それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

春夏ブライトのドンピシャコスメを考える

 

 

 

PC16分割診断を受け、1stブライトスプリング 2ndブライトサマーになった私

www.hmcsm.work

 

そこで、診断の時にお勧めしていただいたコスメ、手持ちのコスメで良さげだったもの&イマイチそうなもの、診断を受けて今後買いたいと思うものを紹介していきたいと思います

 

とはいえ、PCを外したコスメでも、可愛い!と思ったものはこれからも買って使いたいとは思っているので、ここで載せるものは、「今日はPCど真ん中で盛りたい!」という時のための「勝負コスメ」だと考えています(これから春夏向けコスメ以外もガンガン買う言い訳)

同じ春夏さんの参考になれば嬉しいですけど、むしろ教えてくださいという感じです

 

 

 

 

 

診断時におすすめしていただいたもの

 

プチプラ

 

アイシャドウ

 

ブライトスプリングはとにかくラメ!華やかなキラキラが大事!てなわけでまずこれ

[Qoo10] 1 1 1 1 ルックアットマイアイズ/

WWW.QOO10.JP

 

エチュードハウス ルックアットマイアイジュエルのRD307(廃盤かも…すみません)

鮮やかな明るいクリアオレンジレッドに大粒のラメがザクザク

これを付けたら瞳の印象が冗談抜きで爆上がりして驚き!

 

パレットならこちら

リンメル ショコラスウィートアイズ 015 ストロベリーショコラ 4.5g

リンメル ショコラスウィートアイズ 015 ストロベリーショコラ 4.5g

 

 

リンメル ショコラスイートアイズの015

診断のときに使わせていただいたのですが、見た目は「普通のブラウンパレットじゃん?」という印象…でも塗ると真ん中2色がめちゃ馴染みます

いくらラメが似合うって言っても普段からギラギラさせるには…って方におすすめ

 

続いて、これはイエベさん共通になりますが、ちょっとこのシャドウ馴染みにくいかな~って時に重ねるものとして紹介していただいたのがこれ

 

キャンメイク ジュエリーシャドウベール02 ロマンティックゴールド 2.4g

キャンメイク ジュエリーシャドウベール02 ロマンティックゴールド 2.4g

 

 

ジュエリーシャドウベールのロマンティックゴールド!

大粒&小粒のゴールドラメがセットになっているのですが、苦手なマット系やちょっと色味がしっくりこないシャドウに重ねるとイエベシャドウに生まれ変わります

 

リップ

 

続いてリップ!

 

B IDOL(ビーアイドル) B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE 2.4g 口紅

B IDOL(ビーアイドル) B IDOLつやぷるリップ03 こなれBEIGE 2.4g 口紅

 

 

アカリンプロデュース、大人気アカリップのこなれBEIGE

ベージュなのですがほんのに温かみや血色感のある色なので顔色が暗くなりません

しかも大得意のツヤツヤ系なのでドンピシャ!ブライトのベージュリップなら迷わずこれ

 

セザンヌ ジェルグロスリップ 01 コーラル 4.1g

セザンヌ ジェルグロスリップ 01 コーラル 4.1g

 

 

グロスならこれ

セザンヌのジェルグロスリップのコーラル

これも合わないものにプラスする形で使える便利アイテムです!

 

チーク

 

プチプラチークはブライト向きが多い印象

キャンメイク グロウフルールチークス02 アプリコットフルール 6.3g

キャンメイク グロウフルールチークス02 アプリコットフルール 6.3g

 

 

キャンメイクのグロウフルールチークスは型押しからしてブライトスプリング感!

アプリコットフルールはどのカラーもドンピシャなので混ぜても最高

「アプリコット」とか「ピーチ」が付くカラーはスプリング向けな印象

 

セザンヌ ナチュラルチークN 01 ピーチ系ピンク 4.0g

セザンヌ ナチュラルチークN 01 ピーチ系ピンク 4.0g

 

 

セザンヌならこれ!これも「ピーチ」ピンク

キャンメイクよりセザンヌの方が薄付きなイメージです

パールはないのでハイライトを重ねてつやつやにするとさらに良さそう

 

 

デパコス

 

アイシャドウ

 

まずオススメしていただいたのがこれ!

 

 

超有名大人気大正義絢撫子~~~!!!

右下の締め色だけ少し重めなので、右下以外をメインに重ねると良いそうです

使ったことなかったし、ピンクすぎるかと思ってたけどめちゃくちゃ似合って驚いた

 

次にルナソル

 

ルナソル オーロライズアイズ02 Light Variation アイシャドウ

ルナソル オーロライズアイズ02 Light Variation アイシャドウ

 

 

これも人気ですね!オーロライズアイズ02

淡くて優しいキラキラカラー中心に5色と持っていて損はない「迷ったらこれ」的なパレット

真ん中の大粒ラメを使うかどうかで印象もガラリと変わってくるので汎用性高め

 

リップ

 

リップも同じく、鮮やかでシアーでキラキラなもの

…といえば!やはりジルスチュアート!

 

リップブロッサムのプチチェリー

パッと見は結構鮮やかで、大丈夫かな?と思うのですが、つけるとシアーなのでいい感じに顔が華やぎます!

