それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【SOFINA iP】ベースケアセラム&インターリンクセラム

 

 

今回は、MimiTV様経由で花王様から頂いたSOFINA iPの新しい美容液についてレポしようと思います

この前のkissに続き、こちらもMimiメイトの活動として試させていただきました

良かったら使ってレビューしてください!とのことなので、とりあえず3日ほど使ったところでレビューを書かせていただきます

 

 

 

 

 

商品概要

 

www.sofina.co.jp

 

2019年11月9日発売

花王 SOFINA iP

ベースケアセラム(土台美容液)5500円

インターリンクセラム 4180円

 

f:id:hmcsm1203:20191105212943j:image

 

ソフィーナからリニューアル発売される泡で出てくる美容液とジェル美容液です

これはソフィーナが新提案する「ダブル美容液(セラム)」という新しいスキンケア習慣に基づいたもの

なんとも、洗顔後美容液を2種類塗って終わり!らしい

これは私の偏見なのですが、メーカーさんが提案するスキンケアステップってどうしてもあれも塗ってこれも塗って…というややこしいものが多い気がして

その中から自分に必要なものを自分で見極めて塗らないとなあ、と思っていたのですが、これはメーカーさんが「2つでいいよ!」とおっしゃっているのでありがたいし安心して2つだけ塗れるのでいいですよね

 

 

新ベースケアセラム

 

www.sofina.co.jp

 

f:id:hmcsm1203:20191105213000j:image

 

これこれ!SOFINAの泡の美容液!

よく店頭や雑誌で見かけておりました!

泡だから最初は洗顔料だと思っていたのですが、美容液と知って驚いた記憶

こちらはあの有名なものがリニューアルされたようです

従来品を使ったことがないので比較はできないのですが…

 

使い方は、洗顔後すぐに、適量を出して泡を潰さずに顔に載せ、そこからなじませていくというもの

洗顔後すぐこれを使うことで、肌をほぐしやわらげて次から使うスキンケアを浸透しやすくするブースター的な役割もあるみたい

さっそく噂の泡を体感

振らずにワンプッシュで泡が出てきます

 

f:id:hmcsm1203:20191105213017g:image

 

た、たのし〜!

なんか気持ちいいGIFになった!笑

泡で出てくるものって洗顔料しか使ったことがなかったのですが、よくある洗顔料とかの泡に比べるときめ細かくてツヤっテロっとしています

 

f:id:hmcsm1203:20191105213041j:image

 

泡を接写するとこんな感じ!

 

これを顔にのせてのばしていくのですが、上のGIFで出した量だとちょっと多いくらいによくのびます

のばしてすぐはヌルっとしているのですが、すぐに浸透してヌルつきがなくなり、化粧水と乳液を丁寧に重ねたような内側からもっちりとした肌になります

コットンも要らないし、シュワーっとやってばーっと塗るだけなのでかなり楽なんじゃないですかね

 

ちなみに、泡で出てくるものってすぐなくなりそうなイメージがあるんですが、これは朝晩使って1.5ヵ月分らしい

私は夜だけ使ってるから3ヶ月くらいもつかな

しかも美容液には珍しく詰め替え用が販売されているようです

 

気になる点があるとしたら香りかな~

香りなんて好みの問題なので書くのもどうかとは思うんですけど、化粧品!って感じの香りがして私はちょいと苦手です

香るのは付けてるときだけだからそんなに気にならないんですけどね

 

 

 

 

インターリンクセラム

 

www.sofina.co.jp

 

f:id:hmcsm1203:20191105213108j:image

 

こちらは、さっきの土台美容液のあとにつける、2つ目の美容液です

なりたい肌に合わせて3種類展開しており、「うるおって柔らかな肌へ」「うるおって弾むような肌へ」「うるおって明るい肌へ」があるのですが、私は「うるおって明るい肌へ」を試しました

 

パケも近未来っぽくて?お洒落です!

開けると丸福のプリン並みに蓋までミチミチに詰まっていて嬉しくなりました

 

f:id:hmcsm1203:20191105213124j:image

 

www.marufukucoffeeten.co.jp

これね↑わかります?これすごい蓋ギリギリまで入ってません?

 

急にプリンの話をしてしまいましたが、この中身はちょっと固めのジェル状で、肌にしっかりととどまってくれます

 

f:id:hmcsm1203:20191105213140j:image

 

付けたときは結構濃密な印象があったのですが、付けたあとはべたつかずサラサラ

なのに見た目はイキイキとしたツヤ肌になっていて嬉しくなりました

サラサラ+ツヤ肌ってとても好き!朝のスキンケアにもいいと思います

朝ならこれだけで十分かな?

そしてこれも詰め替えがあるようです!経済的!

 

 

 

土台美容液30gとインターリンクセラム10gのお試しセットもあるみたいです

泡で出てくるって言うからサンプルパウチとか無いんだろうな…私は今回現品を頂いたけど、この値段のスキンケアをいきなり現品買うのはな?と思っていたのですがしっかりありました

 

 

 

おまけ・肌id

 

箱にQRが載っていたんですが、スマホで肌チェックできるサービスができたらしいので試してみました

 

www.sofinaip-hadaid.com

 

サイトにアクセスして、顔写真を撮ると秒で解析してくれます

写真なので、主にくすみとかクマとかを見ているのかなあ?光の当たり具合によってもかなり変わりそうですが、顔の疲れ具合とかは分かりそうです

 

f:id:hmcsm1203:20191105213237j:image

 

エクセレント!あざす!!

 

 

おわりに

 

2つしか塗らなくていい、さらっと中から潤う感触!かなり気に入りました

あれも塗ったほうがいいかな…今日はこれはやめようかな…と悩まずにさっさとスキンケアが終わるのはとても楽ですね

スキンケアが面倒な人におすすめできる商品でした

9日発売ですので要チェックですよ~!