それでもまつげは上向きにして

コスメに生かされる毎日!

最近のサプリ事情について

f:id:hmcsm1203:20211024215027p:image

 

また!!ブログサボってました!!(大声)

前に更新したときは真夏だったのに、すっかり寒くなってしまいましたね

書きたいことはたくさんあるんだよー

買ったけど載せてないものもたくさんあるし、ジェルネイルとかアナスタシアとかクレンジングとか、いろいろなまとめ記事も書きたい

 

でもまずはずーっっと書いてなかったサプリについてまとめたいと思います

ほぼiHerbで買っているのですが、スタメンが随分変わったんだよね

サプリのスタメンを変えるな続けろよという声は置いといて笑

長く飲んでいるお気に入りや、いまいちだったものも含めて!

iHerb他の購入品はまた別で書きます(ほんとか?)

 

 

 

 

サプリに求めるもの

 

まずサプリに対するスタンスを書いておく

大前提私は薬剤師でもなければ医者でもなく、自己責任で勝手に飲んでいるだけ!

また個人輸入することを特に推奨するつもりもありません

成分にもそんなに詳しくないし、どこかの素人が飲んでいるサプリをチラ見する感覚で見てもらえると嬉しいです

 

なんで飲んでるかというと、栄養バランスのとれた食事を毎日摂るのが難しいし、

でも胃腸やメンタルなど、心身のバランスを整えて毎日を過ごしたいなと思うから

正直運動もあまりできてないし、昼食は適当に済ませちゃう事が多くて

改善したいのはいろいろあるけど、やっぱり胃腸の弱さとホルモンバランス

 

効果の感じ方も鈍いんだけど、いままでちゃんと効果を感じて、飲み続けようと決めているのはオメガ3とビタミンC

あとは口コミを見て気になったもの、合いそうなものはちょこちょこ試している感じです

 

オメガ3

 

f:id:hmcsm1203:20211024215133j:image

 

California Gold Nutrition, オメガ800ハイグレードフィッシュオイル、EPA/DHA 80%、1,000mg、魚ゼラチンソフトジェル30粒
製造元 California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)

 

鈍い私が確実な効果を感じて飲み続けているのがこのオメガ3!

フィッシュオイルってやっぱ普段の食事で毎日十分に摂るのは不可能に近いよね

もちろん血液をサラサラにするなど健康効果が高いんだけど、PMSの予防にすごく効果を感じていて(私はね!)

何故かものすごく気分が落ち込んで、体調も悪くなったときに

あ、生理前だからか…って気づいたんだけど、こんなにPMS酷いの久々じゃない?って思ったらこれ切らしてた!って経験もあり

 

難点は粒が大きくて飲みづらいことだけど、フィッシュオイルは仕方ない

国内の製品でもある程度は大きいか、小さくても一回に4錠とか飲まないといけなかったりすると思う

 

一番リピしてるのはカリフォルニアゴールドだけど、売り切れてたらナウフーズのも買うかな

どちらも効果・粒の大きさともにあまり変わらないと思う

コスパはカリフォルニアゴールドだけどねー

 

f:id:hmcsm1203:20211024215220j:image

 

 

より女性向けなナチュラルファクターズのものも飲んだことあるけど、

あまり違いを感じなかったのでいつものに戻りました

口コミいいから私が鈍いのかもだけど

 

f:id:hmcsm1203:20211024215147j:image

 

Natural Factors, WomenSense、Rxオメガ-3、Enteripureソフトジェル 120粒
製造元 Natural Factors(ナチュラルファクターズ)

 

ビタミンC

 

ビタミンCもやっぱ欠かせない!

吸収率の高いリポソームビタミンCが良いのはわかってるんだけど、高いし飲みにくいし続かなくて、結局このカプセルをリピ

これはリポソームじゃないけど、2段階で時間をかけて体内に吸収されるから良いと思う

 

f:id:hmcsm1203:20211024215236j:image

右がビタミンCで、左がさっきのオメガ3

両方でかい

 

 

リポソームなら、不味いけど個包装で飲みやすいこれ

 

f:id:hmcsm1203:20211024215425j:image

 

今も一応常備はしてて、疲れたときとかたまに頑張って飲んでる

なんか形容し難い不味さなんだけど、めっっちゃくちゃ人工的な甘いラムネみたい

不味いけど流し込めばいける

続けたら良いんだろうけどなー

体にいいのはわかるんだけど、味が人工的な不味さだから、体にいいものと認識できない笑

 

 

ツイッターで定期的にバズってるのはこのグミだよね

 

f:id:hmcsm1203:20211024215458j:image

 

サプリを飲む習慣がない人はいいと思うけど、私はもう錠剤でいいかな!

