それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

タイのプチプラコスメショップ!EVEANDBODY購入品

f:id:hmcsm1203:20190628164049j:image

 

バンコクから帰ってきたので、数回に分けてバンコクで買ってきたコスメたちを載せていこうと思います

第一弾はプチプラコスメショップ「EVEANDBOY(イブアンドボーイ)」!!

日本未上陸のプチプラコスメをいろいろ見てきたのでぜひご覧ください~~

 

 

 

 

 

 

 

 

EVEANDBOYとは??

 

www.eveandboy.com

 

EVEANDDBOYとは、タイに11店舗を構えるプチプラコスメショップ

私は一番広いサイアムスクエアワン店に行ってきました

 

f:id:hmcsm1203:20190628171451j:image

 

イメージとしては、プラザのコスメだけバージョンみたいな感じ?

タイのブランドから、日本、韓国、欧米のブランドまでめちゃくちゃ揃っています

タイのブランドはよく知らなくてわからなかったのですが、マイリトルポニーのリップが可愛かった

日本ブランドはキャンメイクやケイト、セザンヌなど

私が行ったときはキャンメイクのメルティールミナスルージュのコーナーが作られて大々的に売っていました

韓国コスメはespoirやラネージュ、ザセムなどなど

あとはブルジョワ、sleek、wet n wild、MAKE UP REVOLUTIONなど欧米のプチプラも

他にもどこの国のか分からない見たことないブランドがたくさんでした

海外コスメ好きだし、人よりは海外コスメブランドに詳しいつもりだったけど、世界にはまだこんなにコスメがあるのかと驚き!

 

一応プチプラが中心ですが、エスティローダーやMAC、NARS、shu uemura、bobbi brownなどデパコスも豊富です

メイクアップアイテムだけでなくヘアケアやスキンケアまでクラクラするほど大量のアイテムが所狭しと並んでいます

安くで珍しいコスメが買いたい!という方にはおすすめのショップ

 

 

 

①wet n wild ハイライター

 

f:id:hmcsm1203:20190628164110j:image

wet n wild

mega glo HIGTLITING POWDER 

blossom glow

 

 

まず1つ目は言わずと知れた超名品!

ロサンゼルス生まれのプチプラコスメ「wet n wild(ウェットアンドワイルド)」のハイライター

大きめなので、大きなブラシでふぁさっと入れるのに最適

粉質は柔らかくしっとりしています

 

f:id:hmcsm1203:20190628164122j:image

 

つけるとこんな感じです

私が買ったカラーはピンクパール

ひと塗りでツヤツヤとしっかり輝きます

 

f:id:hmcsm1203:20190628164131j:image

 

有名なハイライターと比較

ラメの大きさや輝き方はセザンヌのパールグロウハイライトに似ています

 

ちなみに、こちらは外国で買わなくてもアマゾンで簡単に安く手に入りますよ~

 

WET N WILD MegaGlo Highlighting Powder - Blossom Glow (並行輸入品)

WET N WILD MegaGlo Highlighting Powder - Blossom Glow (並行輸入品)

 

 

 

②bronx colors マーブルアイシャドウ

 

f:id:hmcsm1203:20190628164145j:image

BRONX colors

Single Slide Baked Shadow

 

これは初めて見たブランド

BRONX colorsというニューヨークの街にインスピレーションを得てできたコスメブランドだそうで、世界中に店舗があるみたい

バンコクでは百貨店にも店舗を見かけましたが、このアイシャドウで600円くらいとプチプラです

 

なかでもひときわ目を引いたのがこのマーブル模様のアイシャドウ

 

shop.bronxcolors.com

 

f:id:hmcsm1203:20190628164228j:image

 

付けたらどんな色になるんだろう…?とワクワクして、試しに1色購入

手に塗ってみました

 

f:id:hmcsm1203:20190628164212j:image

 

…いや塗ったら普通のベージュなんかーい!!と突っ込んでしまいそうですが、

ツヤツヤのちょっとグレーがかったベージュでとても使いやすそうです

知らないブランドはおもしろいなあ

 

 

 

 

 

③プチプラネイル×2

 

 最後はプチプラネイルを2本

EVEANDBOYは大きなコスメショップなのですが、ネイルコーナーはかなり少なめでした

 

まずはこちら、melissa kissというタイのブランド

1本60バーツくらい

 

f:id:hmcsm1203:20190628164257j:image

 

透け感のあるコーラルオレンジにゴールドラメがチラチラ光る可愛いカラー

ハケも塗りやすいしなかなか良さげです

 

もう1つはTENTENというブランド

 

f:id:hmcsm1203:20190628164334j:image

 

今調べたらジョージアというトルコの上らへんの国のブランドっぽい…?

 

tenten-nails.com

 

f:id:hmcsm1203:20190628164317j:image

 

よく見ると普通のラメに混じって細長いラメが入っていて可愛いです

 

この二つを塗るとこんな感じ〜

 

f:id:hmcsm1203:20190702232259j:image

 

夜撮ったのであんまり綺麗に撮れてないんですが可愛いです!

ちょっと赤みのあるちゅるんとしたオレンジが最高、、

 

 

以上、タイ購入品EVEANDBOY編でした

次回はお待ちかね(?)のセフォラの予定です

ではでは