それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【FENTY BEAUTY】セフォラ初上陸!ハイライターパレット&リップ

f:id:hmcsm1203:20190629192741p:image

 

 

 

前回に引き続き、タイ購入コスメ!

今回は念願のSEPHORA、そして念願のFENTYです

私のSEPHORA上陸というのは地球の歴史でいうとコロンブスアメリカ大陸上陸に匹敵する出来事なわけですよ

 

 

現地では興奮しすぎてブレブレでしたが、帰ってきたので落ち着いてレビューしていきます

 

 

 

 

 

 

① KILLAWATT FOIL FREESTYLE HIGHLIGHTER PALETTE

 

www.sephora.com

 

Killawatt Foil Freestyle Highlighter Palette

54ドル(現在セール価格で38ドル)

 

f:id:hmcsm1203:20190629131309j:image

 

7色入ったでっかいハイライターパレット!

とはいえ、ほぼシャドウ用かな

 

スウォッチです

 

f:id:hmcsm1203:20190629191818j:image

 

これヤバイですよね???

確か去年のホリデーかな?こんなにヤバヤバなのに一生値下げされて売ってる、なんで??みんな買わないの??

 

深呼吸をして、各色レビューします

 

f:id:hmcsm1203:20190629131228j:image

 

SCANDAL 'ICE

これは紫というかライラックかな?アイシャドウにしたら絶対かわいい色

②CHILLZ

アイシーブルーにブルーラメ、そんなに青が出ないしベースにするといい感じに透明感が出そう

単色のハイライターに同じ名前のものがあるので多分同じ色

Killawatt Freestyle Highlighter - FENTY BEAUTY by Rihanna | Sephora

③HUNNY SLOPE

これはラメというよりパールでツヤっとするタイプ

しっかり発色のオレンジ

薄くつければチークにもいけるかな?

④COPPIN ICE

コッパーだからシャドウとして使いやすい

単色グラデにするならこれ

 

f:id:hmcsm1203:20190629131217j:image

 

⑤HEART BURN

一番ラメが控えめな色

色っぽい赤みブラウンで締め色に使える

⑥SUBZERO

鮮やかな青に青ラメが入った、この中では一番個性的かな

しっかり発色なのでアイライナーっぽく使うと良さそう

⑦STONE COLD

真ん中の色、一番ラメが大粒

グレーがかった薄いパープル!こういうの大好き

ラメが大きいのでアイホールにポンポンのせると良さげ

 

全色接写

色味は上の方が近いですが、ラメ感がわかりやすいのはこっち

 

f:id:hmcsm1203:20190629131201j:image

 

とまあ、セールになっているから使いにくくて売れ残っているのかと思ったら全部普通に使える最高な色です

オンラインでもセール価格で購入できるのでぜひ!!!

 

 

 

 

 

② PLUSH MATTE LIPSTICK THICC

 

www.sephora.com

 

Mattemoiselle Plush Matte Lipstick

THICC(sultry mauve)

 

f:id:hmcsm1203:20190629131145j:image

 

この細身のパケが好きでずっと欲しかったもの

カラーはマットなくすみピンクです

色説明の「sultry」というのはセクシーな、というような意味だそうで、色っぽいモーヴってことかな

このシリーズは結構個性的な色が多い中で比較的使いやすいんじゃないかと思います

 

f:id:hmcsm1203:20190629131127j:image

 

ワンストロークでこの発色

唇に塗りました

 

f:id:hmcsm1203:20190629191840j:image

 

縦じわすんません…

これも一度塗り!すごい発色の良さ

こう見るとダークに見えますが、全体的に見るとそうでもなく、

血色感の無い大人っぽいモーヴでお洒落に仕上がります

マットなのにあんまり乾燥しないし、かなり気に入りました!

 

 

JUICY SATIN LIPSTICK HOT BLOODED

 

www.sephora.com

Poutsicle Juicy Satin Lipstick

Hot Blooded

 

f:id:hmcsm1203:20190629131106j:image

 

これはこじはるがVlogでお気に入りリップとして紹介していたのを見て買いました

 (再生するとこのリップのところから見れます)

 

 

 

POUTSICLEのリップはどれも凄いぱきっとした色で、これは使えない…と思っていたのですが、こじはるが使っているのを見て可愛い~!とすぐ欲しくなり…笑

しかも、実物を見てみるとさっきのPlush Matteとはぜんぜん違う質感

こんな派手な赤は持っていないのでどうしようかと思ったけど、ちょっとクリーミーで色調節がしやすそうだったので思い切って買いました

 

f:id:hmcsm1203:20190629131043j:image

 

一度塗りだとこんな感じ

 

唇に塗りました

全体にベタ塗りすると濃すぎるので、下唇に塗ってから唇をんぱっとして(?)、全体につけてから軽くブラシで整えています

 

f:id:hmcsm1203:20190629131357j:image

 

珍しく着画が上手く撮れました(当社比)

 

赤だけど濃すぎなくて、さくらんぼみたいな色で可愛いですよね!

可愛い系のメイクが多い人でも使いやすい赤!

ぽんぽん塗りでナチュラルにしたり、中心だけ濃くしてグラデリップにしたり、グロスを重ねてツヤツヤに仕上げたりといろんな使い方ができると思います

オレンジとピンクも欲しくなってしまう!

 

ちなみに、ネットで見ていた時はこのリップ2つは同じ大きさだと思い込んでいたのですが並べてみたら結構違いました

 

f:id:hmcsm1203:20190629212501j:image

 

POUTSICLEはころんとして可愛い!

Mattemoiselleの細さは塗りやすいしかさばらなくてすごく好き

このパケでもう少しシアーなシリーズを作って欲しいなあ

 

 

以上、セフォラ戦利品のfenty編でした

次回はfenty以外のセフォラ購入品と、バンコクのセフォラについての情報も書きたいと思います!

 

 

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work