゃうので、使う量と内容量が比例しているのはありがたいですね

キッカらしい控えめな発色ではありますが、ミスティックパウダーアイシャドウに比べるとしっかり発色するタイプです

 

太陽光下で撮ると右下ブラウンのラメが際立ちます

 

f:id:hmcsm1203:20191102205743j:image

 

各色を接写するとこんな感じ

 

f:id:hmcsm1203:20191102205756j:image

 

スウォッチはいつもみたいに腕に塗って撮ると相当重ねないと色が写せないのでちょびっとで失礼します

 

f:id:hmcsm1203:20191102205808j:image

 

ケチケチなスウォッチ!笑

でもこの上品な艶感とピーチピンクの可愛さは伝わるかな…?

 

一応太陽光下+ピンボケのラメ重視verも

 

f:id:hmcsm1203:20191102214230j:image

 

 

使い方

 

BAさんに教えてもらった使い方は、

まず右上のメインとなるピーチピンクをアイホールに広げ、

その上から左のライトカラーを眉下まで広げます

そして最後に右下のブラウンを二重幅に入れて完成

 

驚いたのはライトカラーの溶け込み方!

ピーチピンクだけでも十分まぶたに馴染むのですが、ライトカラーでぼかすと肌とシャドウの境目が無くなった!?というくらい溶け込む

明るいカラーでも自然な仕上がりになります

 

そして、ブラシも優秀です

普段付属ブラシってほぼ使わないのですが、キッカは別

太い方のフィンガーブラシがコシといい毛量といい長さといい…ライトカラーを馴染ませるのに完璧なんです

計算しつくされてるな!と感動します

BAさんがブラシを寝かせてぐりぐりと粉を含ませていたので、真似してしっかりめにグリグリ取っています

 

この使い方で着画も一応撮りました!

スウォッチと同じく写すのが難しいんですが…

 

f:id:hmcsm1203:20191102205827j:image

 

少し彩度を上げていますが

温かい目元になっているのが伝わりますでしょうか;;

実際見るともっとキラキラしています

 

締め色が物足りない人は前も紹介したNARSのベルベットシャドースティック8267CORFUを最初に仕込むのがおすすめです!

重ねるシャドウの色や質感を殺さずに、少しだけ影を作ってくれます

 

www.hmcsm.work

 

 

 

 

おわりに

 

ブランド終了が決まっているので、いずれ手に入らなくなるのか…と思うととても切ないですが、無くなる前に出会えて本当に良かったです

オンラインでの販売は来年秋ぐらいまであるみたいなので、気長に入荷を待ちましょう

 

リップも買っているので、また載せます!