それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

【fujiko】フジコ新作ミニウォータリールージュのお試し会

f:id:hmcsm1203:20191028191536j:image

 

 

 

こんばんは!

本格的にホリデーコレクションの季節になってきましたが、皆様予約等は順調でしょうか?

クリスマスコフレやホリデーの新作といえばやはりラグジュアリーなデパコスに目が行きますが…冬の新作はプチプラも盛り上がっていますよ~!

というわけで今回は、フジコさん主催のイベントに参加させていただき、話題の新作リップをじっくり試してきたのでご紹介しようと思います!

 

 

 

 

 

 

ミニウォータリールージュ

 

商品概要

 

fujikobrand.com

 

 

10/29全国発売

フジコ  ミニウォータリールージュ

全12色

各1100円+税

 

眉ティントをはじめ、あぶらとりパクトやチョークチークなどなど、斬新なアイテムで世間を驚かせてきたフジコ!

今回インスタグラム経由で「キレイになるって楽しい大作戦」というイベントに参加させていただき、新作のミニリップを試させていただきました

 

✔全12色(うちニュアンスチェンジカラー4色、リップベース1色)

✔水分が約30%のうるうる新処方

✔小さくて軽い

 

というところがポイントらしい…

まずサイズはこのくらい!

 

f:id:hmcsm1203:20191028191126j:image

 

ポーチやバッグのポケットに入れてもかさばらないサイズに透明のパケが可愛い

マックのミニコスメも人気みたいだし、ミニ旋風来てるのかもですねえ

そして一番の特徴はこれ

レゴブロックみたいに連結させられるというところ

 

f:id:hmcsm1203:20191028193807j:image

 

なんか昔のおもちゃみたいで楽しいですよね!ロケット鉛筆みたいな笑

コスメを集めるのが好きな人って小さい頃可愛い文房具とか好きだった人が多いんじゃないかな?(私だけ?)

こういうアイテムは可愛いペンを集めていた頃の童心がうずく笑

 

水分が約30%というだけあって質感はうるうるです!

でも、あくまで「水」ベースなので、グロススティックみたいにべたべたせず、みずみずしいつけ心地

重ねるほどしっかり発色するし、色モチも良いです!

ただね、これは小声で言うんですが(?)、個人的にはスティックの塗る部分がちょっと太いかな…

せっかく小さくて持ち運びに便利なのですが、鏡を見て丁寧に塗って、はみ出したところを拭わないと綺麗に仕上がらない

私が不器用なだけかもしれないけど、そこだけはちょっともったいないな~って思っちゃいました

 

全色スウォッチ

 

せっかくイベントで全色試させていただいたので、全色スウォッチを撮ってきました!

まずは01~07、曜日の名前が付いた7色

 

f:id:hmcsm1203:20191028191213j:image

 

色、可愛すぎません??

全体的に黄みよりのカラーが多く、トレンドのブラウン系も3色揃っています

これはありがちだな~って色もないし、かといって奇抜すぎない、絶妙なラインナップ!

 

01 Monday(起動せよ)は気だるい月曜日にテンションを上げられるような鮮やかなレッド

02 Tuesday(演出せよ)は01より大人っぽく、深みをプラスしたレッド。03 Wednesday(変貌せよ)はちょっぴりモードなプラムカラーでブルべさんに人気だそう

04 Thursday(抱擁せよ)はPR担当の方曰く一番の「モテ色」01にピンクみを足したような鮮やかなコーラル

05 Friday(誘惑せよ)はメディア人気No1らしい、トレンドど真ん中の赤みブラウンリップ

06 Saturday(解放せよ)は秋にぴったりのテラコッタ!これも人気そう

07 Sunday(愛せよ)は05より赤みが強くより使いやすいブラウン

 

続いて重ねて楽しむニュアンスチェンジカラーいきます

 

f:id:hmcsm1203:20191028191226j:image

 

50 Sand(無垢ぶれ)はシアーなテラコッタオレンジで、ぱっと見06に似ているんですが、付けるととってもシアー

51 Sand+は50のゴールドラメ入りver.

この二色はトーンアップカラー

70 Asphalt(悪ぶれ)はシアーなグレーで重ねるとシックな印象に

71 Asphalt+は70のピンクラメ入りver.

f:id:hmcsm1203:20191028191450j:image←71接写

この二色はトーンダウンカラー、もとの唇の色が濃い人や、くすんだカラーが好きな方に良さそう!