同じ商品の36番ブルーミングデイジーもおすすめしていただきました

 

グロスならこれです

 

RMK カラーリップグロス01ソフトピンク

プチプラ編で載せたセザンヌのグロスのように、苦手なものに重ねて使えそうです

もちろん単品でもナチュラルで可愛い

 

しっかり発色リップが使いたい方ならこれ

シャネル ルージュココ # 412 テヘラン

シャネル ルージュココ # 412 テヘラン

 

 

マットすぎず使いやすいルージュココから412テヘラン!わりと新しいカラーだっけ?

明るいコーラルオレンジです!メイクの主役にもできそうなカラー

 

チーク

 

 

これもお花の型押しがスプリング感満載

特にメロンポップはオレンジ寄りのコーラルで多幸感溢れる頬に

私はセカンドがサマーなのでピンクポップもお勧めしていただきました!ピンクポップはより華やかな印象になるのでリップやアイメイクが控えめな時に

 

 

ラデュレのコスメは使ったことがないのですが、このカメオ風チークとっても可愛いですよね!

17番もメロンポップのようなメロンの果肉カラー

チークポップより粉が柔らかめなので柔らかいブラシでもとりやすいです

 

 

 

 

 

手持ちコスメでいけそうなやつ

診断の時に見ていただいたお気に入りコスメの中で、似合うと言っていただいたのはこちら

海外コスメと限定多めなので役に立たないかもですが…

 

f:id:hmcsm1203:20191025175221j:image

 

左上から

アイシャドウ

Dior サンククルール757 テラ(限定)※真ん中と右下以外

Charlotte Tilbury Pillow Talk(日本未上陸)

リップ

シャネル ルージュココフラッシュ82 

チーク

バーバリー ブラッシュパレット(限定・日本撤退)

colourpop PressedPowderCheek Why Hello...(日本未上陸)

THREE エピックミニダッシュ02

 

順番にスウォッチ

 

f:id:hmcsm1203:20191025175237j:image

 

テラの真ん中は黄みが強すぎる、締め色は重すぎるので微妙(シエナの方が良かったかな)

CTのピロートークはとても良いのですが右のマットはラメを足した方がいいそう

 

f:id:hmcsm1203:20191025175246j:image

 

ココフラッシュ82は色味だけ見るとローズなのですが、シアー+ゴールドラメ入りなので春夏民に良さげ

チークはどれも良いです

特にエピックミニダッシュはリップにも使えるので持っておいて損はないですね!

 

そして頂いたアドバイスをもとに、持ち込まなかったものの中でいけそうなものを発掘してみました

(ここからは素人である私が選んだものなのでご了承ください)

 

f:id:hmcsm1203:20191025175311j:image

 

本当に思いつくまま適当にスウォッチしたらえらいことに

この中で国内で買えて限定じゃないやつならやっぱり1番上のトムフォード  クリームカラーフォーアイズ03ゴールデンピーチですかね

 

 

出ましたピーチ!多少合わないやつでもこのクリームとラメラメでサンドすればいけそう

国内では買えないですが、GlossierのPUFFとDUSKはかなり完璧な気がする

www.hmcsm.work

 

で、リップがいまいちいいやつがないかもしれない

たくさん持ってる割に…

 

f:id:hmcsm1203:20191025180203j:image

 

う~~~~ん笑

1番上のto/one215がやたら赤く写ってますが、本当はラメ入りのオレンジです!

MiMCの14と合わせてこっちの記事に着画等ありますのでよければ

 

www.hmcsm.work

 

PatのNakedKissもかなり良い!これもこの写真だとなんかくすんでるけど、実際はそうでもないです

 

www.hmcsm.work

 

milkのGlowOilはシアーなラメ入りなので両方良さそうですね

チークにも使えるし

 

今後買いたいコスメ

 

長くなりましたが、最後におすすめしていただいたものも含めて今後PCを考えて買いたいコスメをメモメモ

まず、手持ちを見て思ったのはオレンジ系シャドウの少なさ!

せっかく華やかカラーが合うんだったら買いたいなあと思ったオレンジシャドウがこちら

 

エレガンス ヌーヴェル アイズ #29 -ELEGANCE -

エレガンス ヌーヴェル アイズ #29 -ELEGANCE -

 

 

エレガンスのヌーヴェルアイズ29

エレガンスはコフレが気になっていたのですが、コフレのシャドウはサマー向けっぽいし、ならこちらを単品で買った方が満足度が高いかな?と考え中

 

あとはリップやチークも揃えたいところ

春向けはジルに多いみたいなんですが、私は個人的にパケがあまり好きでなくて

…とわがままを言いながら考えたのはこれ

 

[rakuten:viviange:10016488:detail]

 

ボビィブラウン クラッシュドリキッドリップカラーの11 ピーチクワイエット

出ましたピーチ!間違いなさそうなカラーです

 

チークはクリニークのチークポップをおすすめしてもらったのですが、あれは粉が固くて手持ちの柔らかい灰リスブラシ(RMKの)だと付けにくくて

でもつけさせてもらったピンクポップがめちゃ可愛かったので、いっそのこと固めチークブラシと一緒に買おうかと模索中

ブラシもクリニークにしちゃえば済むのですが、固めチークブラシなら最近出たフーミーのこれが良さそうなので気になります

 

[rakuten:plazastyle:10014971:detail]

 

…こんな感じで、PC気にしたり気にしなかったりしながら、これからもいろいろ買い集めていこうと思います

と言ったそばからくすみピンクとか買ってても生暖かく見守ってくださいね…

 

 

♡Twitterフォローもよろしくね

同じPCの方は特にぜひおすすめ教え合いましょう;;

 

 

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work

www.hmcsm.work