でもこれ癖がなくて美味しいし、日本のドラストで売ってるグミサプリより圧倒的にコスパ良いと思う

 

California Gold Nutrition, ビタミンCグミ、天然オレンジ風味、ゼラチンフリー、90粒
製造元 California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)

 

ビタミンD

 

 

仕事柄あまり日光を浴びないからなんとなく飲んでる

粒が小さくて飲みやすいからストレスなく続けられて良い

ビタミンCと違って摂りすぎても体外に排出されないから、過剰摂取にならないように2日に1回くらい

 

ビタミンDなら肝油ドロップも良いんだろうけど、使ったことないなあ

 

 

乳酸菌

 

カリフォルニアゴールドのラクトビフ

 

f:id:hmcsm1203:20211024215559j:image

 

これもオメガ3と並ぶiHerbの定番サプリですよね

 

California Gold Nutrition, LactoBif(ラクトビフィ)プロバイオティクス、300億CFU、ベジカプセル60粒
製造元 California Gold Nutrition(カリフォルニアゴールドニュートリション)

 

f:id:hmcsm1203:20211024215620j:image

 

一回一錠で飲みやすくて楽!

市販の乳酸菌サプリは一回3錠一日3回とかザラにあるもんね

割と最近飲み始めたからまだ効果とかはわからないけど、これで胃腸を整えられたらなあと思う

そもそも辛いものやアルコール、コーヒーを控えないとだめだけど…

 

ヨクイニン

 

ヨクイニンを飲み続けている人は肌が綺麗と聞いて最近買った!

クラシエと迷ったけどコタローが安かったので

ハト麦茶も一時期飲んでたけどどうなんだろう

これ効いた!みたいなのがあったら教えてほしい

 

 

疲れ目系

 

家でもスマホばっかり見てるし、仕事でもパソコンとにらめっこ

目を労りたい!と思っていろいろ試したけど、結局ナウフーズのルテインかなと思ってる

 

f:id:hmcsm1203:20211024215701j:image

 

朝起きたときの目のショボショボが軽減された実感もあるし、小さいソフトジェルなのでとても飲みやすい

アスタキサンチンも一時期飲んでたけど(アスタリフトのイメージあるしなんか良さげに感じて笑)やっぱこっちでいいかな

 

NOW Foods, ルテイン、10mg、ソフトジェル120粒
製造元 Now Foods(ナウフーズ)

 

睡眠・リラックス系

 

これは前の寝付きの記事でも書いたけど、一番愛用しているのはこれ

サプリじゃないけど、佐藤製薬のパンセダン

睡眠導入剤ではなく、ハーブのちからでリラックスさせてくれるゆるいお薬だから安心して飲めるし、寝付きが良くなると思う!

頻繁に飲んでると慣れちゃいそうだけど、休み明けとかに助けられている

 

 

iHerbならこの前買ったセントジョーンズワート

草が詰まってる!って感じの緑のカプセルで、若干草っぽい匂いがする

オメガよりはマシだけど、粒は大きめ

まあ日中眠くなるようなこともないけど、効果もそこまで感じないかなあ

レビューは良いので、穏やかな抗うつ剤的なものが欲しい人は試してみると良いのかも

 

NOW Foods, ムードサポート、 90ベジカプセル
製造元 Now Foods(ナウフーズ)

 

今度はツイッターで見た5-HTPを買おうと思ってる!

 

 

 

www.hmcsm.work

 

 

番外編

 

いつもお世話になっているPOLAさんに頂いた健美三泉の新しいやつも最近試してる

漢方好きだからすごい嬉しくて!

三種類あって、毎日三種類飲んで最強になるか(?)迷ったけど、結局一種類ずつ試してお気に入りを見つけることにした

今は黄色のバイタルベース(ローヤルゼリー、ネムノキ、高麗人参)から飲んでるんだけど、これはいまのところ効果の実感はないかな〜

巡り悪いからピンクのサーキュリンクベースの方が合うのかも

全部飲みきったら(だいぶ先だけど)また感想書きたい

 

 

おわりに

 

以上が最近のサプリ事情です

毎日飲んでる、飲みたいと思うのはやっぱりオメガとビタミンCかな

次点で乳酸菌とルテイン

私はあまり水分を摂る習慣がなかったんだけど、海外のでっかいサプリを飲み始めてから、食事の時以外にわざわざ水を飲む時間も増えたしそれも良かったのかなと思う

 

サプリってスキンケアと同じでコツコツ継続が大事だけど、

スキンケアと違って、香りや使用感で幸せになれる、楽しい!って気持ちに結びつかないから続けにくい

だからこそ、自分で効能や飲み方をよく調べて、納得して、信じて続けられるものを選ぶのがコツかなと思います

 

皆さんもおすすめがあればぜひ教えて下さい!

それではまた

 

 

 

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work

 

www.hmcsm.work