80 Everyday(紅映え)はリップベース

見た目は黄色っぽい白ですが、つけるとほんのりピンクに発色

これだけピーチっぽい香り付きです

フジコの方に教えていただいたのですが、この80は最近まで限定販売されていた朝可愛リップとほぼ同じ処方、同じ香りだそう!これを愛用していた方は要チェックです

Fujiko(フジコ) フジコ 朝可愛リップ

Fujiko(フジコ) フジコ 朝可愛リップ

 

 

 

お気に入りの組み合わせ

 

試した中で気に入った組み合わせはこれ!

 

f:id:hmcsm1203:20191028191250j:image

 

まず04+71で、鮮やかなコーラルをトーンダウンすることで大人っぽい雰囲気に

この71が特に好きです!グレーにピンクラメって可愛すぎて…

その下は03+51でプラムカラーに黄みのニュアンスとゴールドラメを足すことでイエベ春の私でも浮かないピンクになりました

 

んで、可愛すぎて着画を撮ったのはこれ

 

f:id:hmcsm1203:20191028191301j:image

 

05+51!

伝わるかな…05のブラウンを全体に薄めに塗った後、真ん中にだけ51のラメを重ねてツヤっとした温かみのあるニュアンスを出しました

この51はイエベの民にかなりおすすめです

このリップじゃなくても、ちょっと合わないな~っていうリップに重ねると馴染むんじゃないかと思います

 

 

シェイクシャドウ

 

商品概要

 

フジコ

シェイクシャドウ

全7色

1280円+税

 

Fujiko(フジコ) フジコ シェイクシャドウ 07 THE ピンク 5g アイシャドウ THEピンク

Fujiko(フジコ) フジコ シェイクシャドウ 07 THE ピンク 5g アイシャドウ THEピンク

 

 

ついでに!人気アイテムのシェイクシャドウも試させていただきました

使ったことがなかったのでうれしい

 

f:id:hmcsm1203:20191028191408j:image

 

完全に水ベースのアイシャドウで、シャカシャカ振って水とラメを混ぜ、チップでつけるというもの

ジェルやクリームではなく水なので、まぶたにのせるとしっかり密着してヨレないんです 

 

全色スウォッチ

 

まず1~5

 

f:id:hmcsm1203:20191028191421j:image

 

01と02の振り方が悪くてちょっと薄くなちゃっててごめんなさい!

キラキラのラメとツヤ感が良いですね!カラーも使いやすいものばかり

続いて新色の06と07

 

f:id:hmcsm1203:20191028191431j:image

 

ピンク可愛い~!!

これ、パウダーシャドウと重ねてアクセントにしたら良さそう

ブラウンはこれ一本で目がくっきりしそう、時短メイクに良いですね

 

おわりに

 

唇ずるずる民にも優しいウォーターリップ、色味もとってもおしゃれだし、私はかなり気に入りました

 

フジコさんのおためしイベントはこれで8回目だそうです!メーカーの方やコスメ好きの方と直接お話しできるコスメイベントはとっても楽しくて、最近こまめにチェックしては参加しています

これも特別に招待していただいたわけではなく、インスタでたまたま募集を見つけて自分から応募して参加しました!

なので、フジコさんのインスタアカウントをチェックしていればまた新作が出るときに募集があるんじゃないかと思います

見つけたらぜひ応募してみてくださいね~

私もまたあったら参加したいです!